酷暑!!!

何度か言ってるよ~に憶えてますが、
私は(ホントは)クーラーがあまり好きくない・・・
がっ!そんなこたぁ言ってられませんねっ!日中の暑さ(>_<)

いちお、お昼までは耐えてみる・・・
2階(MyRoom)なんて 午前中には超蒸し風呂状態におちいるので 
10時前には とっとと下へ降りる。てか、避難×
(時間があるのにパソコンの前には居られません★)

その1階の居間も 昼直前には もう扇風機からは熱風しか来ない(T_T)



昨日も書いたけれど・・・労働もしていないのに
(いっこも世の中に貢献してないのに*パラサイトなのに*)
家に居る時間も 身体動かないわ、トドか?まぐろか?状態の上、
クーラー入れて光熱費かさむわ・・・はぁ~★

「効くと思って飲まないと本来効く薬も効かないよ」というのは常識・・・
でも不本意ながら・寝てばかり・・・(というか、うつらうつらに陥ってばかり×)
無駄なあがきだけど焦りますね*
だからと言って何もしてないので「頭の中を焦る気持ちがぐるぐるする」だけ*

ここまで暑くなる前は「歩こう!」と意識しまくりで
積極的にドコへ行くにもお散歩感覚で近所を歩いたりもしたけれど、
この酷暑では へばっている身体が更にへばりそうで出られません(+_+)
(で、家に居れば 知らぬ間に うつらうつら→自己嫌悪~・・・の悪循環*)

明日の天気予報を覗いたら、今日よりも更に暑くなるってか!???
      がぁぁぁぁ~~~~~~っっっ!!もぉいいってば~!
我が目を疑った・・・てか、疑いたいと思った・・・
(ふっ・・・でも 私ってば、”目だけは”イイから*)

1℃とか2℃違っても どえりゃあ暑いってわかるんだよ?
地球温暖化はヤバイと思うぞ!絶対!!

なのに、一生懸命 エコ運動している人々や企業が多いこの昨今、
未だにばんばん空ぶかししまくりの車や、
長時間車から離れるくせに エンジンかけっぱで超うるさい車の多いこと!!!
ガソリン代が高いのに無駄に使うのもどうかと思うけど、
空気が汚れるんだってばっ!温暖化が進むんだってば!

・・・と、これはウチの目の前の・それも、狭~路地で毎日繰り返される光景です☆
近所付き合いも関係して、心の中でだけ叫んでます×

(自己嫌悪&エンジン音への怒り・・・いかんいかん!!(@_@;))

でも、ほんと、「自分さえ良ければ」の気持ちが
人に迷惑かけても、将来 温暖化が進むのわかってても 
「関係ナイし~」って思わせてるし、行為に表れてるよねぇ・・・

じゃあ、今度・「自分が」生まれ変わった時に 地球はどんなだろ?
と少しでいいから思いを馳せてみて欲しいものです☆
因果応報だよ~・・・???(ーー;)

ありゃ、今日は また 話があちこちに飛んだ飛んだ(^^ゞ

     お付き合い下さった方おられましたら 感謝でござりまする♡       
           ではでは 明日も水分&塩分補給で乗り切りませう~★★★
[PR]

by cocoroske | 2006-08-18 23:50 | 雑記 | Comments(6)

Commented by withoutyou-7409 at 2006-08-19 06:01
おはようございます。
私の親友はこの猛暑を「殺人的暑さ」と命名したそうです。
ここまで暑いと殺人事件が起こってもおかしくないよ…との事です。

ヒートアイランド、地球温暖化、もう未来の話ではなくなってきましたね。
明日何かが起こってもおかしくないぐらいです。
きっと地球も悲鳴上げているのでしょうね。。。

今日は昨日より暑いんですか?私は今日が病院の日。。。行く気がしなくなってきました。。。
Commented by cocoroske at 2006-08-19 17:58
「地球も悲鳴を上げている」
ほんと・そうです!頻発する天変地異がまさに地球の悲鳴だと思います。
原因は「天災を起す地球」ではなくて、「起させている人間」だと
いつになったら全員が気付くんでしょうねぇ。。。(-_-;)
私は今日、夜からお出かけです。全く気乗りしてませーん(T_T)
Commented at 2006-09-07 01:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 透明な風 at 2006-09-10 19:24 x
うーん!大切なのは一人一人の心がけですね。一人がマナーを守って生活すれば一人分・・環境が良くなるね☆
その志を一人一人の人に伝えてゆけばきっといつかこの美しい地球に優しい環境ができるのでは^^♪

「人の念いは、一念三千」・・念いの力を信じましょうね!
Commented by rockin' at 2010-09-07 08:36 x
morning, cocoroske-sama

>いちお、お昼までは耐えてみる・・・
 私は最近耐えられなくなってきました。

>長時間車から離れるくせに エンジンかけっぱで超うるさい車の多いこと!!!
ガソリン代が高いのに無駄に使うのもどうかと思うけど、
 これはよくありません。
 絶対にやめるべきです。
Commented by cocoroske at 2010-09-08 00:52
★rockin'さま★
ねーねー…4年前も今と同じコト言ってたんだね、酷暑って☆( ▽|||)
(毎年言ってるか*)
ちなみに、お向かいさんのエンジンかけっぱ、今朝も繰り広げられてた(-"-)
いーーーかげんにしろーーー!!!(`◇´)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード