「驕り」

ど~~~ん…と・身体が重いですぅーーー(><。)。。
(いや、体重もだけど、そうでなくて★)
     あかん!
心が身体に引っ張られてしまうぞー*



昨日の今日でこんなん書くのも情け無いですが(-"-)
バイト……
「日を追うごとに身体が(労働に)慣れていくだろう」
と思っていたのですよ、はい…
が×現実は、何の事は無い、
「日を追うごとに疲れが蓄積されて」きました( ̄Д ̄;)

まぁ 当たり前っちゃ、当たり前ですね☆
怠けきった身体ですから、多分・びっくらこいたんだ。

夕食を食べた後は「筆舌に尽くし難い超ド級の睡魔!」
が毎日やって来られますよ*えぇ、もう・律儀に^^;

「慣れるだろう!」は まだ甘かったのだ×
   ↓
紙一重ですねー。
「良い様に考えていた♪」ともとれるし、「驕っていた」ともとれるな。
よく、周りの人に
「いきなりフルタイムで就職しなくても、バイトやパートで身体慣らしたら?」
と言ってもらっていたのだけど、このコトだったんだな(#-_-メ)
実感ーーー***

欲張っちゃって、どーしても
「どーせ職に就くならフルタイム正社員!」みたいになってた。
今のバイトはデスクワークじゃなく、立ち通しだけど
それにしても 自分を過信してはいけにゃいなりねー*


話 コロッと変わるけど、(変わり過ぎます^^;)
「驕り」という単語を使ってると”あの人”の顔が出てきたから(-_-メ)
書くのも嫌ですが、松本氏*漫画家の*
ワイドショーだけでなく、ニュース番組の一部にさえ取り上げられているから
(もちろんネットでも)知っている方は多いでしょうが、
「マッキーが自分の漫画のセリフを盗作(盗用)した」
と騒いでおられますー×××
まぁ、これに関しては、マッキーのファンじゃなくても
「…大人気ない…」と呆れている方のほうが多いのでちょっとホッとしてますが
その、いちゃもん←敢えてこう言わせて頂きますよっ<`ヘ´>
の言い方がヒジョーにビックリ!?なんですよね。

「私のスローガンのような言葉。(-中略-)ファンにはなじみ深い。
 彼が知らないわけがなく、勝手に使うのは盗作」


は!?(注:開いた口も速攻・渇いた☆)
え~っと…
なじみが深いのは、あなたの”コアな”ファンには、でしょ?
あなたのファンじゃなければあなたのスローガンも、ましてや作中のセリフも知らん。。。
なのに、(マッキーは氏のファンではありませんっ!)
”彼が知らないわけがなく”って、何を根拠に???
氏の言葉から滲み出ているのは、
「私のような偉大な漫画家の使っている言葉を知らない訳が無いよなぁ?」
という、傲慢とも、驕っているとも感じられるオーラ。
ファンの方でも「そんな言葉使ってた?知らんかった」言ってますよ?
自分の作品を知らない人なんて居ないと思っちゃっているのかなぁ…???

百歩譲って(譲りたくないが×)誰もが知っていたとしましょう…
その、誰もが知っているだろう、と思う言葉をマッキーがパクリましょうか!???
そんで、確かに(限りある日本語ですし)”言葉”は似て見えるよ、
でもちゃんと読めば意味が違うのもわかんないのかなー( ̄A ̄;;) 

マスコミも騒ぎ過ぎ…氏もヒーロー気取りでインタビュー答えてる…

私はマッキーファンなので悲しい、というよりも、
↑に書いたように、驕り高ぶっている氏に驚いたのです*
どれだけ自分の事を”偉大だ”と勘違いしているのかな?って……
でもある意味スゴイのか!?それだけ自分に自信あるのか^^;

すんません、自分のバイト話からマッキー盗作騒動まで持って行くのは
ムリがありますか!?
でも、最初にTVで見た時に「驕っている」とすぐに感じてしまったの(+_+)

誰でも自分を誇示したい気持ちはあるのです…けどね、
結局・自分の株を下げるだけなのに。。。残念×××

にしても、しばらく騒動続くんだろうなぁ?
マッキー、どうなるんだろ(・・?心配だよぉ。。。


               あ”~~~×身体ギシギシ言ってます★

                では本日はこれにてーーー<(_ _)>
              最後まで読んで下さって感謝いたします♪
                おやすみなさい・良い夢を~~~(^o^)/
[PR]

by cocoroske | 2006-10-19 23:32 | 雑記 | Comments(7)

Commented by withoutyou-7409 at 2006-10-20 03:50
私も長期のプー太郎のあと、仕事を始めたら、ズシ〜ンと体に重みを感じる様になるのかな。。。「もう大丈夫」と過信しているのかなと私も感じて来ました。
頭では「すごく働きたい」と思っているのですが、それに心がついていくかは微妙ですよね。実際辞めた会社で休職後復帰して3日でダウンした前科があるので不安といっては不安なんですけれどね。
銀河鉄道999騒動、私は問題となっているフレーズすら知らなかったですよ。(一体どのぐらいの人が知っているんだろう??)法廷闘争まで言ってしまうのかな。。。
Commented by 透明な風♪ at 2006-10-20 10:56 x
わしは松本零時さんのファンですけどね^^☆宇宙戦艦ヤマトでワープ航法や瞬間物質移送装置をみて「凄い」ってほんまに思ったのを思い出します。異次元突入を始めて描いた人ですよね。男の友情と愛する人を守ること・・ヤマト最終回での「私達は闘うべきではなかった、愛し合うべきだった」と古代が泣いたのを見て小さいながらも泣いてしまいました。槙原さんはきっと偶然に似たフレーズになってしまったと思います。ちょっとした誤解だと思いますが、松本先生もヤマトの著作権などで相当嫌な思いをしてるので今回は過敏に反応してるのだと思います。自分のアイデアの宇宙戦艦を描いてる他のアニメにもクレームをつけるような人ではないので、傲慢は誤解ですよ^^こころすけ!
Commented by happy-smile-frog at 2006-10-20 11:37
こんにちは。
私も慣れるだろうと思ってだんだん苦痛になってきた口。
くびになって一週間。
なまっていくのが怖い。
カエル
Commented by cocoroske at 2006-10-20 15:23
★withoutyouさま★
1歩前進に向けて邁進しているwithoutyouさま!
私の状態を読んでご自分に置き換えての心配などご無用ですよぉ~!
1人1人顔が違うように、今に至るまでの経緯も、体力も、これから就く仕事も、
み~んな違うんですから*
私の場合、withoutyouさんよりもずっとプー歴は長いし、それも
身体を壊してからだし、半年で12キロ落ちたりもしたし^^;
新しい事を始めるにあたって、不安がゼロの人などいない!コトを肯定し、
「でも前に進むには違いないよ♪」と自己を褒めてあげましょう♡
ちなみに、ワタクシ、この時間にレス付けているのは
本日のバイト・ギブしてしまったからなのでありまするよ(+_+)あ”~ぁ*

Commented by cocoroske at 2006-10-20 15:37
★風さま★
記事書きながら、「…もしかしたら風さん、ファンだったりして?」と思ったの。何となく☆
>傲慢は誤解ですよ^^
そぉかな。。。そうなのかもしれません。。。
もちろん、絶対に自分(私)の意見が正しいとも思っていないのですが、
そうであったとしても、なぜ「は!?」と感じたのかと言えば…
「このフレーズを”知らない方がおかしい”」とおっしゃる一点でしょうか。
自意識過剰というか、自己に対する”過大評価”というか…
いくら・作品や、作品に込められた思いが偉大だとしても、
「誰もが知っていて当たり前じゃないか!」と言い切る考え方かな…。
この先どうなっていくかはわからないし、マッキーが不利になる可能性もあるかもしれない*
けど、ほんと、引っかかったのはこの一点だったのです。
創作者同士、夢を与える職業を担っている者同士、円満に解決して欲しいのが一番の願いですけれど。。。ね。

Commented by cocoroske at 2006-10-20 15:50
★カエルさま★
コメントありがとう~(^^)
>くびになって一週間。なまっていくのが怖い。
大丈夫~。”何にもしていない間はなまって当たり前”と認めちゃお!
私の方が、ほんとにほんとにプー歴長いんだよ!
(あ、いばってるんとちゃうよ^^;事実・事実★)
でも、きっと、頑張らなきゃいけない場面が来たら、
最初しんどかったり、辛かったりするのは、それも当たり前の事で、
それでも何とか耐えられるように、何とか乗り切れるように
神様は人間の事・ちゃんと創って下さっているよー。
そんで、本人がキャパを越えるほど無理し過ぎちゃったりすると
健康に対する驕りを気付かせるために病気になったりしちゃうのかも。
私も色んな事が怖いし、心配だよぉ。。。
お互い・励まし合っていこうね!!てか、励まされてるねっ☆(>_<)
Commented by happy-smile-frog at 2006-10-20 17:32
私のほうが励まされてるよう。
ありがとう。
カエル
名前
URL
画像認証
削除用パスワード