さいてー…(=_=)

昨日は、実は書かなかったけど
すっごく悲しい気持ちになった日でした。
 
ものすごく疲れて…ほんとにものすごく悲しくなって。。。



(ゴメンなさい、以下、抽象的で 読んでてもワケわかんないかも★)

「見返りを求めて」思いを向けているわけではなくて、
本当に当人の苦痛を和らげるためには自分に何が出来るか?してあげられるか?
と自分なりに思い、手伝っても、
相手が理解出来るようにと言葉を噛み砕いて伝えても 一人相撲で。。。

どうでもいい相手だったら、とっくに匙投げちゃって
「あー!!もー知らんっ!好きにしろっ!!<`ヘ´>」って
放り投げちゃいたいところだけど、
そんな事 出来るわけ無いから「忍耐、理解(相手の気持ちを)、努力」
と思ってきてて。。。

でも、なぁ~んにも考えないで、配慮のかけらも無く
無神経極まりない言葉で・一瞬のうちに そんな気持ちを打ち砕かれる…。
いくら、「相手のためだから見返りは求めるべからず」と思っていても、
相手のためと思えばこその私の気持ちの落胆も大きくなる。。。

「めっちゃ頭くるっ!」というよりは、
「…はぁぁぁぁ~~~…???」と全身から力が抜けるというか*
(でも、そう言いながら、電話を叩き切ってしまったんだ×)

もう、今日は家中の掃除とか、買い物とか、
したい事たくさん頭にあったんだけど、昨日の落胆から
くらげになってしまった。うつろにゆらゆらしていただけ。

昨日の「自分に対する無力感」と、今日の「ただの物体でしかない自分」に
もぉ、ただただ吐きそうな嫌悪感でいっぱいになって、
久しぶりに 自然に「消えてしまいたい」気持ちになっていた(/_;)

そんな中、その(いつも私を奈落に突き落とす)当人から
何度も何度も電話がかかる。もちろん出る気になれないから耳を塞ぐ。
家電に出ないと携帯にもかけてくる。もちろん出ない!
昨日の事なんて無かったように 普通に話されてもカチンとくるだろうし、
まだ怒りの炎が燻っている自分が何を言ってしまうかと思うと
それも恐くて 受話器を取れない。さいてーだ。

明日は、MyFriend・さーやプレゼンツ「こころすけプロジェクト」の日なんだけど
(「こころすけプロジェクト」とはなんぞや?はコチラ
こーんなさいてーな私が行って、みんなに嫌な波動を感じさせちゃわないんだろうか?
何もかも胸にしまって笑顔をあげられる自分で過ごせるんだろうか?
もやもやもや…

あ・多大なる誤解をされてる方がおられましたら(ま、いないと思うけど)
このお話の相手は彼氏ではありません(×_×;)
てか、男性ですらありません★
我が人生最大の(今現在ね)修行相手ですわ(-_-;)

恐ろしく めいっぱい愚痴りましたっ!
お目汚し・本当にごめんなさいーーー(><。)。。
嫌な気持ちになったでしょうが 最後までお付き合いありがとうでした☆


はー…しかし、ほんと・明日どぉしよぉ???
寝ます*はい。
おやすみなさい☆彡m(__)m
[PR]

by cocoroske | 2006-09-19 23:19 | 心の声