夏太り・・・なぜー!!(?_?)

決まり文句ですが・・・今日もお暑うございました(・。・;

じっとしていても汗だくだくの毎日だし、
だからって炭酸飲料もアイスも殆ど口にしないし、
夏の定番・ビールも飲まない。苦いのイヤ★
てかアルコールは私の辞書にはあっても無くてもどっちでも構わん。

「何食べても美味しい冬♪」のような誘惑も無いから
1回の食事量も普通~・人並み。・・・のハズ。大食いではナイ。決して!

で、今日2日ぶりくらいに体重計に乗ったらば・・・
(この時点では ふんふん♪何も変わりねぇーはず!くらいの気楽さで*)

    ・・・何じゃこりゃぁぁぁぁー(◎o◎)!!!?(心の叫び:松田優作風★)



たった2日・たった2日ぽっち計量してなかっただけなんだけど・・・?
一気に増えてるよ?何なに???

なんで!何喰ったっけ???何した?してねぇし!
暴飲暴食なんてコトもしてないしっ!
(いや、私の”癒しの源”=チョコレート&暴君ハバネロは少しは口にするけどさ☆)

それにしても解せないから×
抗うつ薬の副作用MAXで食欲ゼロ→食べらんなかった時には
「こんなに食べらんないのにちっとも減らないもんだなー」だったのに
(すごい損した気分やった!女性なら分るよね*食べないのに減らないんだもん*)
矛盾じゃないのか(ーー;)
   ↓
普段と変わらない食生活なのに「太ってる」!!
トシのせいか?運動不足のせいか?(それもあるさね×)

え~っと・早速「夏ふとり」で検索!
・・・・こーゆーコトらしいです(^_^.)
       ↓
     ◆気をつけよう!夏やせよりも夏ふとり 夏ふとりにご用心
     ◆ダイエット博士のQ&A「夏太りは危険がいっぱい」

夏はすぐに汗をかくから代謝量が多いような気がするのも勘違い、
そして汗をたくさんかくから痩せやすいような気がするのも勘違い、という事だって~(>_<)

だるくて かったるくて しんどくても太るヤツは太るんですね。。。(私・私。)
ましてや若い時と比べたらそれだけで代謝量は落ちてるわけで。。。
動いてないしね(^^ゞそぉかぁー・・・

「夏になると何にもしなくても痩せちゃってぇ~♪」
とか毎年かわいく言っていた友達はどぉなんだろー・・・(今度聞いてみよっ。)

以後 気を付けます・・・いや、気を付けたい?うぅぅぅ★

      読んで下さった方、ありがとうございます!
          くれぐれも健康な夏を過ごされますように。。。m(__)m
[PR]

by cocoroske | 2006-08-06 23:03 | 体調