いつまでこんなかなぁ(*_*;

今日も今日とて・ひがなぐだぐだ×

いくらお布団の中に居るのが心地よい季節になったとは言え、
人間・こんなに昼日中から眠りっぱなしでいられるか!?
っつーくらいベッドに貼りつきでした(#-_-メ)



同じ仕事してないにしても、本読むとか何か勉強するとか…
でもあかん★身体が言う事きかーん(T_T)
本来の私って寝つきは悪いし、眠りも浅いのに
なんで寝たくも無い時に寝ちゃうんだー×××

夕方、やっと無理やりに起き上がり、
先生にメールで今の状態を相談する…

「薬の増量を開始して約1週間、もう少し我慢すれば
 慣れてくるでしょうか?
 今はまるで”廃人”のようです(>_<。)」
と……

「では、1錠に戻して下さい。」との事…

ほっとしたような・あぁ、負けちゃったかなぁ、みたいな…
これを乗り切れば早く回復するんなら、と頑張るつもりでいたのに
やっぱギブなんだよねぇ(-_-)

昨日、乳がんを克服した方の体験談を読みました。
命に関わる大病ですよ。
そんな方が、『自分の思いを変える事によって』病気をやっつけてて。
そして、たくさんの事を学ばれておられ、
たくさんの気付きを得ておられました。
そう思うと恥ずかしいです***自分…

私なんて こうなるきっかけの入院(&手術)だって
全然”命に関わる病気”では無かったし、
今も 本当はもっともっと自分を叱咤激励さえすれば
自分も周りも悲しませたり迷惑かけないで済むでしょう。

きっと、母や妹みたく、
自分の力だけで子供を育てなければいけない状況だったり、
親の元ではなく、家庭の主婦とかだったら
こんなに甘える事は許されていないんだろうし…

「生きる事への必死さ」が足りないんだ、私。
だから『くらげ』。
あ、くらげも一生懸命泳いでいるか*
くらげに失礼か!???

【一日一生】の思いで生きろよな~…自分。。。
今の自分を「あの世のスクリーン」で観る時、顔から火が出る・絶対。

うーん…読んでて暗~い気持ちになっちゃったって方、ゴメンなさい★
書いてる本人は結構・淡々と書いてたり…(てことは反省出来てませんね)

とりあえず・明日の朝からはまたお薬減らして様子見よう(_"_ )
晴れていたらお散歩してみよう。
無理してでも起きていられるようなら頑張って起きてみよう。
うん***(と、まずは思ってみる*)

さてと…寝てばかりの日中だったのにちゃんと眠れるんかしら( ̄A ̄;;) 
それこそ・読書をしましょうか。。。

今日もお付き合い下さった方・ほんとに本当にありがとうございまする<(_ _)>
では おやすみなさい☆彡
[PR]

by cocoroske | 2006-10-02 23:08 | 体調 | Comments(10)

Commented by 百日紅! at 2006-10-03 00:34 x
こんばんは!
こころすけさんのブログは、いつもとても励まされます。
正直に、素直に心の内が書かれているからだと思います。
私のブログは、けっこうかっこつけて、きれいごとっぽくなっている面がありますが、こころすけさんのブログは、本当に心にしみます。
癒されます。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
(あまり書かれている内容に即したコメントでなくてスミマセン)
Commented by withoutyou-7409 at 2006-10-03 05:58
私も先週からずっとベッドにへばりついている状態です。起きていられない。食欲もない。完全に抜け殻になった気分。こうなったら堕ちる所まで落ちてもうこれ以上落ちられない部分をちこっと彷徨いながら這い上がって来ようかと思っています。(這い上がれるのかい?!)
今日こそは外へ出ようと思いましたが、2時間半ぐらいしか眠っていないのでムリかも。。。またベッドとお友達になりそうです。
Commented by cocoroske at 2006-10-03 09:28
★百日紅さま★
もったいないコメント恐縮です*(>_<)
”素直”と言っても、弱音ばっかですから困ったもんです×
ほんとの意味で「励ましたり癒したり」出来る内容を綴りたいのですが
逆に読んで下さっている方々に励まされ、癒していただいています。
百日紅さんのブログもかっこつけてるなんて思ったコト無いです!
励みにさせていただいています。(自分の身にはついてませんが(・・;))
こちらこそ、こんなですが・これからもよろしくお願いいたします♡
Commented by cocoroske at 2006-10-03 09:35
★withoutyouさま★
おはようございます。ワタクシ、起きてから2時間近く経ちますが
やっぱりうだうだしてます×昨夜の決意はどこに…ってカンジです×
私の場合、「堕ちる所まで堕ちて」というの、何回も行ったり来たりしているので
自分でも「いい加減にせぇよ!」と腹が立つのです(-_-;)
這い上がりたい~~~~★今日の目標、お散歩にします。
youさんは睡眠時間が足りていないから無理しないでね!!
長い人生、ベッドとお友達の時期もあるよねっ!???
Commented by 透明な風♪ at 2006-10-03 11:05 x
うむ!あまりそう肩に力をいれないの♪あわてない、頑張らない、ゆっくりでいいんだよ^^♪ありのままの自分を好きになろう・・認めてあげよう。。わしだってぐうたらに生活する事も多いんですよ、きっとくらげも休息やぐうたらなときもあるよ。病気や薬の副作用・・なみならぬつらさだと思いますが安心して、あなたはひとりではない!わしも味方やし仲間だよ☆
Commented by cocoroske at 2006-10-03 14:42
★風さま★
…ありがとう(>_<。)…泣いちゃうよ~☆
…優しいんだもん。。。
目には見えないけど…本当に「透明な風の如くの愛」…
うれしいです。本当にありがとう。。。
Commented by nochi at 2006-10-03 16:05 x
はじめまして。慢性疼痛で検索してたどり着きました。

>私なんて こうなるきっかけの入院(&手術)だって
>全然”命に関わる病気”では無かったし、

私は今、手術がきっかけかも?で、全身の痛みに悩んでます。
最近は落ち着いてきましたが、今仕事を辞めてしまい、完治に向けて模索中です。
何だか、一緒に頑張っていきたい気分にさせられました。
勝手にごめんなさいね。
またコメントしにきます。
Commented by cocoroske at 2006-10-03 16:24
★nochiさま★
こんにちは。はじめまして、ようこそ来てくださいました(^^)
>何だか、一緒に頑張っていきたい気分にさせられました。
そう言っていただけてうれしいです。
本当に・私もご一緒させて下さいね。
もうご存知かもしれませんが、このブログにリンクさせてもらっている
「心と体の痛みのお部屋」で私はすごく勇気をもらいました。
管理人のエリーさんの闘病記は必見です。
>勝手にごめんなさいね。
とんでもないです!またいつでもいらして下さいね!
私もお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします<(_ _)>
Commented at 2006-10-03 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoroske at 2006-10-03 23:38
★ひよこさま★
   ↑って、またバラす(^^ゞ
約束を果たして頂きましてうれしいです!
いやぁ、これからもっと楽しみなりよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード