何とか生きかえる…★

長くて辛い4日半を耐えましたぁ!(/_;)
しんどかったぁ…もぉ、悪夢としか言いようの無い今週×

あ、その前に、お見舞い・激励のコメント下さった
withoutyouさん、百日紅さん、dakさん、カエルさん、本当にありがとうございましたぁ!
携帯で自分のブログをチェックするのがやっとでしたが、
熱でもうろうとしてたけど・温かいコメントに、感謝感激でうるうるしてました(>_<)

で、一体、何だったんだ?ってコトなのですが…




結果から言うと、「風邪かな?というアバウトな診察結果でしたよ*
”かな?”ってどーよ…(-_-;)超苦しんでんですけど?とつっこむ元気も無かった×)

先週の半ばくらいから、身体のあちこちが何気に痛くなってたんです。
私は慢性疼痛持ちだったので「えー…最近痛み無くて調子良かったのにまたかぁ…」とか、
「ストレッチ足りてないのかな?もっと頑張らないといけないのかな?」とか、
そんな意味でへこんでたりして*

それが、26日の土曜日夜中には眠れないくらいの痛みに変わり、
27日・日曜日の正午くらいになってやっと「いや、おかしいわ*もしかして熱ある?」
と気づく→体温計出してくる→ありました。37度7分。
平熱が35度台なので私にしたら立派な発熱です(^_^.)

もう既に腰も全身の関節も痛くて動けなかったので座薬IN!
1回目だからかな?すっげぇ効きまして、30分も経たずに痛みがラクになった♪
止せばいいのにチャリで食材の買出しに走り、アクティブに動き…

それから約3時間後ですね×PC開いてたら
いきなり、ほんと~にいきなり!!急に両腕にチキン肌がプツプツっと出たと同時に、
「寒っっっ!!」強烈な悪寒…背中がゾクゾクして震えだし、歯もガチガチなって
そうかと思ったら今度は滝のように汗が噴き出し、何が起こったかわからないっ!
もう自分の身体なのに制御不可能・あっという間です×

で、例の「怖い!」だけをやっとで書いてPCを閉じ、倒れこみました。
呼吸も危うくなってきたから本当に恐かったです(;O;)

母は入院しているので家には自分一人、
とっさに母の友人でいつもお世話になっているOさんご夫妻にSOS電話をかけたら
すっ飛んで来てくれました。
即、、夜間救急外来で診てもらい、点滴投与。
歩けない状態だったのがウソみたいにラクになったので帰宅。
「脱水が酷いから、とにかく水分摂りなさい!!」とのミッションだけいただいて。

が…翌日も同じ症状…再び病院へ。
39度9分っ!!!!ひゃ~!?なのに3時間待ち!何なんだっ!!
尿もキレイだし、以前患った腎盂腎炎の心配も無さそうだから、
ウィルス性の風邪でしょうって…しばらく耐えてもらうしかないですね、って…(*_*;
座薬だけもらって帰りました…

確かに、9度台、8度台の熱がず~っと続きました(+_+)
座薬を入れるとしばらくだけ・7度台くらいに落ちますが、効いてもいいとこ5時間…
夜中に切れると最悪です。吐いたりもしたし…ずっとこの繰り返し。
だんだん、次に熱が上がる兆候がわかるようになりました。
チキン肌→悪寒→暑くなる、で間違いなく高熱ゾーンへ*

ただの風邪がこんなに高熱続くものなの?こんなにしつこいの!?
いつまで続くのぉぉぉぉ~!!!!!

…と泣きたくなるくらい・長く感じました×
体中痛いというのも、しまいには 内臓まで痛くなってきて参った!あと、頭痛も☆

実は、今日の昼過ぎくらいまでまだ7度台の熱があって、頭痛もMAXで、座薬IN。
「お願い、これが最後の座薬となりますように!もうラクになりますように!」と願いながら。
10時間経ってますね?今んとこ大丈夫みたいだし…やっと終焉かなぁ~????

4日半~約5日か*ホントに長かったっ!まだ全然本調子じゃないけど*
忘れた頃にやって来ますね、身体の不調(*^_^*)
でも、不幸中の幸い・再びの腎盂腎炎でなくて良かった!入院にならなくて良かった!
(入院したくない!って突っぱねたんですケドね^^;)

以前した手術後の1週間も地獄やったけど、今回も結構ヘビィな体験でした×
ちょっと良くなったからっていきなり長くPCの前に座っちゃって
まだヘロヘロなので自分でもアホか!と思ってます"^_^"

夏風邪、ほんとに、本当~に!しつこいっす!大変です!!
くれぐれも、くれぐれも!お気をつけ下さいね???
面倒がらずに水分も補給して下さい!


 人の病状の流れなんて読んでもおもしろくも何とも無いでしょうに長々と★
すんまそん、最後まで読んで下さった貴重なあなた、ありがとうございますっ!
明日もみなさまにとって 健康な一日でありますように…。
[PR]

by cocoroske | 2006-09-01 23:18 | 体調