「驕り」

ど~~~ん…と・身体が重いですぅーーー(><。)。。
(いや、体重もだけど、そうでなくて★)
     あかん!
心が身体に引っ張られてしまうぞー*



昨日の今日でこんなん書くのも情け無いですが(-"-)
バイト……
「日を追うごとに身体が(労働に)慣れていくだろう」
と思っていたのですよ、はい…
が×現実は、何の事は無い、
「日を追うごとに疲れが蓄積されて」きました( ̄Д ̄;)

まぁ 当たり前っちゃ、当たり前ですね☆
怠けきった身体ですから、多分・びっくらこいたんだ。

夕食を食べた後は「筆舌に尽くし難い超ド級の睡魔!」
が毎日やって来られますよ*えぇ、もう・律儀に^^;

「慣れるだろう!」は まだ甘かったのだ×
   ↓
紙一重ですねー。
「良い様に考えていた♪」ともとれるし、「驕っていた」ともとれるな。
よく、周りの人に
「いきなりフルタイムで就職しなくても、バイトやパートで身体慣らしたら?」
と言ってもらっていたのだけど、このコトだったんだな(#-_-メ)
実感ーーー***

欲張っちゃって、どーしても
「どーせ職に就くならフルタイム正社員!」みたいになってた。
今のバイトはデスクワークじゃなく、立ち通しだけど
それにしても 自分を過信してはいけにゃいなりねー*


話 コロッと変わるけど、(変わり過ぎます^^;)
「驕り」という単語を使ってると”あの人”の顔が出てきたから(-_-メ)
書くのも嫌ですが、松本氏*漫画家の*
ワイドショーだけでなく、ニュース番組の一部にさえ取り上げられているから
(もちろんネットでも)知っている方は多いでしょうが、
「マッキーが自分の漫画のセリフを盗作(盗用)した」
と騒いでおられますー×××
まぁ、これに関しては、マッキーのファンじゃなくても
「…大人気ない…」と呆れている方のほうが多いのでちょっとホッとしてますが
その、いちゃもん←敢えてこう言わせて頂きますよっ<`ヘ´>
の言い方がヒジョーにビックリ!?なんですよね。

「私のスローガンのような言葉。(-中略-)ファンにはなじみ深い。
 彼が知らないわけがなく、勝手に使うのは盗作」


は!?(注:開いた口も速攻・渇いた☆)
え~っと…
なじみが深いのは、あなたの”コアな”ファンには、でしょ?
あなたのファンじゃなければあなたのスローガンも、ましてや作中のセリフも知らん。。。
なのに、(マッキーは氏のファンではありませんっ!)
”彼が知らないわけがなく”って、何を根拠に???
氏の言葉から滲み出ているのは、
「私のような偉大な漫画家の使っている言葉を知らない訳が無いよなぁ?」
という、傲慢とも、驕っているとも感じられるオーラ。
ファンの方でも「そんな言葉使ってた?知らんかった」言ってますよ?
自分の作品を知らない人なんて居ないと思っちゃっているのかなぁ…???

百歩譲って(譲りたくないが×)誰もが知っていたとしましょう…
その、誰もが知っているだろう、と思う言葉をマッキーがパクリましょうか!???
そんで、確かに(限りある日本語ですし)”言葉”は似て見えるよ、
でもちゃんと読めば意味が違うのもわかんないのかなー( ̄A ̄;;) 

マスコミも騒ぎ過ぎ…氏もヒーロー気取りでインタビュー答えてる…

私はマッキーファンなので悲しい、というよりも、
↑に書いたように、驕り高ぶっている氏に驚いたのです*
どれだけ自分の事を”偉大だ”と勘違いしているのかな?って……
でもある意味スゴイのか!?それだけ自分に自信あるのか^^;

すんません、自分のバイト話からマッキー盗作騒動まで持って行くのは
ムリがありますか!?
でも、最初にTVで見た時に「驕っている」とすぐに感じてしまったの(+_+)

誰でも自分を誇示したい気持ちはあるのです…けどね、
結局・自分の株を下げるだけなのに。。。残念×××

にしても、しばらく騒動続くんだろうなぁ?
マッキー、どうなるんだろ(・・?心配だよぉ。。。


               あ”~~~×身体ギシギシ言ってます★

                では本日はこれにてーーー<(_ _)>
              最後まで読んで下さって感謝いたします♪
                おやすみなさい・良い夢を~~~(^o^)/
[PR]

by cocoroske | 2006-10-19 23:32 | 雑記