史上最強(風)の台風

…だったらしいです(>_<)今日はフェーン現象で暑い1日でした。
昨夜、眠りながらもず~っともの凄い風の音がしていて×
ウチは古いから台風の風が地震並みに直撃するので怖い思いをした夜でした。
が・朝一番でTVをつけると とんでもない被害が出ていたのですね☆(;O;)



亡くなられた方が多数いらっしゃるというので、
えぇ?それはどんな(直接的)被害でなの???と思いながら観ていると
竜巻らしきものが発生して、倒壊した家屋も何戸も映っていて。。。

屋根がそのまんまの状態で飛んでった家とか、
地震でも大丈夫だった家がぺしゃんこになってたりとか、
窓を破ってどこかの屋根瓦が部屋に飛び込んできたとか…
えー…!?
映画の特撮とかの話ではなく、現実に、突然襲う自然の脅威★
過ぎ去った後の映像なのに、観ていてとても恐かった。
その場に居て被害にあわれた方はどんなに恐ろしかっただろう?
今でも震えが止まらないと言う方もおられた。

「風の音うるさいなぁ×」と思いながらも、浅いながらも、眠りについていた頃、
大変な恐怖を味わっていた人がたくさん居たんだなー*(><。)。。

あとね、新聞社の記者で、台風の取材に出て行方不明になった方がいた…

もぉ、ず~~~~っと、台風のたんびに思っちゃう事があるんですが*
「みなさん、外に出ないように」と注意を促しているはずのTV局の方?
何故 危険極まりない場所へ自社社員を立たせるのかなぁー(#-_-メ)
ガタイのしっかり・どっしりしている屈強な男性でも吹き飛ばされそうなトコへ
まだ新人から間が無いような若い男女をわざわざ立たせなくてもいいんちゃう?
って・マジ毎回いらっ!と来る私はおかしいのでしょうか?( ̄A ̄;;) 

どうしても臨場感溢れる画が欲しいのなら、
車の窓からカメラだけ出してコメント付けてもいいじゃん!
「きゃぁぁぁ~~~!飛ばされそうですー!」とか聞くと
「おーい!何かあったらどうすんじゃ~い!」ってドキドキしちゃうんだもん×
なら見なきゃいいっしょ?と言われるまでもなく、そーゆー場面になると
私はさっさとチャンネルて変えてしまいます。( ̄へ ̄)

キャスターが「くれぐれも気をつけて下さいねぇ!」とか叫んで中継が終わる、
というのが大体の定番のようですが、「なら行かせるなよっ!」とツッコミたい×

私の住んでいる地域は、今まで地震にも強風にも水害にも合わずにいます。
夜露を凌げる場所で住まわせてもらえてるだけでもありがたい事ですしね。
文句言ったら罰当たりますね。。。
とか言いながら 今日も近所の騒音にムカムカしてしまった忍耐弱い私でしたが(-_-;)

いや、ふざけて書いてるみたくなっちゃったけど、(ふざけてないよ~(;O;))
まだ暴風圏内のところあるんですよね?
これ以上の被害が出ない事を願うばかりです。
そして、お気の毒にも 被害に合われてしまった方々には心からお見舞い申し上げます。
1日も早く復興されますようにm(__)m

             今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
           明日は穏やかな日になりますように。おやすみなさい☆☆☆彡
[PR]

by cocoroske | 2006-09-18 23:44 | 全体 | Comments(4)

Commented by ダック at 2006-09-19 06:54 x
おはようございます
パパラヂオのダックです。

台風・・・俺の住んでる地域は外れたんですが
九州や中国地方では亡くなった方もいるようですね・・・。

いやもうホント、絶対に外へ出ちゃイカンです。

昔、台風の日に外へ出た事あるんですが
持ってた傘が瞬時にして
ベゴッガギギッバギッと痛快な音を出してヘシ折れて
顔面直撃しましたから(汗)

PS:パパラヂオの記事に著作権はナッシング(笑)
   だからお気になさらずに。
Commented by cocoroske at 2006-09-19 14:10
★ダックさま★
>著作権はナッシング(笑)
   だからお気になさらずに。
ありがとぉございまする~~~(^^ゞ
も、すっかり・事後「告白」ですので、「こらぁっ!」って言われても
ごめんなさぁ~い!と言うばかりですが☆寛大なダックさんに感謝♪

しかし。。。傘が一瞬で悲惨な姿になったコトは私にもありますが、
顔面直撃はさすがに!?大丈夫だったのでしょうか!?
雨から身を守る道具が凶器に変身するなんて怖いっす*
また 次の台風もスタンバイしてるみたいですね?
みなさん、ほんとに気をつけて下さいねっっっ(>_<)
Commented by happy-smile-frog at 2006-09-19 17:33
石川は雨みたいですが富山は晴れ。
でもむしむしするから台風は近いのでしょうね。
気をつけてください。
カエル
Commented by cocoroske at 2006-09-20 00:39
★カエルさま★
富山行ってこられたんですか。
カエルさん、いつも思いますが、行動的ですよね!うらやましい♪
次の台風がスタンバってますから、ほんと、みなさん気をつけて<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード