自分に向けて☆

…さっむいですーっっっ!!!(>_<)
「祭りが来たら急に寒くなる」のがウチの町の定説だけど祭りは来週★
早いよっ***(#-_-メ)

さて…耳タコでしょうが、これ・「バカ正直ブログ」です*
でも、ここ数日は”ほんっと~のほんと!”にバカ正直に書いてしまうと
書いた自分にとっても、読んでしまう方にとってもエグイかな。。。
と思ってぶちまけ過ぎないように気をつけとりました。
それくらい あまり…かなり?よろしくない×
(だからって書いてきた事が偽りとゆー意味じゃあ無いです($・・)
 書いてきた思いもそれらは超・本心!です。)

今日は 以前から少しずつ抜粋してきた本の中で
もうひとつ心に留まった章をまだ書いてなかったのでその頁を...
『自分に向けて』とゆー意味で載せるのが一番なんですよ(-_\)
「オマエ(自分のコトね)が一番心に刻めよ!」ってカンジです★





「今日、自分を少し 変えてみる」      - 宝彩 有菜:著 -

  ついマイナス感情を抱いてしまいます。
       愛は魔法のエネルギーです。
       愛が体に回っている人はいつも健康でピカピカです。

    欲から発生するいろいろな感情はすべて、
    「毒のエネルギー」を体内につくります。

    「不平不満」「嫉妬」「ねたみ」「憎しみ」「怒り」など、
    それらはみんな毒です。

    毒ですから、作り続けていると病気になります。

    愛は「魔法のエネルギー」です。
    どんな毒もみんな消し去ります。
 
    だから健康のためにも「愛」を欲しいと思いますが、
    そう思って人から「愛」をもらったとしても、
    それでは上手くいきません、

    自分の体内に巡っているのは自分の作ったものだけです。
    「人からもらった愛」
    それは「愛を欲しい」という自分の「欲」です。
    「欲」じゃあ「毒」は消えません。

    自分が誰かにぶつけようと作り出した、
    「不平不満」や「怒り」などの毒を消すのは、
    自分が誰かにあげようと作り出した愛、それしかありません。

    自作の愛はすぐに身体中を巡って、すべての毒を消し去ります。



よく、「奇蹟的に病気が治った」という話を聞く事がありますが、
放っておいたり、偶然には奇蹟は起きません。
本人の心の針が善き方向へ転回するから奇蹟が起きるのです。
ですから、もちろん・「逆も然り」です。
マイナス感情(「不平不満」「嫉妬」「ねたみ」「憎しみ」「怒り」)が
悪しきものを身体に創ってしまう。「呼んでしまう」といった方がわかりやすいのかな。

だから 今の私は 今日・抜粋したこの章(言葉)を心に刻まなければいけないの。
(抽象的ですんまそん( ̄ii ̄)自己満足ブログでもあります!居直りっ!?)

この本で抜き出しておいた章はこれでおしまい。
同時に借りた本がね~、また、自分にのニガテな分野(?)直撃のタイトルの本でした^^;
【いまの自分をほめてみよう】っていうんですけどね☆
(えぇ、もう、超ー!ニガテですともっ!!!)
そのうち・またいつか載せてみたいと思ってまーす。

         今日も読んで下さって本当にありがとうございます!!(><。)
             暖かくしておやすみ下さい~~~。Goodnight☆彡
[PR]

by cocoroske | 2006-09-13 21:27 | 読書 | Comments(6)

Commented by ひよこ at 2006-09-14 01:09 x
こんばんは~。
バカ正直ブログ、いいじゃないですか!
こころすけさんのブログは
嘘がなくて、かっこつけてなくて
全部がありのままで
読んでいてすごく気持ちいいです。

愛は魔法のエネルギーって、なるほどなーと思ってしまった。
普段、不平不満ばかりで、怒ってばかりのわたしの体内は
すごい毒だらけだ~(怖)
きゃ~。
Commented by happy-smile-frog at 2006-09-14 18:38
愛。
欲しい。
毒だらけの私。
死にたいわ。
カエル
Commented by cocoroske at 2006-09-14 19:13
★ひよこさま★
感動しちゃった(/_;)もったいないコメント、ありがとうございます*
かっこつけてなくて、って言ってもらってこんな事言うのも何なんですが、
「自分、偽善者かな…まだ鎧付けてるかな…」って思ったりしてるんです。それに、書いてあるように、私自身に向けて!という意味が一番なので、
つまり・情けないヤツですよ☆私って^^;
心のデトックス・しっかりしなきゃぁな~~~*と思ってます。

★カエルさま★
ど、どうしたっ!?何があった!?(いや、詮索しないけど。。。)

>毒だらけの私。
違うよ~!私が高熱でひどかった時いカエルさんが書いてくれたコメント覚えてる?

>大丈夫?どうしたのかな。心が痛いの?なんでも言ってね。
だったよ!うれしかったよ!心強かったよ!
毒だらけの人には書けないよ!!!

>死にたいわ。
これを見て私が悲しいという事も伝わるといいな。
(私も同じ事何回も何回も思ったからわかってる…けど言うのだ!)

Commented by 透明な風♪ at 2006-09-15 11:12 x
肉体って心の影響を受けるよね、もちろん心も肉体の影響を受ける

自己管理、心の調律・・大切だね^^☆

まあいろんなことあるけど・・今、収穫の秋・・

夏の想い出・・きっと何か、実りがはるはずだよ

さあ^^心の実りを収穫しましょうね♪
Commented by cocoroske at 2006-09-15 13:08
★透明な風さま★
にわとりが先か、卵が先か…
くらいに「色心不二」を思い知ったこの数年でした。
舵取り(心)が乱れると乗り舟(身体)は転覆したり座礁したり…
乗り舟(身体)が濁流に飲み込まれると舵取り(心)もコントロール出来なくなってしまう*
心が最初、ではあっても、この世に生きる以上は本当に密接な関係です。
収穫の秋~・脂肪ばかりを身体に取り込んでしまいそうでヤバイです^^;
Commented by kenji at 2006-10-24 10:27 x
ネガティブな感情とポジティブな感情。
この二つの間を行ったり来たり。
どちらかへ大きく振れれば心の振り子は必ず逆へ振り戻されます。

私も妬み、嫉み、恨みのドス黒い感情が全身をグワァーっと駆け巡るときがあります。
ただ、このネガティブな感情を維持、継続していくには膨大なエネルギーを要するので気力・体力ともまったく充実していない私はですね、すぐに疲れ果ててしまうんです。
ワハハハ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード