ちょっとビックリ!?したコト(^^ゞ

今日でバイト行くのは7回目になりました。
前にも書きましたが、何せプー歴長いですから
1日たったの4時間ですが 怠けきった身体はヘロヘロですよ~(^_^;)



多分、まだまだ慣れていないのと、
やはり・どこか拒否っている心が関係しているのか、
毎回 バイトへ行こうとするとお腹の調子が悪くなる~(*_*)
まるで お子ちゃまではありませんか★

実はですね、
「行きたくなぁい!」とか、「今日は行くの止しちゃおうかな!?」とか
結構思っちゃってるんですよね***
そりゃお腹も壊すか(゜~゜;)
ま、でも「や!4時間がんばってくっぞっ!」お尻叩いてまーす☆

そんなバイト先ですが、行って作業に入ってしまうと
無駄な動きも周りを見る余裕も無い状態なので、
社員さんやパートさんともあまり(てか殆ど)話しません。
休憩時間に一緒にバイトしている友達と話すくらいですね。

その中で、一人・男性の社員の方なのですが…
最初は、いつも書いている「スゴイおばさま!」のプチバージョンぽく、
細かく注意をしてきたんですよね。
おばさまのように「暴言に近い汚い言葉」を使われるわけでは無いので
普通に「注意をしてもらっている」と思って聞けますが。

その方、先週の金曜日だったかな~?4回目に行った時くらい???
作業中に何気に振向くとその方と目が合って、
瞬間「わ!何か注意されちゃう!?」と一瞬身構えちゃったら、
めっちゃ にこー!(^v^)って笑顔を返されて!

殆ど話した事も無いし、話しかけられるとしたら
「指示」か「注意」なので、
いきなり 満面の微笑み返しっつーのは かなり驚いた!
てか、腰抜かすかと思った!大げさでなく☆
その方がそーゆーキャラに見えないというのもあるんですが^^;
(短髪、ちょびっとヒゲあり、ポロシャツに作業パンツ姿。)

そして、今日も「こんにちは~」と入っていくと
(午後からなので「おはようございまーす」と言いにくい*)
その方はまた満面の笑みで
「おぉ!おはようございますっ!」って言って下さいました。
いやぁ、また驚いちゃった*
『世間では普通の事』で驚くのはオカシイ事なんだけど、
他の人はリアクションが超・薄いんだも~~~ん( ̄■ ̄;
最初なんかは「無視されてる?」と勘違いしそうだったぜ×

一人でもね、ウソみたいに 笑顔を向けてくれるようになったというのは、
バイト頑張ってるのを見てくれていたのかなぁ~?、と感じられて
ちょっとうれしかったのでした(^-^ )

あ~、でも間違っても「異性へのドキドキ話」とかではありませんよっ!
いくつなんだろ?オジさんと呼ばれるお年だと思います~(^_^;)
てか、誰かが「○○のオジさん」とか呼んでたような。。。
(まぁ、私だってオバさんですけどっっっ!!)

怖~いおばさま、笑いかけてくれるオジサマ、色々です*

しかし、もうちょっとこの”あまりにも疲れきってしまう状態”を抜けないと
他の仕事なり、他のバイトなりを探しに出るコトも出来ないよ~×
体力って、無いと・本当に如実に反映してくるー×

とか言って、どうも今夜も夜更かしコースだな( ̄A ̄;;) 
疲れきっているクセにだらだら起きているワタクシです。。。

        では今夜はこれでお終い!

           今日も来て下さって本当にありがとうございました(^o^)/
             明日も 一瞬でも笑顔が出る日になりますように♪
                      おやすみなさい☆彡
[PR]

by cocoroske | 2006-10-18 23:50 | 雑記 | Comments(8)

Commented at 2006-10-19 00:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by withoutyou-7409 at 2006-10-19 06:34
あは!満面の笑み攻撃を受けた訳ですね。
仏頂面よりいいかも知れませんが、衝撃的だった様で…。
人って第一印象ではわかりづらい部分がたくさんありますよね。
だんだん一緒に働いて行くうちに心が見えて来るみたいな、時間をかけてその人をみてみないと本当の顔ってわからない。
お尻叩いてもきちんとバイト出来ているってすごいじゃないですか!バイトが終わった後はお疲れの様なので、しっかり休息を取って下さいね。
Commented by kenji(労働者) at 2006-10-19 08:42 x
労働お疲れ様です。
労働階級は常にしんどいものです。

在宅勤務の仕事もいいかも知れませんね。
フリーランスっていう手もあります。
Commented by cocoroske at 2006-10-19 09:51
★非公開コメントさま★
留守を守る、だなんてとんでもないです(+_+)
(騒いだだけでお恥ずかしいー☆^^;)
充実されているんですね!それこそ・良かった!です♪
応援して頂いているのはこちらの方です!!私こそ、これからもよろしくお願いいたします♪
Commented by cocoroske at 2006-10-19 09:55
★withoutyouさま★
はい、マジで”衝撃的”でしたよ(^_^;)
お尻叩いているのは、そうでもしないとすぐにでもリタイア決定だから×
そして、何より・ただ家に居ても収入が無いから、この一点ですよ~★
今日もお尻叩かなきゃなぁ。。。(遠い目)
もし リタイアしちゃったら、それは諸々が絡んできます×
う・こんな「良くない未来予想」はいけないな(-_-;)
Commented by cocoroske at 2006-10-19 10:02
★kenjiさま★
(労働者)←すてきです♡
働くという事は、人として生まれた以上、必要であり、”尊い事”ですもの。
ただ、今のバイトは「痛みが酷くなる」という点では
確かに私にはしんどいですが。。。
(ラクな仕事など存在しないのですけれどね。)
今も 着々と時間が近づいてきていると思うとちょっと”うぅ★”となってます×
もう少し お尻叩く力を強めないとっ!(>_<)
Commented by ひよこ at 2006-10-19 20:26 x
お義父さんたちは2人でお出かけ中☆ 
お母さん世代の二人なのに手をつないで歩いたりして
とってもかわいいんですよぅ。

なんか仕事大変そうですねぇ(--;。
わたしもパートなので、やる気のない人と仕事を組まされることもたまにあり。
すぅぅぅごく、こころすけさんのストレスがわかるっ!
いや、パートじゃなくても正社員のときもあったよぅぅ(怒)!
なんか、こころすけさんとわたしってすごく似てる!と
この3日間の更新を読んで思った~。
(時間がなかったから、まとめ読みしちゃった^^;)

でも、ちゃんと見てくれてる人はいるからね!
やはり、自分で自分が恥ずかしくない仕事をするのが大切だよね。
正社員でもパートでも!
がんばれ~^^
Commented by cocoroske at 2006-10-19 22:17
★ひよこさま★
わぁ、忙しいくて大変なのにコメントありがとぉ~~~♡
>こころすけさんとわたしってすごく似てる!
ホントですかぁ!?
(kenjiさんには”同じ香り”と素晴らしい”賛辞”を頂きましたが*)
じゃあ、いつか・ひよこさんみたくダーリンに巡り会えるかなぁ。。。

>がんばれ~^^
と言って頂いた直後だけど、ちょっと身体が悲鳴あげ気味かも×
明日行けば土曜で休みなんだからあと1日がんばろ、と思ってたけど
今現在・かーなーり・迷っています(+_+)
さぁ、どぉするよ?こころすけさん***

ひよこさん・らぶ♡
お義父さん、お義母さんたちと楽しい思い出作ってね!
記事楽しみにしてるから~~~(^o^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード