注射は

嫌いですか?
嫌いですよね、普通(^_^;)
私、ぜ~んぜん大丈夫(平気)なのですわ~★



昔、結構長いコト 歯科助手なる仕事をしていたので
毎日×2・注射される患者さんを見ていると、
なんてーのかなー…
バーチャル感覚で「耐えるツボ(?)」が分るようになったというか、
「力の抜き具合・入れ具合」が分るようになったというか、
注射が「特別なモン」という感覚無くなったというか…

それに、おっきい手術を受けましたので、
頚椎椎間板ヘルニアの前方固定術というヤツです)
首の前側・喉近くですね。と、腰(首に移植する用に骨取った×)を
さっくり・がっつり切っております。
そんな手術をする前には、そりゃあ色んな検査や治療なんかの諸々で、
首はもちろん、腕・腰・背中に、細いの・太いの・やっぱり色んな針(注射)
幾度となく刺されましたからっ!
いちいち「きゃ~!」だの、「怖い~!」だの、言ってらんなかったっての!

当たり前ですが、痛いですよ*
いくら人様のされる注射を見慣れて恐怖感が無いとは言え。
ちゃんと痛点持ってますし。

けど、「はい、今日は抗生物質の検査のためにちょっと痛い注射しまーす」
とか言って、朝イチにまじ痛い注射で起されたり、(ちょっとじゃねぇ!)
「もう1回検査しよっか」とか言われて喉元近くに太ーい注射されたりの連続じゃ
うっっっ!!ってなります。声出なくなります(><。))
リアクション取る気にもならなかったですね。

何より…!
自分の身体そのものが発している痛みに比べたら、
「治療のため」に人様(Dr&看護師さんですが★)がする注射なんて
「屁!」みたいなもんです(#-_-メ)

「次は何するの!?いいぞ!何だって来ーい\(◎o◎)/!」状態だな。

てゆーワケで、普通の方だったら「えぇ~!」って思うような注射も
私ゃ、ちっとも恐くなんかないのさ!(ちょっと半分逆ギレになってないか…?)

そんな私、今日は「顔」に注射をしてもらいに行って来ました*
(美容整形じゃありませんからっ(+_+))

一昨日から顎関節症で咀嚼(そしゃく)出来ない状態に(;O;)
次から次に忙しいんですが^^;
一時的な筋痛だと自分で解っていたので、
しばらく放っておけば治るのも解っていたけれど…我慢出来ればね。
でっ!我慢きかなかったので今の主治医の先生に注射しても~らおっと♪
てなカンジでいそいそ♡行って来ました(^_^)
          ↑
     (だって、恐くないし~*)

顔2箇所と耳のすぐ下あたりの首筋の計3箇所。
母なんか、聞いただけで「信じられーん!そんなとこに注射ー!?」
と騒いでましたが・だーかーらー、
「治してくれるありがたい針」と思えば何てコト無いのっ!


午前中に診てもらい、お昼も夜もちゃ~んとゴハン噛めましたよy(^ー^)y
良かったヨカッタ♡(自己満足*)

       今日もたわいも無い独り言を読んで下さってありがとうです(^^♪
           明日 病院へ行かれる方がより良い治療を受けられますように!!
                   おやすみなさい♪(゚▽^*)ノ⌒☆
[PR]

by cocoroske | 2006-09-06 23:19 | 痛み | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード