今日も「ジミ過ぎる1日」でしたが★

1日に1コでいいから、何でもいいから
「ウレシイ♪」とか、「楽しい!」と思える気持ちを持てたらいいな…
って思ってるんだけど☆
どんなに小さいコトでも、見つけられたらヨシとして。

で、見つけられたら(感じられたら)
それがどんなに小さなコトでも感謝出来るしね(^-^ )




外へ出た方が良いんだって解っていても、そうそう行く所も…(-_-;)
仕事してなくて家に居ると 誰とも言葉を交わさない日が続いたりもするので
建設的な思考を持ちたいと思っても正直困難だったりします*

だからこそ、人から見たら「くっだらねぇ~!!!」ってレベルの
ちっさいコトでも「ウレシイ!」とか、「楽しい!」と思えた自分を発見したら
それを大きく喜んじゃえ!と思ってマス。
ま、言い訳っちゃ言い訳なんだけども~(-_-)はい★

でも、誰と話しても涙腺が”壊れた蛇口状態”だった時を思えば
テレビを観て笑えてたり、他のブログを見て ぷぷっ♪(≧▽≦)
と笑えたりするのは それだけでもありがたいなぁ、って思えます。

とは言え、日中・なかなか身体が動かないままの今は
相変わらず「自己嫌悪に陥る」に充分な状況が続いていますが×
(長過ぎるんだもの…はぁー( ̄A ̄;;) )

そんな私が今日「らっき♪」って思えたコトとは何でしょう!
雨の中徒歩で買い物へ行ったら
アイスクリームが半額の日だった♪
そして・そして!!レタスが¥98だったっっっ!!♪

…くっだらねぇでしょー(^^ゞホントにねぇ★
でもね、でもね!レタス、ず~っと高かったんだわー!
グーした手ほどしかない・ちっさ~いのが¥198もしてたのだ!
それが、グー2つ分くらいの(つまり、倍くらいの)大きさで¥98よ?
買い~~~!(>_<)

あぁ…自分がちっせぇよね?貧乏波動出しまくり?(節約と言ってもいい???(;O;))

「人の喜びを我が喜びと出来る自分」にはまだまだ遠いぞ~~~(+_+)
(次元が違い過ぎー***)

         あなたは今日・どんなウレシイコトがありましたか?(^_^)
     今日も読んで下さった方がいるコトも私にはうれしくてヨロコビです♪ありがとう♡

          明日もウレシイコトを発見出来る1日となりますように…
                          おやすみなさい☆彡
[PR]

by cocoroske | 2006-09-10 22:28 | 雑記 | Comments(2)

Commented by withoutyou-7409 at 2006-09-11 10:09
おはようございます。
毎日一つの幸せ探しみたいで、その考えとてもいいなと思います。
私も下らないですが、アイスの「ピノ」に星形のが入っているを先日買えて「ラッキー!!」なんて思っちゃいました。
”小さな事からコツコツと”ですよね。(←西川きよしではありませんが(笑))
Commented by cocoroske at 2006-09-11 23:08
★withoutyouさま★
こんばんは!
星型のピノ、知らずに出てきて「これなぁに?」と思いました*
らっきぃ!と思えなくてもったいなかったわぁ^^;
今日はテレビっ子の私らしく、ワイドショーのちょっとした場面を観て
「小さなしあわせ気分」を味わいました。
それを書こうと思いながら違う事を書くことにしたので延期ですが☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード