春よ来い~(^^*)(冬もまだだって★)

今日は快晴で気持ちよいお天気でした~。

”痛い☆”のはイヤだけど、
「病院へ行くゾ!」と思わなければ、
こんな快晴なのに1日家の中だけで終わってしまってたかも?
そう思ったらお外へ出るためのモチベーションを与えてもらったのかもね^^;

う~ん、だけど日中が暖かかっただけに
陽が落ちるとやって来るこの寒さはイヤなりねぇ。。。
超が付く寒がりのワタクシ、これからが一番苦手な季節でございます★

さて、今日の本題ですが☆彡(↑出た*長い前フリ(^_^;))



この前観ていたTV番組でぴっ!と耳に引っ掛かった言葉が…

    【お母さんを本当に愛する事が出来れば 他の人も愛せるようになりますよ】

……!!!
この言葉を言われていた芸能人は母親に厳しく厳しく育てられていたそうな?
(PC触りながら観ていたのでうろ覚えですが*)
で、私も以前 記事に同じような思いを書きましたが、
「小さい時の思いがあって、お母さんを許していない部分がありませんか?」
とも聞かれていたような…(やっぱりうろ覚え**)
「いくら貴方のためを思って、と言っても、
 100の厳しい言葉よりも、温かい眼差しが1つ欲しかったのよね」

とも言い当てられていたような…(しつこいですが、うろ覚え***)

で、その芸能人はずっと付き合っていた彼とも別れた事もあり、
今は誰かを愛する事に消極的になっているみたいな事も言っていたような…
(え~っと、やっぱりうろ覚えです~~~(>_<))

そんな会話を重ねての、【】内の言葉…

人事とは思えないではありませんか☆
(その割には 全編うろ覚えって失礼極まりないんですけどぉ×××)

私も長らく「自分から誰かを好きになる」って感覚、忘れてしまっています。

もちろん、友達や、仲間や、お世話になっている人、縁ある人、
ここへ来てくれる人、ここで知り合えた人、
そういう「大事で大好きな人!!」はたくさんいます。


そうでなくて、異性としての好き、ですね。。。

”彼氏居ない歴”っていう言葉が無くなればいいと思うほど、
「え~っと…いつからだっけ~?」ってくらいに縁は無いです。
自分に自信が無いのもあって、世に言う「恋愛体質」とは真逆の世界に住む( ̄Д ̄;)

一時は「片思いでもいいから人を好きになりたい!」なんて言ってましたが
片思いすらしていません…てか、周りに対象となられる方が…☆
既婚者or彼女持ちorうんと年下
 のいずれかの方を好きになってしまう情熱は持てないです)

更に訳が悪いのは、自分が思いを寄せていた人が、
何と!その人も私を思っていてくれたとわかったりなんかしたら、
普通は喜びますよね…?片思いにさよならして両思いですもんね?
ところが…
私、そこで「うれしい♪」より激しく「不安」という感情が湧き出ます。
「え、この人、私の事なんかを好きになるの!?」と、
まるで、私を好きになる事でその人が信用出来ない人に見えてしまうような感情に。。。
で、「いつ終わりが来るんだろう」って。
だから、付き合う前の、友達として楽しい付き合いをしていた時のように
”本当の自分”を出せなくなってしまいます。
「私の事を好きになるハズ無いし」って思っていると、
安心して・伸び伸びとした自分を出せていたのに、”彼女”になると萎縮します。
もの凄い屈折したヤツだなぁ、って思います。
相手はそんな事なんか解りませんからね。
「こいつ…付き合ってみたら面白くない×」とか思われていたでしょうね。
「何でもっと甘えてくれんかった?」と言われた事もありました(T_T)(出来ねぇんだよっ!)

親(母)にも甘える事が出来なかったのにねぇ。。。
唯一甘えられていた父とも別れてしまったのでどうしていいのか解らない。

あぁ…ここまで書いててひとつ見えた事が…!
母も父に甘えるの下手だったわーーー★
(母も”母(祖母)の愛情”を知らない…)
そぉかぁ…いかんなぁ( ̄■ ̄;真似せんでもいいやん*

     【自分の事も愛せないのに、他の誰かを愛する事は出来ないよ】

これはTVではなくて、現実に私が尊敬する方に言われた言葉。
おっしゃる通りだと思いました。
「自分が好きでない自分を好きだと言う人の事は、
 例え 片思いしていた相手でも解らなくなってしまう」のです。

自分の事 もちっと自分で受け入れてあげないと
私に本当の春はやって来ないですねー(_"_ )
目指したい・氷河期脱出っ***

何で恋バナカテも無いのに いきなしこんなコトを書いたかと言うと、
ひよこさんブログ経由でメルクさんという方のブログを読んでいたら
(まだご本人とはご挨拶もしたコト無いのですが→コチラ『世界一強い妻の新婚生活』
もぉねぇ~~~!!素直に!!素敵ですからっ!!
ひよこさんちも相当に微笑ましくて羨ましさ満載!だけど、
メルクさんのダーリン語録は「こんなんアリ!?」ってくらいらぶらぶ♡で^_^;
いや、今の(自信無し無し!の)私だと落ち着かない事、この上ない!
ので、今すぐは行けない世界だけれども…
でもやっぱ憧れる世界ですね~~~(>_<)

幸せな世の中を創るには、まず・愛ある家庭を創る事からですからね。。。!!!


ひよこさん、メルクさん、風さん、withoutyouさんの
最近のブログが私の脳内でぎゅっ!とリンクして今日の記事となりました~。
ははは*名前を出された人たちには何のこっちゃ!?ですか!?(^^ゞ

いつか きっと「恋バナ」カテをこのブログに増やしたいと願うこころすけでありました。
(で、敢えて・今日の記事は「心の声」カテに~!)

つながっているようで実は脈絡の無い話を
今日も最後まで読んで下さってありがとうございます~~~( ▽|||)                感謝感謝♡♡♡m(__)m

          では・愛する人がいる方も、まだいない方も(同士~~~!!)
               良い夢を見ながら眠れますように♪
                              おやすみなさい☆彡
[PR]

by cocoroske | 2006-10-21 22:36 | 心の声