人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

再会♪

今日も暑い暑い暑~・・・い!!(←しつこい★)1日でした(+_+)

さて・今日から4日間 母が入院先より帰宅(外泊)。
昨日 自らに戒めを課したのが良かったのか?なかなかイイ感じでした^^;

迎えに行ってから2人で買い物に寄り道したら、
某大手スーパーで「○○ちゃん、○○ちゃん!」と私の名前を呼ぶ声???
まぁ、地元なんで不思議なコトではないんだけど、
振向いて超びっくり(*_*;

10年近くも会っていなかった友達(5歳年下*)が
3人のお子たちを連れてにこにこ顔で立っているではあーりませんか!
1番上のお子が産まれた時に会って以来 ずっと会えなかった友達。




女友達って、片方が結婚するとなかなか会えなくなっちゃって、
ましてや 旦那様のご両親と同居となると遊びに行くにも遠慮してしまいます*
中途半端な遠さだと「そのうち会えるわ~!」と気楽に思っちゃったり。
その気楽さでズルズルとあっとゆー間に10年近く経っちゃったんだけど・・・

そのズルズルにしっぺが来てしまって、
とうとう 会わないまんま・彼女は今年の4月から
海外赴任が決まった御主人とお子たちと共に中国へ~(;O;)

ありゃ~☆今度こそいつ会えるんだ~???と後悔(&反省)しきり。

まさか、スーパーの食料品売り場前で再会叶うとは(^_^;)

お盆でお里帰りしていた(それも、実家の方はたった2日!)そうな。
いくら地元とは言え、ローカルな・よくある風景とは言え、
いや、すっげぇー!!と感動したもんね!!
気付いてくれなかったら 例え同じ空間に居ても 再会叶わなかったんだもんっ!

3人のママになってもキレイなままの友達にもカンドー♡
「会えて良かった~!!」
「私もうれしいぃ~!!会えて良かった~!」
長年会えなかったのに そう言い合える友達に会わせてもらえて何てハッピィ♪

お互い色んなコトがあったハズなんだけど
   (彼女:3人のママになっている!もう3人とも走り回っている!!
     私:父が亡くなり、自分も入院~手術、それが原因でうつに、その他色々☆)
それもお互い何にも知らなくて、でもお互い超・笑顔で再会喜べて!

「辛い」「苦しい」と言ってしまいそうな時に会わなかったのも良かったのかもしんない。
今度もまたしばらく会えない時間を重ねるかもしれないけど、
次会える時は 今よりももっと「もう笑って話せるけどね~!」・・・って
積もる話が出来るようになってるはず(^_^)
その時を思うと また楽しみになった♪

”なぁ~んにも変わらない毎日で、なぁ~んにもうれしいコトも無い*”
つい そんな風に投げやり~な思いを持ってしまいがちなんだケド、
そんなこたぁ無いのね~!!

会えてうれしい!と思う友達と再会出来たし、
そのコも自分と会ったコトをうれしいと思ってくれて(^v^)
「何をそんなに騒ぐんか???」と思われるコトかもしんないけど、
これって 閉じこもっていた時間があった私にとっては充分・スゴイ事なんですわ!!


        小さな幸せだけど大きなヨロコビ~♡

外に出たからなんだよねぇ~。
毎日 出られるようになんなきゃなー・・・ってか、なりたいなー。


    今日も大したコトを書いてませんが。。。(^^ゞ
  最後まで読んで下さった方・(まだ知らぬ方も)ホントにありがとうございまする♪
           (自分の想像以上に来て下さる方がいてびっくりしてます☆)
 
      明日も今日以上に暑くなりそうですよ~★
          ふぁいとぉ~***(←自分が一番力無い!?)
Commented by rockin' at 2010-08-30 08:32 x
>ましてや 旦那様のご両親と同居となると遊びに行くにも遠慮してしまいます*
 そうですね。
 それでも遊びに行って下さい。
 嬉しいものなんですよ。

>まさか、スーパーの食料品売り場前で再会叶うとは(^_^;)
 会うときってそんなものなんですよ。

>「何をそんなに騒ぐんか???」と思われるコトかもしんないけど…
 そんな風に思ったりする訳ないじゃないですか。
 素晴しいことなんですから。

>毎日 出られるようになんなきゃなー・・・ってか、なりたいなー。
 出ることは可能なんです。
 お休みの日、取りあえず出るんです。
 なんとなく出るんです。
Commented by cocoroske at 2010-09-01 02:01
★rockin'さま★
わぁ、この記事の時からまた会えてないよ~☆
もう4年経ってる・・・早いなぁ*(×_×;)

>なんとなく出るんです。
そんなさぁ…
rockin'さんみたく、「どっか行こか」って言ってくれるダンナさんも居ないもん(-"-)
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2006-08-13 23:55 | 友達(^_^) | Comments(2)