ほっ( -。-) =3

昨日の記事…はい、「グチっちゃった」ヤツね。
あの中で書いた”パソコンの質問”って、
単なる「XPのSP2への更新について」だったんです(^^ゞ
前(8月だっけかな?)にも書いたんですけどネ。



もう、ホント、「今更んなコト聞くんかい!?」
って思われたのだろうから、ムカつく(見下された)顔もね、
判らないでもないなって感じてましたよ~だ☆
(精一杯の負け惜しみ...)

だって、長い入院生活を終えて久しぶりにパソコンに向かった時に
「XP・SP2」って読んだって、
「は?何だ?それ???」って思うじゃない…
おまけに、当時は
「あ、それ・メンドクサイよ~!そのままでいいって!」
と何人にも言われたんだもん!!(←必殺・”人のせい”
そして、時は流れる・早い早い……

最近はWindowsからも、富士通からも(あ、MyパソコンはFMV♪)
「とっとと更新せんかい!おりゃ~!」的な警告がバンバン来るし、
でも、いざ決行しようと思うと どのページ見ても
「脅しか?」としか思えん「注意書き」のオンパレード( ̄Д ̄;)

改めて言うのも悲しいケド、私・ぷーたろー(死語???)ですから!
かわいいパソ子に何か起きちゃったとしても、
”入院”も、”手術”も、ましてや、
”あきらめて手放し、違うコを迎え入れる”なんて出来ませんっ!!
そんな(どんな?)背景がある上に・筋金入りの小心者です…
どうして普段通りに
「自動更新・ポチっ!」なぁーんて出来ましょうか!
出来ないままに 引っ張った・引っ張った幾年月…

でも…でも!昨日の”あの販売員の!”
「早くしないとねぇ…ってか、もう遅過ぎてダメかもしれないですねぇ。」
ってアホを哀れむような言い方!!
(そうです、こんな風にも言われたんです*自分が情けなくて書かなかったけど)

悔しかったので、これだけ引っ張った私が 一気に決行決意です。
でも、決意は出来ても、「不安」が取り除かれたワケではないので
思いつく限りの”パソコンばりばりの知人・友人”に
最後の「ホントに大丈夫?」を聞きまくってからです(^_^;)

(なので、バナナさんにもご迷惑かけましたっ!<(_ _)>)

あれだけ、「メンドクサイからそのままで!」教えやがった
いや、”教えて下さった”友達までが
「え~、さすがにオレでもとっくに更新済みやぞ!すれば?」だと!
あーそぉですかぁ~~~~!!
(何かがプチっと切れた音が聞こえたような。。。)

今日、たまたま風邪で仕事を休んで家に居た
「超パソコンばりばり」の友人がつかまったので、
電話でライヴ中継をしながら更新に突入しましたー(-。-;)

…引っ張りすぎたツケは酷かった…
長い長い…3時間強掛かりましたー×××
ゴハン作って食べて食器洗えた~。

ついでに、これからもその(風邪で寝てた*)友達が
何かと捕まり易いように、ヤフーのメッセに無理やり招待した。
なかなか捕まんない人だもので…。

何はともあれ、
「あの数々の脅し文句は何だったんだ?」
というくらい、”今んところは”何も問題は無く、
動きがいきなり遅くなってるコトも無し!サクサク動いてる!

しかし…こんな…こんなにツマラナイ話
こ~んなに長く書ける私、ってか、書いちゃう私って
やっぱり「おバカ」でしょうか…?聞くな、ですかね…(+_+)

というわけで、最後まで読んで下さった方、
何のオチも無くてゴメンなさいですー(>_<)
(ある意味・「平和なヤツやなぁ…」と思って下さいね★)

               今日もありがとうございました♡
              ではでは・おやすみなさいm(__)m
[PR]

by cocoroske | 2006-10-05 23:47 | 雑記 | Comments(4)

Commented by withoutyou-7409 at 2006-10-06 05:48
無事に更新が出来て良かったですね。
Windows Updateは自動更新にして、ダウンロードする前に通知する設定にしておいた方がいいかも知れませんね。SP2が入っていないと使えないソフトもあった様な気もするので。。。
とりあえず3時間もお疲れ様でした<(_ _)>
Commented by cocoroske at 2006-10-06 09:12
★withoutyouさま★
はい、ありがとうございます☆
「小さなコトで大騒ぎさ*」でした(^_^;)
そうそう、3時間の間には衣替えも出来ちゃいました。
Commented by 透明な風♪ at 2006-10-06 10:42 x
うむ!今年・・ウィンドウズ・VISTAやったかなあ。。新しいのでるんですわ。。XPのほうもそのうち・・・使えなくなる。。わしもXPへのアップグレート遅かったんですよ^^;MEで戦っていたんだよなあ。。VISTAを使うにはメモリーの容量がわしのパソコンでは足りないのですよ、、パソコンごと買わなくてはいけませんわw
Commented by cocoroske at 2006-10-06 19:49
★風さま★
XPになってかなり経つからそろそろだろうな。。。と思ってたから
仕方ないんだけどね*ホント、ついていけませんって!
頭も財布もっ!!
DVDだ、地デジだ、パソコンだって…世間は格差社会だって言ってて、
間違いなく私は底辺にいるのにぃ(>_<)
と、ひとり叫んでもど~しよ~もないんですが☆働かねばっ(*_*)
風さん、ステキ~なパソコン買ってねー♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード