「はい、喜んで!」

昨日のワイドショーで見た、頬が緩んだコトバです♪(^^)
(見てた人 いるかな!?ヒマ人の私くらい???)

エキサイトの芸能ニュースにも載ってた こんな発言(^-^ )
        



7月12日に長女を出産したタレント新山千春(25)が10日、
テレビ朝日「クイズタイムショック芸能人バトルロイヤル11」
の収録で約6カ月ぶりで仕事に復帰した。
もっとも母親業にも目覚めたようで
「夜中に2時間ごとに授乳する際も『はい、喜んで』と声を出してます。」


横にいた中山秀ちゃんが(”ちゃん”ってトシでもない方ですが^^;)
「居酒屋形式ですね!?」って言って笑いをとってたケド、
「そうですねぇ!ホントなら2時間置きに起きなきゃいけないんで
 わ~★って思ってしまいそうになるんですが、
 泣き声を聞くと 『あ、ゴハンですね~!?はい、喜んでー!』
 って気持ちで飛んでいくようにしてます!」

とニコニコ笑顔で話してました。

単純に「あぁ、いいなぁ!」って顔が緩んじゃった

産んだ事も無いから呑気に見て笑えるんだ、と思われるかもしんないけど、
自分が体験してなくても妹が2人産んでますから☆
乳児を育てる大変さはプレ体験させてもらえてますー。

子どもによってみんな違うかと思うけど、
授乳時間って結構かかります。
吸う力が弱いとそれだけで時間がかかるし、途中で吐き出しちゃったり。
ゲップをさせながらじゃないと子どもが辛いんだけど、
そのゲップが上手にしてあげられなかったり***

や~っと飲んでくれて、寝たかな♪って思ったら
もう次の授乳時間があっという間にやってくるんですよね。
もちろん・かわいい我が子を授かったうれしさでいっぱいなんだけど、
「1回でいいから久しぶりに”2時間以上通しで”眠りたいな~☆」と言ってましたから。
母になれば誰もが通る道で、ずっと続くわけではない(期間限定)とは言え
「お母さんって大変だー!」と思って見ていたものでした。

睡眠時間が少なくてヘロヘロなのに、
束の間の仮眠中でも 横にいる我が子がほんのちょっと「ふぎゃ*」
と声を(蚊の泣くような小さな声!)発しただけで
がばっ!と起き上がってたし!
(で、何でも無いと安心するとまた倒れこむ*)
そんな妹の姿を見て、母が
「…お母さんになったんやねぇ…」としみじみ言ってたっけ。

育児ノイローゼとか、子育てに悩むとか、そうなる方がいても
不思議じゃないと思うほど・命を育てるって大変だと思います。
(現に、妹も1人目の産後にはマタニティブルー全開になりました)

そういう「うれしいけど、でも大変」だと知っているから
千春ちゃんの「はい、喜んでー!」がすっごく心に残りました。
どう思えるかで、どう過ごせるかが変わるんだなぁ。
なんかほんわかしちゃって顔がにやけちゃってこんなに長く書いちゃった★
すんごい短~いVTRだったんですけどね(^_^;)

ちっさい話題をココまで長く書くのももしや才能!?
(…ちゃうちゃう( ̄A ̄;;) 単なる独り言やん)

  そんな独り言を今日も聞いて下さってありがとうです(^▽^)
                               おやすみなさい☆彡
[PR]

by cocoroske | 2006-09-12 22:37 | テレビっ子 | Comments(2)

Commented by withoutyou-7409 at 2006-09-13 07:43
おはようございます。
心温まる話題ですね。かわいい我が子のためなら、例え自分の睡眠時間を削っても「はい、喜んで〜♪」と思える親心に胸がじーんときました。
母親になるって大変ですけれども(私の友達も育児には大変苦労していたみたいでした)喜んで、笑ってくれる顔を見ると、育児の疲れもすっ飛んでしまうと言いますよね。私の母親もそうだったんだろうな。。。
Commented by cocoroske at 2006-09-13 22:25
★withoutyouさま★
実際コメントしている映像はホントに突き抜けるような
「はい、よろこんで!」という声と笑顔だったので
あんなに短いVにもかかわらず心に残ったのだと思います。
きっとwithoutyouさんのお母様もそうして慈しんで下さったのだと思います(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード