「みんなに ナンテ思われるだろう」

  『あなたがいるだけで幸せ』     -ひらやま れいこ:著-


    「みんなにナンテ思われるだろう」
    と思うとすくんでしまう。

    でも「みんな」って いったい
    誰と誰と誰?





  =6時間後:追記~



↑と同じような意味に思える言葉を いつだったか聞いて心に残っています。

  「”どう思われるか”が大事なのではなく、”どうありたいか”が大事なのではないか?」

あ~、そうだなぁ、まず自分の思いありきだなぁ、と感じた事も覚えています。
なのに タイトルと同じ思いが たま~に顔出しちゃいますけどね^^;
                                  (たま~に…ですよー☆)

         だいぶ時間を置いてですが、付け足しましたーm(__)m
                 (…あんまし意味無かった???)
[PR]

by cocoroske | 2006-10-22 17:32 | 読書 | Comments(15)

Commented by kenji at 2006-10-22 19:48 x
「みんなはナントも思ってないんだろう」
と思うと楽になる。

でも「みんな」てほうんとは
三人くらい?
Commented by withoutyou-7409 at 2006-10-22 21:13
例えたくさん「みんな」がいたとしても、自分の中に絶対にこれだけは人に負けないぞみたいな心情があれば、怖くないと思うな。きっと人間生まれ持ったそういう物がきっと心にあると思います。
あとは、「人の振り見て我が振り直せ」じゃないけれど、人から学べる事は学んで、それ以外は気にしなくても十分生きて行ける気がします。
Commented by cocoroske at 2006-10-23 00:26
★kenjiさま★
自分が思うほど、人は自分のコト見てなかったり気にしてなかったりですよね!
ただ、時々…たまにね、「…お呼びでない?」って感じてしまうとへこんじゃうんですよ*
気にしなきゃいいのにな~…とわかってるのに*^^;

Commented by cocoroske at 2006-10-23 00:35
★withoutyouさま★
ありがとう☆こんな一節を紹介したので、「何かあった?」と心配させちゃったかなぁ~~~*
ただの活字なのに、たくさんの勇気や愛を頂く事もあれば、
気にしなくともいい事まで気になっちゃう時もある。。。それだけなのでした***
でも、今夜・とても感動出来る時間を与えられて、
その時間が自分にとってほんの少し…ほんのちょっとだけれど、うれしい自信をくれました。
こんな思いを少しずつでも重ねていきたいと思いました。

Commented at 2006-10-23 01:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy-smile-frog at 2006-10-23 10:08
どんなときでもみんながどう思っているのかとすくんでしまいます。
例え彼氏でも。
でも実際はみんなそんなに気にしてなくて自分の気持ちの空回りだったってのが良くあります。
強い心を持ちたい。
そうすれば病気なんか怖くないのに。
そう思うカエルでした。
カエル
Commented by メルク at 2006-10-23 10:34 x
そうそう。改めて勉強になりました。でも旦那に対して何か言うような人がいたらキレますけど(笑)
cocoroskeさんとっても素敵な文章をかかれますよね。とっても惹かれますよ!なのでcocoroskeさんが自分に自信ないとかが不思議なくらいです。
ということでリンクいただいてきま~す♪(どういうことだってね)
ってゆうかcocoroskeさんが女性の方で良かったぁ♪名前見たときは男性かと思って心配しちゃいました。
Commented by hitomi at 2006-10-23 10:59 x
私の脳裏には常に「まわりはどうおもってるんだろう」それが付きまとってる気がします。
その時はそう思うわなくても、あとになって、「自分があの時言ったことに相手は自分をどう思ったかな?」とか。
考え始めるときりがないんだけど、どうしてもね・・・。
できることも萎縮しちゃってできなくなったり、なかなか決断できなかったり。
この気持ちが付きまとってる時は自分に自信なんてとてもじゃないけど持てません。
人様相手に仕事してると常に考えることのように思います。
Commented by cocoroske at 2006-10-23 11:05
★非公開コメントさま★
いつも本当にありがとうございます♡
>…認識しております。
    ↑
そうなのですよね!私も、そこが完全に腑に落ちれば1歩どころか・かなり前進、
いや、解決!?だと思います。(”自分を愛する”に関しては。)

>信じてる^^☆
貴方様は大丈夫ですよっ!(断言っ!)
根拠?女の勘です。(kenjiさんのパクリ^^;☆)
Commented by cocoroske at 2006-10-23 11:11
★カエルさま★
>強い心を持ちたい。
そうすれば病気なんか怖くないのに。

…強い心を持ちたいけれど、病気だから発揮しきれない、
順番はそっちだと思うの!私だって弱々だよ~?(;O;)
だから、まだ強くなりきれない自分を責める前に”治療に前向きに”なろう!
お互いに、だよ(^^♪
Commented by cocoroske at 2006-10-23 11:15
★メルクさま★
うぅ!感激ですぅ!下の記事でもたくさんコメント頂き、
そんな勿体無いコトまで言って頂き~~~!!!
ありがとうございますっ(>_<)
…ってことで、(どういうことだってね!^^;)こちらもリンクもらい♪
よかった♪女でぇ~(^^)♡
Commented by cocoroske at 2006-10-23 11:24
★hitomiさま★
>あとになって、「自分があの時言ったことに相手は自分をどう思ったかな?」とか。
あぁ、私もまさに・そう思う事が多々あるのです…
ブログ開設当初に記事にもしたのだけれど、
「自分がどう思われたか?」というより、「相手に嫌な思いをさせたのではないか?」
と後になって気になりだす感じかな。。。
もしかして無神経だったのではないか?とかね。
「あなたのさっきの言葉、何!あれ!」って言ってもらえればまだ気楽なのかも。
ほんと、気にしたらきり無いですよね☆
ただ、決断出来ないのは困るんですが、(私は優柔不断の権化!)
hitomiさんの場合、お仕事柄・「気配りが出来ている」との意味もあるんじゃないかなぁ?
ご自分では”短所”としか思ってなくても、”長所”でもあるのかもしれないのでは?
と勝手に感じました。(ホントに勝手でゴメンなさい*)
Commented by happy-smile-frog at 2006-10-23 20:25
仕事決まりました。
バイトだけど毎日の寝逃げから開放されるかもしれない。
でもうちの家族がどういうか…
そこが一番の難関。
これから話そうと思います。
がんばってきます。
カエル
Commented by cocoroske at 2006-10-23 22:13
★カエルさま★
おぉ!すばらしい♡
>バイトだけど
いいんです!労働して、収入を頂いて、人と関わる…絶対良いです♪
>でもうちの家族がどういうか…
うぅ、どこのおウチも同じような悩みですよねぇ^^;
今頃お話しているトコロかな?がんばっているのかな?
ふぁいとっ!!!応援しています!!!(^_^)v
Commented by happy-smile-frog at 2006-10-24 10:17
母のOKはもらいました。
一番の難関父です。
怖いよ。でもがんばる!
カエル
名前
URL
画像認証
削除用パスワード