今日は受診日でした*

と言っても、私が通う病院は予約制ではないので、
「あ、もう薬が無くなるな」とか、「ちょっと痛いから診てもらおっかな」みたいな、
”自己申告制”的な受診形態です。



最初に診てもらったばかりの頃は痛みもまだ辛かったし、
週に2~3回は治療を受けてました。
(あ、慢性疼痛と、メンタルの両面を同じ先生に診て頂いているのです。)

けど、なんせ・プータロー★(←死語???^^;)
出てはいっても(収入は)入ってこない身、治療費節約のためにも最近は
治療を受ける事を控えて(ガマン!?)います。
それだけ痛みが以前とは比べものにならないくらいラクにしてもらえたお陰なのですが。

今日は 久々に痛みがちょこっとぶり返し、目薬を点そうにも後ろに頚を倒せないのと、
ルボックスが明日で終わるので 心身両方を診てもらいに行きました。

痛みは、やっぱ・まだ 頚を後ろに倒そうとすると痛いなぁ(;_;)
遠視のせいで、すっごい疲れ目なので1日に目薬を点す回数は多いのだ*
その度に「痛っ!!!」となるのでちょっと困り~(-_-;)
ま、そのうち また治まるだろう☆←これくらいアバウトでいないとやってらんない*

ただ、うつに関しては、まだまだ不安で仕方が無いというのが超・正直な気持ち×
1日・たった25mgしか服用していないのに(本来は50mgが最低量)
夕方くらいまでは身体が言うことをきかない。
あまりのだるさに横になり、そうすると眠くもないのにいつの間にかうつらうつらしてしまうので
自己嫌悪に陥る、の繰り返し・・・
外出の用事があると(出てしまうと)それなりに過ごせて帰るので、
身体を慣らすためにも 本当はどんどん出た方がいいんだろうなぁ…
くらいの事は何となくわかるんだけど…
この暑さの中、家に居てもしんどいのに、そうそう頻繁に出かける先も無くて☆
それに、軍資金も無いから(+_+)
早く仕事しなきゃ、でも動けない、でも何かしなきゃ…の堂々巡り×
我ながらうんざりしてます。

最低量の・更に半分量とは言え、少~しずつ効いてはいる?らしく、
やたら感情が底なし沼的に落ち、涙が溢れて止まらないような状態にはならなくなってはいます。

ホントはやっぱり・せめて50mgまで増やしたらいいのか・・・?
でも一度トライした時の副作用がまじにきつかったので、
恐怖心が染み付いてしまい、再トライに二の足を踏んでしまう気持ちもあり…

そんな相談もしたかったのですが、今日の診察はあっという間に終わってしまいました*
いや、いちお、上に書いた事は伝えたつもりだけれど、
「どうする?増やす?現状維持で行く?」と逆に聞かれて、
正直、内心・「えぇ~、それを聞きたかったし言って欲しかったんだけどな・・・(*_*;」
と更に不安になってしまいました*

多分、先生から見たら 私の状態が最初の頃よりも良くなっていると判断し、
時間を取らずとも分っていたのかもしれないけれど、
私は超がつく小心者だし、少し良くなった(?)とは言っても
不安が頭をよぎると更に不安を呼ぶのは変わり無いので、
「…先生、私と話したくないんかな?私・苦手な患者だと思われてるんかな?」とか
つい(←いや、ほんとに・つい、です★)ふっ…と思ってしまうのだー(T_T)

すんごく患者の為を思う、素晴らしい先生で、めっちゃお世話になってるけど、
医師と言えども人間なので、得手・不得手(ぶっちゃけると、好き嫌い)な相手っていると思うし、
それが自分だったとしても何ら不思議は無いもんなぁ…って。

あぁ、だめだなぁ…このネガティブな思考回路!!!(>_<)
まぁ、それがうつなんだろうけど…(元々の自分の性格かなー×)

自分が勝手にそう感じちゃっただけで、
月曜で混んでいたし、それだけ・私の事 回復してるって思ったからかも???

と思えれば何にも気にするこたぁ無いのかもしんないけどー(*_*)

うん…でも、こうして書いていると、ただ悶々としょーもない堂々巡りしてたより
ちょぴっとマシになったかなぁ…

明日は 以前書いた・とてもありがたいお友達「さーや」とお出かけだし
ポジティブな時間を過ごせるようにしなきゃぁ*
”しなきゃ”じゃ、義務感だな…違う、”過ごしたい”です!
そのためにも 今夜は良い睡眠を得られる事を願うばかり!!

うぅー、今日って愚痴満載?独り言突っ走り??

ま、いっか!
♪人生楽ありゃ苦もあるさ~♪(自己フォロー(^_^;)それに、”苦”じゃないし★)

         ・・・ではでは 明日がみなさんにとって、
             そして私とさーやにとっても良い一日でありますように♡

[PR]

by cocoroske | 2006-08-21 23:56 | 痛み | Comments(4)

Commented by withoutyou-7409 at 2006-08-22 05:08
ホント、人生楽ありゃ苦もあるさ〜ですよね。
私は苦の峠は超えた気がするのですが、未だプータローで、また今度社会へ出た時にちゃんと働けるか、また鬱に逆戻りしてしまうのか、不安で仕方ありません。考えてみた所でどうにかなる訳ではないんですけれどね。不安ばかりが先行してしまうのも、まだ鬱が抜け切っていない兆候なのかしら?
減薬も含め、まだまだ通過しなくてはならない事がたくさんある様に感じます。
Commented by happy-smile-frog at 2006-08-22 11:16
★cocoroskeさま
どうぞどうぞ。いつでも見に来てやって下さい。
毎日見てるんでコメント入れてくれたらめっっちゃうれすいです。
今後ともどうぞヨロシク~
Commented by rockin' at 2010-09-14 08:54 x
>ただ、うつに関しては、まだまだ不安で仕方が無いというのが超・正直な気持ち×
 辛い時を過ごされました。

>身体を慣らすためにも 本当はどんどん出た方がいいんだろうなぁ…
 そう思います。
 外を歩く。
 それも少し速度を速めて歩く。
 これがいいそうでうす。

>そのためにも 今夜は良い睡眠を得られる事を願うばかり!!
 ぐっすり眠れましたか?
Commented by cocoroske at 2010-09-16 18:31
★rockin'さま★
>辛い時を過ごされました。
うん~…ほぉんとぉに…酷かったよぉ…(_"_ )
思い出してもぞっとする。。。(てか、思い出すのも嫌だけど。。。)

>ぐっすり眠れましたか?
今はねぇ…夜中が自分の時間だから*
で、そん時は嵐漬けだから*早く寝なきゃなのに~~~!!(×_×;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード