○ーズ電気にて×

今日は病院へ。
昨日、1泊のみ外泊していた母を送り届けるついでに
自分も診察してもらいに。
左の頚~肩にかけてちょこっと痛みが出てきてるので
プチッと注射なんぞをしてもらいました。
(あと、お薬もらった。結局、1日1錠に戻す事に決定。。。)

帰り道・プリンタのインクを買いたいなぁ、と
家電量販店に寄り道。



ついでに、販売員さんにパソコンについての質問をしてみたのです。
白髪まじりの、”ちょっと賢そうな”中年の方。
購買するにあたっての質問では無かったから
下出ーに話してたのですよ、こっちが*

そしたら、みるみるその販売員さんの顔が
「そんな事もわかんないの?」という、
「ふっ!」(←小バカにしたような、鼻で笑う「ふっ!」
が満々の顔になりやがった~~~~!!!(>_<)

わかんないから聞いているのよ…!???
平日で、店内には他に殆どお客さんも居なかったから
とても忙しそうには見えなかったけど、
「お仕事中の方に質問させて頂く身」として、
謙虚~…に質問したのよ?
(てか、いちお・店に居る以上、私も”客”だし?)

なのにねぇ…思いっきり「顔に出てた」からっ!見下した思いが

「パソコン持っててそんな事も知らないのーーー?
 使うんだったらそれくらい知っとけよぉぉぉ!」
って顔に書いてあるよ~~~(`◇´)

パソコン持ってたって、何から何まで解るヤツばっかと違うわっ!
何もかも解る人しか買ったらいけないんだったら
この店だって困るんちゃうんか~い!!

    ↑
って、あくまで・”心の中の叫び”です(-_-;)
言えやしません、面と向かってなんて×

まぁね、「正直な方」だったんですね、えぇ。間違い無く。
いいんですよー。
私だってこうして「バカ正直な気持ち」を書くためにブログ作ってますから。
仲間、ですかね?(って、ちがわいっ!!!<`ヘ´>

私も接客の仕事(販売、及び、医療関係で)かなりしましたが。。。
何だかなぁ。。。何か違わない???(T_T)
車関係もそうだけど、ささっと答えてくれる頼もしいダーリンが居れば~~~☆
(と、人任せにしたくなかったから自ら質問したのに…え、これも人任せなん?)

ちなみに、予定していたプリンタのインク購入は中止しました。
近日中に「違う店に」買いに行くもんね。

すいません、最初から最後まで愚痴グチでしたー(* ̄◇ ̄*)
小さいコトにムカついてしまったせいでしょうか、
せっかく注射をしてもらったのに
頚~肩がばんばんに張って痛いよぉー(×_×;)
キャパの狭~い心が映し出されているようじゃあないか★
ストレッチして 気持ちを落ち着かせてから寝ようっと。。。

ではでは、グチに付き合ってくれてしまった方!
ありがとうございます&申し訳ありませ~~~ん!!<(_ _)>

明日は「穏やかな心境」を目指しますー(^_^;)
おやすみなさい☆彡
[PR]

by cocoroske | 2006-10-04 23:27 | 心の声 | Comments(7)

Commented by withoutyou-7409 at 2006-10-05 00:03
頚~肩の痛みは大丈夫ですか?
私は自他共に認める「クレーマー」です! もし店員にそんな態度をとられたら「店長呼んで来い!」と言いたくなる。いや、言った事ある!(笑)
だってこちらは「お客様」ですもの!cocoroskeさんの見解は間違っていませんよ♪
Commented by 透明な風♪ at 2006-10-05 00:47 x
あはは^^♪わしもそんなことは良くあります!接客の悪いライブハウスなんか二度と行かないもんwそんなところでドラムなんか叩くのはもったいないのでwしかし逆もまた真なりで自分はお客さんに対して失礼な態度をとったことがないかと言われると、人の事もいえないしね☆まあ客の立場なら店を買えれば住むことなので怒らないの、ここすけ☆まあ、半面教師ということで許してあげましょうw明日はわが身、人の振り観て我が振り治せ♪こころすけ^^限りなく優しくあれ☆
Commented by cocoroske at 2006-10-05 15:00
★withoutyouさま★
おぉ!頼もしい!
私、よく・お店で”自分だけ注文を忘れられる”コトがあるんだけど、
それでも耐えてしまうコトがあったりする^^;
こんなにデカイのに、そんなに存在感薄いんかい!?って☆
あ、痛みへの心配・ありがとう♡大丈夫なり!
もっと痛かった時を思えばこんなの、何てコト無いよ(^^)
Commented by cocoroske at 2006-10-05 15:04
★風さま★
はい、私の課題「平常心」です(^^ゞ
「自分の不寛容を恥じる。~許し合うことを学ぼう。」ですねー(^^)
あ、でも・自分が接客してた時も
「お客様」「患者さん」に理不尽に泣かされたコトもあったのよ☆
え?弱すぎる?(^_^;)
Commented at 2006-10-05 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひよこ at 2006-10-05 19:55 x
き~! なんかむかつきますねぇ!
もうそこは行くのやめちゃえ~
クレームの電話のひとつも入れてやりたいところ。

なんて、強気なこと言ってみたりしてるわたしですが
クレームべたなので、ほとんどいつも泣き寝入りです^^;。
可哀想な人! ああはならないようにしよう! 
といつも思うようにしています^^。


Commented by cocoroske at 2006-10-05 22:29
★ひよこさま★
>もうそこは行くのやめちゃえ~
えぇ、ウチの母はとっくにそう思っています。
以前、やはりその店の販売員(別人ですよっ!)にムカついて(^^ゞ
なんでしょ、「接客教育」というより、「その店の姿勢」ですわ~!
いわゆる、”殿様商売”ってヤツ?
風さんも言ってくれましたが、
「ムカつく相手=反面教師として見る」←学びに変換しちゃう!だぁね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード