要・カルシウムかな。。。

今日もちゃんとバイト行ったのですが、
ちょっと…かなりか*ムカついてしまいました(-"-)
(このプロローグで不穏な空気を感じた方、止めとくなら今です☆^_^;)



別に、今日に限った事では無いんです。
教えて下さるにしても、あまりにも日本語を汚く使って
罵るように暴言を浴びせかけてくるおばさまも居るし。
(でも毎日だから いい加減慣れてきた。こんな人なのね、って。)

何か言われたとかはね、一瞬どうしてもカチン!ときても
まぁいいや★って思うように頑張ってる!
自分がいたらないから、だったら当然だし、
例え・それが理不尽なものでもね(-_-;)
(言い返せる相手では無いし疲れる☆流すのが一番★)

じゃあ、何が我慢するのに大変かというと。。。
「あまりにも!手際のよろしくない人!」←いちお、言葉を選んでみました^^;

”猫の手”を欲しがるくらいの繁忙期らしいので、
私達のように人づてで確保したバイトではとても足りないらしく、
派遣からも毎日何名かが来ているんですね。

”派遣から”というだけで、私達よりもかなり素晴らしい時給です(T_T)
自分も派遣で仕事したコトもあるし、その時には
「直に雇われているパートさん達には絶対に時給の話しないで下さいね!
 あなた方よりも多分 時給は低いはずですので下手するとトラブルになります」

と言われた経験もあります。えぇ、世の中のしくみ、幾分かは知ってます。
でもね…でもね!!
同じ作業をしていて、ほんっとにあまりにも
「手際のよろしくない人」(あぁ・苦しい×)が横に居ると、

「お願いだから場の空気読んでーーー!ちんたらぽんたらしないでーーー!
 せめて時給分はここのお役に立つように意識してぇーーー!!
 みんなすっごいセカセカ動いてるでしょぉぉぉ~~~???」

…って、ついね、つい…イライラしちゃいました(>_<) ↑あ、心の中の叫びですよ~*

↑に書いた、”スゴイおばさま”も、私達にはポンポン言い易いのか、
時給の低い私達に・「高度な要求」をしてこられるんだけど、
(手際がよろしくない、なんて絶対!許されないんだよぉ~!)
私が心の中で叫ばずにはいられなかった人は、終始マイペースだったよ( ̄Д ̄;)

ま・それでも「じゃ私も適当にしちゃお♪」って思える楽天家だったら
こんなにイライラしないんだろうなぁ、って思うんだけど
逆に、「あー!もうっ!私は頑張るんだから!」って、
すっごいがむしゃらモードに入っちゃうんです×
てか、スイッチがONになると手が抜けなくなる…みたい×

普段はど~しよ~もないくらいのナマケモノなんだけど
んー…ALLorNothingなんですよね、全然やんないか、するならとことんか★
悪い意味での完全主義者。
だから、きっと 人にも厳しくなってしまうのかも。

実は、その「手際のよろしくない人」は隣で作業をしていて、
あまりに見ていて耐えられるレベルじゃなかったから
「あの…こうすれば、一つ・無駄な動きが減ってはかどると思います」
と言ったのだ・すごく勇気を出して。(だって、その人の所で商品が止まるから!)
「え~、どうしてそんなコト分るんですか!?前にやったコトあるんですかぁ?」
とのんびり言われて、
「いーえ!さっき5分ほどしたのが最初で最後ですけど気付きますっ!」」
と返ってイライラを募らせてしまった(-_-メ)
だって、”派遣の”その人のしている作業は一番ラクな作業*
隣の私は手が傷だらけになる過酷な方の作業*
(ちなみに、その方は私の来る前から既に数時間そればかりしてました。うんと年上です!)
この後も違うコトで注意せざるを得ない場面がありましたが、
何故か軽く逆ギレされて、話が通じないのだとあきらめました・・・撃沈×

私、きっと、般若のような顔をして作業をしていたかも知れません。

心の狭い人間ですわ、つくづく私って(>_<。)

湖面のような、凪いだ心。。。
そんな心境に到達してみたいものです。もぉ、本当に。
大らかな人間に。
こんなレベルじゃあ まだまだ遠いけど~~~( ̄A ̄;;) 

愚痴りながらも、「反省もしてみました」<(_ _)>

明日はイライラしない!を戒にしようと思います☆
(出っ来るかな 出っ来るかな~♪とのっぽさんが出てきました^^;)

              今日も来て下さってありがとう。
        また こんなん読ませちゃったー☆ごめんなさいっ☆☆☆
                       では おやすみなさい☆彡
[PR]

by cocoroske | 2006-10-17 23:15 | 心の声