灼熱~×干からび~×(*_*;

「暑いですねぇ~*」が挨拶がわりの毎日★

世界中のあちこちで異常な暑さだそうで 
「熱波で亡くなられる方が多い」なんて・・・心が痛みますね・・・。

クーラーが苦手の私でもとうとう限界で(-_-;)ぶ~んと入れました×
運転時には当然・ぶ~んどころか、”ごぉ~っっっ!!”と入れまくり・・・
アクセルべた踏みでも出足が悪いったらありゃしません。。。(;_;)

見た目なんて二の次で 髪だってむりやりくくってます!おばちゃんです!!
でかい顔を出して歩くってかなり躊躇したけど、暑さには勝てん!
いつも自分が母に言っている言葉に思い出し笑いをして開き直ったわい*
            ↓
「だぁ~いじょうぶ!あなたが自分で思っている程・人はあなたを見てないから!」
・・・ヒドイ娘!???(でも真実だ^^;)



それにしても 水分を摂らなきゃいけない!のは解っているのに
多分 私は 摂らなさ過ぎだなー***
ちゃんと摂っているつもりでいた時でさえ 全然足りなかったらしく、
急性腎盂腎炎で緊急入院した際・医師に怒られた★
「立派な脱水症状ですよ!?ちゃんと水分摂ってないでしょう!」って(>_<)
ましてや今は摂ってない自覚あるもんな・ヤバイよね(・・?

人には「水分と塩分をしっかり摂って気を付けてね!」って言うのに
なんでやろ*めんどくさいのか?
水の美味しい・ありがたい地域に住んでいるのに もったいないねぇ*(←まるで人ごと*)

あ・・・トイレ近いしな~×
夜中も何度もトイレで起きなきゃいけないから(飲んでないのに!!!)
無意識にブレーキがかかっているんかなー。
血がドロドロになっちゃう(・_・;)
足もむくんでパンパンだよー×痛いくらいだー×××

なんか、億劫がらず スムーズに水分摂取が出来るような私になれる
良いアイディアは無いもんかしら☆

    勝手に意識して飲みゃーいーだけじゃ!あほ!  
             はい☆ホントに★自らボケツッコミ入れて終わります~(+_+)

             明日も暑いでしょうが 熱中症になる人がいませんように<(_ _)>
[PR]

by cocoroske | 2006-08-05 22:48 | 雑記 | Comments(2)

Commented by rockin' at 2010-08-06 08:34 x
morning, cocoroske-sama.

>「暑いですねぇ~*」が挨拶がわりの毎日★
 まさに!

>…髪だってむりやりくくってます!
 いつもと雰囲気が変わってドキリする人も多いのでしょうね。

>水の美味しい・ありがたい地域に住んでいるのに もったいないねぇ*(←まるで人ごと*)
 水分補給は「少量をこまめ」が大切らしいです。

>なんか、億劫がらず スムーズに水分摂取が出来るような私になれる
良いアイディアは無いもんかしら☆
 私が側にいたら5分毎に「補給!」とわめき散らします。

「辛いこと」の意味
一進”多”退???
Commented by cocoroske at 2010-08-10 00:03
★rockin'さま★
うわ…また昔にタイムスリップしてくれたんですねぇ*^^;

毎年同じコト言ってるわぁ!
今年なんて、職場のヒト・熱中症でずっとお休みしてるし、マジ危ないよ!
みんな気を付けよーーー!!(てか、やっぱ・自分が一番ヤバい★)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード