人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

「本音」

「猜疑心」に支配されたり、お祭りでバタバタしたりで
本来は先週(21日)にUPするつもりだった記事をやっと載せます★
文中の”昨日”とは、「心の針を見つめた20日(水曜日)」の事デス。
というワケで、若干・鮮度の落ちた「決意」をば…
   ↓   ↓   ↓



昨日、改めて己に問うてみた事…
      
自分は「本音」では本当に健康を求めているのか?求めてるのは”病気”の方では?
弱っている時は「人に求めてばかりになってしまう」が、
「私に何が出来るのか?」という方向へベクトルを変えようと思った事はある?
表面意識では「良くなりたい!」と願っている!
表面意識では「母も痛みから解放されたいと思っているはず!」と信じてたい!

でも…本当にそうなのかな……?

2人して、自分でも気付かないうちに「不幸」を抱きしめてやしない?
ほんとはぬるま湯に浸かっているみたいになっちゃってて、
「離したくない」っていうのが潜在意識なんじゃない?
やばいよ…それじゃだめなんだって…!


そして、昨日、自分に課した戒め…
      
自分(も母も)・回復する事を、祈り、信じ、強く求めます。
        その「念い」が、肉体に働きかける…
自分(も母も)・本質的に丈夫である、と信じます。
        その「希望」と「信念」が決定的に治癒力を高める…

(一番難しいのは「思いの持続」なんだけどね。(・_・;))
              

……以上が、書きたかったコト。ホントに気付いたコト、思ったコト。

でもね、でも、やっと載っけた今日だけど、
今日の私は また心の針が、波が大揺れでどうしようもない1日でした。
別に泣いたり暴れたりするわけでも何でも無いんだけど、
めっちゃ虚しくて、めっちゃ寂しくて、めっちゃ切なくて、
久々に、本当に久々に「ものすっごく!」堕ちてしまいました。
魔法が使えるなら、「消えてしまいたい」と願ってしまう自分がいました。

もしも・近くに誰かがいてくれて、肩だけ貸してくれてたら
ぎゅうぅっ…てだけしてもらえてたら一瞬で落ち着けたかな…
なんて・有り得もしない甘い願望描いたりして*
(そんなもん、更に落ち込むだけやっちゅーねん×)
ばかやよなぁ・自分( ̄A ̄;;) まじ、つくづく(_"_ )ほぇ~~~★

つーコトで、タイトルの「本音」
上半分と下半分、それこそ・全くベクトルが違いますが
どっちも「本音」なんで え~い、いいや!って一緒に載せちゃったい。

オイオイ(^_^;)???と各自・みなさんでツッコミを入れてやって下さい

こうして、「奮い立たせる気持ち」も「泣きたい気持ち」も吐き出して
何とか支えられているような気がします。

     そんな意味でも・今日も最後までお読み頂いてありがとうですっ!(>_<)
          明日の気持ちが今日よりも凪いでいますように。。。

            オヤスミナサイ…そして、良い夢を♪m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2006-09-25 22:59 | 心の声 | Comments(0)