情けないったら×

えー…今日は昨日とはうって変わって・寝倒しました(×_×;)

やっぱ、毎日うだうだしてるだけですもんね。。。
たまに(久々に)1日フルに動いた翌日なので
「しぼんだ風船」のようになり…(_"_ )



身体がすっかり「怠けきっている」んですねー…*
元々鍛えたコトも無い身体だし★
にしても情けな×

おまけに、毎日通うお風呂でまで
今日は倒れる寸前までへろへろになり×( ̄Д ̄;)
非常にヤバかったです(>_<)

温泉なので、子供の頃から入り慣れている人でも
結構・湯あたりというか、のぼせちゃうコトがあるんです。
着替えてたと思ったら バターン!って倒れたのも見た事あるし。

私はその温泉に通うようになってからは
まだ歴史が浅いので気をつけてはいる「つもり」なんだけど、
ちょくちょく「やっちゃいます」ね(-_-;)

浴槽が大きいので(当たり前☆)
中でリハビリがてら・身体をほぐしたりストレッチしたりしますが
つい欲張って頑張りすぎると
その後・身体を洗ってるうちに「異変」に気付く、が
時既に遅しー×××世界がぐるぐる回ります。

でも、今日は欲張らなかったし、頑張りすぎなかったのに×
昨日の疲れが取れてなかったんだなぁ*
弱っち過ぎるわ*この身体(-"-)
ほんと、ちょっと いつもより体調が優れないだけでも
油断すると湯あたりしてしまう。

大げさでも何でも無く、辛い最中って、
死ぬかと思うくらいしんどい!です(T_T)
めまいの酷いみたいな状態になり、目は開けられないし、
周りは暗いし、呼吸がとにかく辛い!!心臓ばっくばく!
「暑い」ってのとは違うから、身体は震えてくるし動けない。
身体を温めたくて行ったのに、
動けるまで(落ち着くまで)じっとしているしかなくて
結局 湯冷めして帰って来たしー…

でも、何とか更衣室の椅子までは辿り着いた後でよかった☆
お風呂の中で倒れたらシャレになんない( ̄■ ̄;
狭い町でしばらく大騒ぎになってしまう×
てか、救急車でも呼ばれたりしたら!?(まっぱですから★)

なので、いつも どんなに目の前が「真っ暗!」に陥っても
死ぬ気で壁伝いで更衣室までは這って行く私です。

「あんた、ど~もないんか?大丈夫かいね?」
と声を掛けて下さったおばさま、ありがとうでしたー<(_ _)>
ゆるゆると歩いて帰ってこれました。
晩御飯もしっかり食べられました。

「怠けきってる」、まじで。。。
強くなりたいなー(>_<。)色んな意味でー。。。


って、何でしょ、こんなヒトリゴトでしたが
今日もお付き合い下さいました方・ありがとうございました!

おやすみなさい☆彡良い夢を…
[PR]

by cocoroske | 2006-10-01 23:43 | 体調 | Comments(4)

Commented by withoutyou-7409 at 2006-10-02 06:14
おはようございます。
先日は励ましのコメントを頂きましてありがとうございます。
全然言葉足らずなんかじゃなかったですよ!すごくうれしかったです。みんな不安を持ちながら生きているんだなとわかりだんだn落ち着いて来ました。今日の結果を待ってこれからの事はその後考えて行きたいと思います。
Commented by 透明な風♪ at 2006-10-02 11:30 x
湯あたりやのぼせ・・気をつけないと大変!心臓ばくばくはかなり危ないですよ><!自分の体を大切にしてくださいな。温泉ってついつい長湯してしまいがちですよね、サウナや温泉・・短い時間で数回に分けて入ったほうがいいです。全身浴や運動はしないで半身浴か足湯で・・冷水と交互の入ってみては。それも個人差があるので主治医に相談して入浴してくださいね^^☆快適な入浴方法で楽しみましょう♪
Commented by cocoroske at 2006-10-02 14:34
★withoutyouさま★
こんにちは!お名前見てうれしくなりました!!
よかった…(T_T)
「励ましのコメント」だなんてとんでもない、まだまだ私がみなさんに励まされっぱなしなので☆
本当におこがましいのだけど、「とてもわかります。。。」としか言えなくて。こんなレベルでも良ければ・いつでも何でも話して下さいね!
こちらこそ本当にありがとうです!!(^_^)
Commented by cocoroske at 2006-10-02 14:40
★風さま★
あ~*やっぱり心臓ばくばくは危ないっすか(*_*)
そぉなんです…なんかね、血圧とか関係してるんだろうな?ってカンジの変調をきたすので、「しんどいよー」と同時に「ヤバイんじゃない?」とも思ってるんですよね^^;でも、一旦そうなると落ち着くのを待つしかなくて。
せっかくの温泉という恩恵、プラスに活かさねばですね*
ご心配いただいてありがとうございます♡
これからも気をつけますー(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード