ココロの波の浮き沈み…

今日はざんざん降りの雨の日でした。
午前中なんて、まさに「バケツをひっくり返したような!」豪雨×
別に、天気など何の関係も無いんだろうけど、
久々に気持ちがかなり落ちっぱなしの日になってしまいました…




何かあったから、というわけではなく。
ってか、無さ過ぎ*
「何もし無さ過ぎの自分」にまた焦燥感や罪悪感が酷くなっちゃた(><。)

「じゃあ何かすればいいだけの事じゃん!?」
…って言われるのも辛いです。わかってるから…
ごめんなさい…(←あらゆるものに対してそれしか言えない(T_T))

超・微量(薬です☆)ではあるけど、服用しているだけの事はあるのか、
今まで感じたような「最悪の落ち方」な気持ちまではなってない。
「私なんて今すぐにでも消えた方がいいんだぁ!」とか、
「私はひとりなんだ!孤独なんだ!!」とか、
「もうどうにもならない!このまま落ちてくんだ!」とか(ひでぇな×)
もうそんな思いでいっぱいにはならなくなっているけど…
良くも悪くも”感情がフラットだな”と感じる事がよくある。

「最悪(消えたい思い含め)では無いけど、まだ元にも戻りきれない」感じ。

感動出来たり、笑えたり、素直に祝福出来たり、感謝出来たり…
戻ってきた普通の感情もたくさんある。
けど、一番大切な「何かを始めよう、1歩踏み出そう」という
「意欲」」と呼べばいいのかな?それがなかなか生まれない。

そんで、そんな自分に対する罪悪感と焦燥感がまたむくむくと大きくなる。

副作用を嫌がらずに もう1度 薬の量増やした方がいいのかな…
多分、今は中途半端なんじゃないかと何となくわかる。

それと…
自分の事ばかり考えるからいけないってのもあるんだなー。
人間は2つの事を同時に考えられないもの。
「自分以外の誰かの事を助けてあげたい、
 そのために私はは何をしてあげられるだろう?どうしたらいいだろう?」

とかね、「自分ばかりに固執(執着)しない」のがいいんだー。

「知識」はあっても「智慧」になっていないわ(#-_-メ)
手を差し延べてもらいっぱで、(誰かに)差し延べてはいないなぁ×

てか、ほんと、あまり おんもに出ないんではねぇ(×_×;)

自分を責めているようで、その実・自分を甘えさせているだけなんだ*
脱却したいよ、今の自分★(_"_ )

ネガティブ全開の独り言になってしまいました×××
”バカ正直も全開”日記なもんで(・・;))

     そんな私に今日もお付き合い下さった方がおられましたら
        最後まで読んで下さって 本当にありがとう(>_<。)
            明日も光ある良い1日になりますように。。。

            そして「自分にとっても明日はきっと今日より良い日になる!!!」
                     と信じるようにしよっ!

          おやすみなさ~~~い☆彡(´¬`)
[PR]

by cocoroske | 2006-09-07 22:22 | 心の声