…お笑い?②

っつーコトで、1日・間を空けてしまいましたが、
いちお・いきます(^^ゞ

一昨日、「連日言われた」と書いた「おコトバ」、
前後しますが・②は①の前日、先一昨日のお話~。
(ま、ど~でもいいよね・人の話の順番なんざ★^_^;)



その日は短時間の外出をしましたが、予定を終えると
髪をカットしに行きたくなりました。もぉ、とってもっ!!
とゆーのも、カット代を出すのが惜しくてもったいなくて、
友達の「え~、まだ見た目は全然大丈夫や~」の声にあぐらをかき、
3ヶ月も放りっぱなしにしていたから×(有り得ない…)
前髪は自分でちょこちょこ切ってましたケドね*

でも3ヶ月は。。。さすがに、最近・「落ち武者????」
みたいな世界に入りつつあったのでもう限界×××
電話をしてみたら予約が空いていたのでカット決定(;O;)

「お久しぶりですねー。どうされますか?」
「前来てから3ヶ月は経つんで…この落ち武者、何とかなれば★」
「え、もうそんなに経つか~。伸びてるもんね。じゃ、まず軽くしますね」
「はい、お願いします♪」
という、美容院お決まりトークから開始。

この先生、男性なんだけど、幾つくらいだろ…50代かな。
奥様とお2人だけでお店をされてて、
日テレのウリナリで「芸能人社交ダンス部」ってあるでしょ?
あのダンスを教えている先生にビジュアルも雰囲気もとても近い。
ダンディで、それでいてウィットに富んだ会話をされます。
間違っても、イマドキの
「自分で”カリスマスタイリスト”と名乗る」ようなお兄さん系ではナイです。
けど、「おじさん」ではなくて「おじさま」と呼ぼう。

マシンガントークも絶対無いし、変に盛り上げようなんて小細工も無いので
男性に髪をやってもらう嫌さも気負いも全く無いのです。

まぁ…強いて言えば ひとつ気になるのは…

毎回の事なんだけど…
特に、今回はすごく力込めて言われた事ですか☆

そう、「ごく普通~~~に・さりげない会話」をしていると、決まって
「いやぁー!こころすけさんって、やっぱりオモシロイわー!!」
って堪えたっぽい笑いを放出しながら言う事( ̄A ̄;;) 
   ↑
(もう一度・赤字のとこ、よーく見てね…)

続けてこうも言ってたな×
「道間違えたねー!お笑い行けばよかったのにねー!」

…出た…おコトバ・【お笑い】。。。

「え!?全然普通に話してたよね?笑い取ろうとして喋ってるように聞こえるの!?」
「いーえー、その、普通~に話してるのにオモシロイから可笑しいんですよー!」
「あのー…例えば、どんなとこが!?」
「えー、説明出来ないけどオモシロイんですってー!」

フォローになってないし×
説明して下さい(>_<。)お願いします☆

「私ね、SSRIって種類の中のルボックスってお薬飲んでてね…
 んな、お笑い目指せと言われるようなヤツちゃうと思いますよ?えぇ。」

と頭の中で真面目ーーーに説明してましたよ。はい、頭の中で。

あー。でもねぇ。。。
母との会話で言われたのはまじで驚いたけど、
昔からねー…妹との会話は 必ず・「姉妹漫才」って言われたな…
うちら姉妹にとっては単なる”日常会話”が、ですよ(-_-;)
(あ、ひよこさん・仲間!?(^^♪)

それにしても何!?(-"-)←軽くキレてる
家族との会話という、特殊な組み合わせとゆーか、
カップリングの妙だと思っていたんだけど
「ピン」でもそんな風に言われるのは心外だから★

しつこく繰り返しますが、
「普通ーーーのさりげない会話(話し方)」ですから<`~´>
ウケ狙ってなんて話せないし・おとなしいし目立たないし
(デカイから目立つのは別だ)
…と力説しても、このブログに現れてくれた方の中で
実物の私を知っているのはKeisyan・ただ一人だからどぉしようもないけど*

うーん、今度カットしに行く時にたまたま
「波」が来ちゃってたらさすがに言われないか?

でもさ・こうして文字にしたら
面白くも何ともないじゃない、ねー???
「普通」だぁぁぁぁぁ!!!
(いや、今は普通じゃないからまだ薬飲んでるんだった^_^;)

以上、でしたm(__)m

(期待外れとか言われても、当方・一切責任は負いかねます)

           では・今日も読んで下さった方に感謝しつつ
       珍しく缶チューハイなんぞを飲んだこころすけは入眠にトライ致します!
                  おやすみなさい☆彡
[PR]

by cocoroske | 2006-10-11 23:37 | 心の声