ひっどい顔×××

鏡を覗くと なんて顔だー☆
目はくぼんでるし、頬はこけてるし*
ファンデーションで影つくんなくても影出来てるし(><。)。。

若いときはさ、(あえて今のトシは言いませんよっ!^^;)
いつもこう思ったものだったのに。。。
     ↓



「このまぶたの脂肪が取れたらもう少し目が大きく見えるのに!」だの、
「このほっぺの”たこ焼き”がどっか行ったら顔が小さく見えるのに!」
だのとあーたらこーたらイチャモン付けてたこの顔★
ゴメンなさい、その時の私の顔!
ぱつんぱつんだろうが、むちむちだろうが、今よりは見られマス(-_-;)

何か、今の顔・貧相~~~(>_<)
写真に写ると更に如実に頬がこけとるー!
お腹のお肉と太もものお肉、顔と胸にグイ~っ!って動かせない?
ダメか( ̄Д ̄;)
超アンバランスだーーー×
でも贅沢言っては罰が当たるよね!?
ちゃんと見える目が与えられ、匂いもわかる鼻がついてて、
ちゃんと噛めるし正常な味覚がわかる口も与えられてて*
うん、わかってるんだけど、
ホントに鏡に映る自分の顔が
「んぎゃ~~~!!!」って叫びたくなる顔になってたから
ちょっと愚痴ってみたくなったんだい(+_+)

あんまり人と話さない毎日だから表情筋も衰えてるんだなぁ。。。
こけた頬は仕方ないとしても、もう少し表情豊かな顔になりたい!
とマジマジ鏡を見つめたおしてしまったの★

でも、さっきお風呂で近所のおばさまに会ったんだけど
(あ、自宅風呂じゃなくて、共同浴場へ行く毎日です。ちなみに温泉よ♡)

「あ、こんにちは~!」(と、ちゃんと愛想は良くするワタシ)」
「こんにちは。いつもステキやね!」
「…は???」(何のこっちゃ?by心の声)
「いつもステキやわ~!」
「…あの…え?何がでしょう?」
「アンタが!」
「は?誰が?何が?どこが~!?」(by心の声も共に大絶叫!)
と食い下がってみたが、おばさまはニコニコとお風呂の中へ。。。
(ワタシはもう上がって帰るトコロだった)

えーと…近所歩く時もすっぴんで(眉毛は描く!!)ジーンズorジャージだぞ?
髪も延ばし放題でぼさぼさだぞ?
てか、今 まっぱだしぃー???
誰かと間違えてる?
え、まさかイヤミ…なの?そうなの?
(うぅ、そんな考え持ってしまう自分がイヤだぁ~!
それとも、おばさまの中では背が高いだけで「ステキカテ仲間入り」なんかい?

あの、もしや・自慢話と間違って読み進めてしまっている方います?
いないでねー!違うからーーー!!!
最初に書いたコトを、タイトルを思い出してー!

鏡を見て己の顔にがっくりした直後だったもんで、
まじで何のこっちゃ!???になったお話です*リンクしなさ過ぎ×
ま・社交辞令っつーか、リップサービスっつーか、
「とりあえず褒めとけ!」だったんかも。そだよね。
間が悪かったよ、おばさま☆リアリティ無いよ(_"_ )ふっ。

昨日に引き続き・しょ~もない話題シリーズでした☆
(うそうそ、そんなシリーズ作りたくない×)

        な・の・に!今日も最後までお読み下さってありがとうございました!
                     明日は鏡を見たら笑顔を作るぞぉー☆(気持ち悪いか(^_^;))          
                             ではでは*おやすみなさい♪
                 あぁ~♪TVにマッキーが映ってるぅ♡今日最後のらっきぃ!(^^)!
[PR]

by cocoroske | 2006-09-15 23:40 | 雑記 | Comments(4)

Commented by withoutyou-7409 at 2006-09-16 08:54
おはようございます。
スパセラピストの友達から「美容のつぼ」を教えてもらいました。
頬の下。ニコっと笑うとえくぼが出る辺り、ちょっと押すと痛いと思います。ここが「美容のつぼ」らしく、ここに刺激を与える事で表情筋も鍛えられるみたいですよ。お風呂上がりにマッサージしながら、ここのツボを刺激してみて下さい。(私もやっていま〜す!)
Commented by cocoroske at 2006-09-16 09:19
★withoutyouさま★
おはようございます!そして、はっぴぃばぁすで~・toYou♡
美容のツボ!!マジすか!?それはやってみねば!
こないだTVで「むくんだ時のマッサージ」としてやっぱり頬骨の下を…
って言ってましたが、「いや、むくんで欲しいくらいだ*」って思って^^;
そっか!表情筋を鍛えるのにもいいんだ!情報ありがとです♪
Commented by kenji at 2006-10-24 10:10 x
やっぱり素敵な方なんだ。

「今 まっぱだしぃー」に過剰反応したことをここに正直に告白し、深く反省したします。

オスの本能だということを理解していただければ幸いです。
はい、その通りです。
言い訳です。
Commented by kenji at 2006-10-24 10:12 x
深く反省したします。→深く反省いたします。
動揺の表れと受け取ってください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード