人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

「お誘い」電話③

世間は『3連休』とやらの最中だそうですね。。。
毎日が休日(?)の私はカレンダーを見てやっと知りました★
「普段・ガンバってるから遊ぶぞ!リフレッシュするぞ!」
って思っての休日は楽しいんだろうなぁ…( ̄- ̄)遠い目。。。

さて、
「お誘い系電話」のお話・そのです。



んでも…これは何だかなぁ***

携帯に表示される見知らぬ番号。
後で掛け直す方がイヤなので「ドコからだ?これ!?」と思いつつ出た。

「こころすけさんでいらっしゃいますか?」
「…はい、そうですが…(お、私だって解って掛けてきてるよ・何?)」
「こんにちは!こちらは○○○のN野と申しますー!」
「…は?どちら様ですって?」
「あの、○○○と申します、御結婚パートナーを紹介させて頂いております…」
「…はぁぁぁぁ!??????何でこの番号を知ってるんですか!?」
「ネットでのアンケートにお答え頂きましたので~♪」

      嘘っ×全く記憶に無いんですけど???( ̄Д ̄;)

「ですが、確かに記述頂きましたのでこうして掛けさせて頂いております♪」

      必死に記憶を呼び起こす・叩き起す…

あぁ~~~★マイスリー飲んだ後に気楽~にアンケートしちゃったのかなぁ×
それしか考えらんない×そう言えばそんな事があったかもしれない…
マイスリーが効き始める頃の記憶ってよく”飛ぶ”…てか、”消える”×

「あのぉ、結構です。情報、てか記録・消してしまって下さい!」
「そうですかぁ?失礼ですが、御結婚は?」
「してませんけどっ!」バカ*嘘でも「決まりました!」と言うべきだろ(-_-;)
「でしたらぁ!ご両親も心配でしょうしゼヒ!
 お望みの条件の方のプロフだけでもご覧になりません?」

「だから、いいですってば!」(”父”居ないし!勝手に”両親居る”って決めるな!←心の声)
「え~と、年収の希望がありませんがお幾ら程が希望です?」←勝手に話し出すし(*_*;
「いや、私がパートでもして生活出来れば…」答えてるバカ
「まぁ!謙虚な!希望出すだけ出しましょうよ!で、身長の希望も無しで?」
「えと、私大きいので相手が低い方は嫌がると思います」また答えるバカ
「そんな事、今は気にされる方少ないですよ~!
 ゼヒこちらいらっしゃいません?予約日いつが良いですか?」

「いーえ!時間ありませんから結構です!!」←やっと強気☆時間はいっぱいあるけど…×
「恐くないですよ~!気楽に♪」←粘る粘る★
「…お金ありませんからっ!」←決まり文句言った!と思った。
「そぉですかぁ?ご両親が出して下さるかもよ!
 では、とりあえず5名程プロフ送りますからご覧になってみて下さいね!」


…って、おーい!”両親”居ないってば×出せないっつの!
負けた…お姉さん、挫けないプロ根性ですね…

「こいつ、アブナイ☆絶対騙され易いだろ?」と心配して下さっている方、
(あ、居ませんか?(^^ゞ)
大丈夫ですよ*ついついこんなに会話しちゃいましたが、
筋金入りの小心者&貧乏なので、そんなお金の使い方『絶対!』しませんから。
てか、出来ませんから。。。

             以後・夜中のネットサーフィンには重々気をつけますっ!!

軽い話だったでしょう?
軽いと言うより、私のバカさ加減を露呈しただけですね(×_×;)
まぁ、いいです*
ホントに、①②③の電話、立て続けだったので
「そんじゃ・ま、ブログに書~こう」となったわけです。
またまた何のオチも無い・つまんない話を長々とすんません(_"_ )
サラッと読み忘れて下さい^^;

        3連休・不本意におヒマな方の時間潰しくらいにはなったでしょうか★

            訪問頂き ほんとうにありがとうございました♡<(_ _)>
                          では おやすみなさい~☆彡
Commented by 透明な風♪ at 2006-10-09 01:02 x
あらまあ、なんと迷惑な電話でしょうか・・結婚相談か・・そこに頼る前にわしに相談してください^^花嫁募集中ですのでw ← アホやw
まあ、それよりも電話やネットってホント不思議。
わしも迷惑メールとかたまに来るけど、ネットの出会い系業者はほんと
やっかいだよね。
直にメールや電話が来るくらいだから・・怖いね><。。
わしも気をつけます!こころすけも何かあったらいつでも相談してね♪
風より♪
Commented by withoutyou-7409 at 2006-10-09 07:53
おはようございます。
私もマイスリーを飲んだ後はよく「飛ぶ・記憶が消える」事が多々あります。。。
それにしても結婚相談のお姉さんも積極的というかある意味強気というか食い下がらないですね。(まあ、それが商売なんでしょうけれど)一度でも興味半分でネットに個人情報を入力してしまうと、後々ひつこいぐらい電話がかかってきますよね。私もこれからは気をつけようと思いました。
Commented by kenji at 2006-10-09 12:21 x
結婚相談所!
私、利用したことがありますよ。お見合いパーティーのような感じでした。
友達の母親がそんなところに勤めていまして、頼むから一度でいいので参加してくれと頼まれて断りきれずに。

結果は・・・悲惨なモノでした。(詳しく聞きたいですか?システムはそう悪くはありませんでしたヨ)

嫁の兄は別の結婚相談所で相手を見つけました。
Commented by cocoroske at 2006-10-09 22:21
★風さま★
>花嫁募集中ですので
よしっ!あてにするぞ!!←ウソ嘘☆^_^;
「○○歳までに嫁に行ってなかったら、バラの花束持ってオレが迎えに行ってやるって!」
…↑何人に言われたコトでしょう*
そしてみんな自分が他に嫁をもらってるしっ!
いや、しかし・以後、本当に気をつけます!反省してます(>_<)
(でも何かあったらマジ相談しますのでよろしくなり(^_^;))

Commented by cocoroske at 2006-10-09 22:27
★withoutyouさま★
お~!解って下さいましたか!
ちなみに、私のマイスリー服用量って、1/4錠とか1/2錠だよ☆
1錠まるまる飲んだらトイレにも歩けないから×
ここで一句…
【気をつけよう・眠剤あとのネットサーフィン】←さぶっ(>_<)そのまま*

>私もこれからは気をつけようと思いました。
はい!同じ薬を飲むコトがある者同士、
どうぞ私のバカさを「反面教師」にしてやって下さい!
Commented by cocoroske at 2006-10-09 22:32
★kenjiさま★
わ!ようこそ・当ブログへ(^_^;)コメントありがとうございます♪
頼まれてパーティーに行く、その・”頼まれて”という前提があれば
「ふっ*仕方ないなぁ!」とか言いながら行けそうだけど。。。
とにかくお金は出せませんからっ(><。)。。
でもお義兄さんはご縁を頂けたんですねぇ…いいなぁ(´¬`)
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2006-10-08 23:07 | 雑記 | Comments(6)