人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

「お誘い」電話①

ここ2~3日の間にあった
「お誘い系電話」のお話・そのです。
(あ、アブナイ系とか、エロイ系ではありませんよ~(^_^;)一応!)



一昨日かかってきた・お友達”じゅんちゃんから”の電話。
    ↓
「バイトせん?ってか、お願いしたいんやけど~。
 ○○実業(小さい会社だけど狭い町なので誰もが知っている)
 が、今月だけ忙しいらしくて臨時アルバイト探しとるんやー。
 私は失業手当貰ってる身やから辞退したんや。で、どぉかな~?と思って。
 時給は安いけど黙って家に居るくらいならお小遣い稼ぎになるしさ♪」


…と言うコトで、純正ぷーたろーの私に断る理由も無く、
今日 行ってきました、○○実業。
PM1:00~5:00までの4時間ぽっちですが。
でも、「労働」というものから遠ざかって既に約半年…かな?
最後に「労働」したのは確か、3月&4月に派遣でしたお仕事のはず…
なので、『完全に!身体鈍り状態!!』だから4時間でもどきどきです。
ただ、”どきどきした”のは、身体の心配だけで、
バイトの内容は「超・単純作業」です。
場所さえあれば、「内職」と呼ばれるようなカテゴリーの…。
今日与えられた作業(仕事、と言うより、作業なの*)は
プレゼント用らしきプラスチックケースの組み立て。
(ね?何か、”内職”って匂いがするでしょ♪)
はっきり言って、超~簡単!!です(^_^)v

しかーし☆世の中そんなに甘くは無いのですね、何事にも。
悪い予感的中してしまって悲しかったのは、
「作業台が低ーーーい★(><。)。。」コト×××
あーゆー、(どーゆー?)小さくて、尚且つ・古い会社の作業台は
「平均的日本婦女子に合わせたような高さ」なんだろーか(#-_-メ)
耐えました・耐えまくりましたよ。
耐えまくりましたが、身長167cmと無駄にデカイ私、
(心はこんなに小さいのに(_"_ ))
必死に!考えんように!振り払っても振り払っても
痛いもんは痛い!!!!!腰がっっっ(;O;)

その上、「私語厳禁」...
隣にはじゅんちゃん経由でお友達になった「New友達」も居るのに
ただ黙々と・ただ同じ動作を繰り返す作業を続けるのみ×
だから余計に痛いんじゃん!!ねぇ?( ̄Д ̄;)
そして、BGMも同じCDを繰り返し繰り返しで…
(もうしばらくは倖田來未は聴きたくないからなーーー(-_-;))

会社の考えで今日終わらせたかった分はまだ残ってたの。
でも、当初の予定通り5:00で帰ってきました。
延長しても良かったんだけど…
腰が限界でしたのでムリはいかんと自分を甘やかしてとっとと終了~★

さっき・温泉に行って温めてきましたがまだ痛いです^_^;
ま、怠けてた身体、当たり前です。
とても安い時給ではありますが、労働すれば対価も頂けます。
機会を与えて頂いたコトに感謝して今日は眠りましょう♪

(次に行くのは来週で~す。)

うっ*湿布貼ろうっと…(>_<)

ではでは・…また「お誘い」電話②へ続きます。

              今夜はこれでおやすみなさ~い(^o^)/
          最後まで読んで下さってありがとうございました♡♡♡<(_ _)>
Commented by 透明な風♪ at 2006-10-07 04:11 x
うむむ!おつかれさま^^☆平均的日本婦女子の体型に合わせた机は・・もうそろそろ平均基準を変えて貰いたいねw
うむむ!あとさあ・・温泉って毎日いける場所にあるの?いいなあ・・
機会があったら行きたいです☆~風♪
Commented by withoutyou-7409 at 2006-10-07 06:10
お疲れ様でした。作業台の基準はいつの頃の平均的日本婦女子の体型に合わせてあったのでしょうね。今は背の高い女性も多いのに…
この週末で腰を労ってあげて下さいね。
Commented by happy-smile-frog at 2006-10-07 10:16
★ cocoroskeさま
センス良くないですよ。
よく、格好は変といわれます。
そのセンスじゃないか…
ありがとうございます。
カエル
Commented by cocoroske at 2006-10-07 14:35
★風さま★
「隣に居た友達」は、私よりも頭いっこ分は背が低いのに
「腰が痛ぁ~い!」と叫んでいたから、私が「腰も肩も頚も痛い!」のは
しごく当然ですよね!?
ところで、温泉は歩いてスグのとこに住んでますよん♪
てか、一応「ささやか」ですが、温泉観光地として成り立つまちなので。
松尾芭蕉の句も残ってます。おっと、ヒント出しすぎ^^;
Commented by cocoroske at 2006-10-07 14:36
★withoutyouさま★
温かい労いのお言葉・ありがとうございます~(^.^)
今頃はyouさんも「労働中」ですよね。。。?ファイトっ!!
私は今日はまたまた いつもの如くにまったりしちゃってます(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2006-10-06 23:11 | 雑記 | Comments(5)