そう言えば。。。「きっかけ」!!

        突然ですが☆
普通、ブログを書き始めた「きっかけ」ってきっとあって、
私にもあったわけで***
でも・あれ?その大事な「きっかけ」を書いてなかったかも!?^^;



〔自分の偽らざる気持ちを、誰にも遠慮しないで吐露出来る場が欲しい〕
    ↑
…と、これは ブログを作った「理由」ですね。
で、作ってみたい、書ける場所が欲しい、
そして、それを行動に移すに至った「きっかけ」」があったんですヨ。
書いてないワ★へへへ☆
どんだけ経ったんだよっ!ってゆー・今更感ありありですが。

このブログを書き始めたばかりの頃は、まだ 今よりもずっと
心の波が、おっきいのも小さいのも やって来たり引いたりで。
(薬も飲み始めたばかりくらいだったかな?←アバウトな記憶(* ̄◇ ̄*)
 だから、まだ効果も出ているワケも無かったですしね*
 それに、今でも・たまに、思わぬ時に波は来ますよ、大波小波~~~^^;)

そんな時、ココで何度も書いてきた 
さーやプロデュース・「こころすけプロジェクト」にお出かけし…
(「こころすけプロジェクト」とは何ぞや!?と思われる方はココをぽち♪してね)
その日、「心のごはん」とも言えるような『一転語』を聞きました。

まだまだ・何を聞いても、何を話しても・壊れた蛇口のように
涙が溢れて溢れて どうしようもない状態だった私の心に響いた「ごはん」。



        立ち直ってゆける力が自分の中にはある。
       そして、それを信じられる自分となれる。
       苦しみや悲しみの中、
       辛くとも 一歩一歩進む自分を見て喜んで下さる大きな存在がある。
       苦しみも悲しみも ”心の糧”として教訓を学ぶ。
       「宝物」はたくさんあるのです。
       今日 自分に出来ることがある。
       「本当の自分自身」のためにも 心の修行がある。



簡単~にまとめたものですが、
この日 お会いした方が話された言葉を要約したものです。
(聞きながら必死に書いたのでかいつまんで!書き逃したトコ勿体無いー!)

書きとめながら やっぱり蛇口状態の号泣(T_T)
まだまだ・全然 半信半疑だったけどねー…

「そんな力、ほんとに私にあるんか?残ってるんか!?」って。
「今 こんなに苦しいやん!そんな力、例えあっても絞り出せんし!」って感じかなぁ。
でも…でも、
「もしあるのなら…残っているなら…信じてみたいよ。。。」って思った。

そして、こんな風に思わせてくれたこの言葉、
どこかに残したい。。。!と思ったわけで。そう、「きっかけ」ですよぉ!

あー・すっきりしたっ!!!(-。-;)

だって、「理由」を書いてはあったと言っても、
「残したい」まで思ったきっかけを未だに書いてなかったんだもーん!!
なんかね、便秘してたような???(おいっ!)

書いたから・だから何だ、ってもんですけど、
今の自分はどぉだろ?
残したいと思った頃に比べて どぉなんかな?
っともふと思ったりしたのでした。
(ふふ、これも自己満足の形のひとつですな(^^ゞそんな急に進歩も出来てないし*)

         今日もこんなブログへ来て下さり、最後まで読んで下さって
               本当にありがとうございます♡

それこそ、最初は「誰かが来てくれる」なんて想像も出来なかったのにな!
そこは・ほんとに最初とは大きな違いで、みなさまに感謝するばかりですね!!

         大雨の地域が多い今日・明日になりそうですが
              お気をつけ下さいね~~~(^o^)/
                           おやすみなさい☆彡
[PR]

by cocoroske | 2006-10-23 23:44 | 心の声 | Comments(8)

Commented by rocket at 2006-10-24 08:35 x
morning!

なるほど心の糧と心の修行なんですね。

書くことはいいことですよ。
自分の考え・気持ちを整理しないと書けないですし、読み直すと今度は第三者的にクールに批判・批評も出来ますしね。

書くことは考えること!
書くことは思うこと!
書くことは…

毎日楽しみにしております。
Commented by メルク at 2006-10-24 09:08 x
私もきっかけあるんです。今はまだ言えないけど(笑)来月中旬には日記で書けると思います。暇だったてのもあるんですけどぉ。どうしても残しておきたかった。っても日記の内容くだらないことなんですけどね(^_^;)そのくだらないことを書きたかった。
こころすけさんのきっかけ、いいことですね。私も友達にブログのアドレス教えて~って言われるけど今更教えられません。友達には言わないおバカなことも書きまくってますからねぇ。
こころすけさんが素直に書かれる言葉がこれだけ楽しく明るいって、とっても人柄が出てますね。力、絶対にありますよ。これだけ私を楽しませてくださってるんですから。文章の書き方習いたいくらいだわ(>_<)
こころすけさんのそのきっかけのお陰でブログ通じて出会うことができました。ありがとう。これからも楽しみにしてますね
Commented by kenji at 2006-10-24 11:26 x
kenjiからrocketに変えようと思いましたが、やめます。kenjiで行きます。

本日、なぜか怒涛の書き込みを実行。
申し訳ありませんでした。
Commented by withoutyou-7409 at 2006-10-24 18:33
こんばんは
きっかけを見つけてそれを実行し、継続していかれている努力は素晴らしい物だと思います。
私もたくさん弱音を吐いて、泣いて、戯言を綴ってきましたが、同じ様な気持ちの皆さんと出逢えた事、支え合えたり、アドバイスをもらったりして結果的には自分の心もだんだん落ち着きつつあるので(まだ波はありますけどね)よかったなと思っています。
Commented by cocoroske at 2006-10-24 22:41
★rocketさま★
もぉ~*新たにどなたかがいらっしゃったのかとキンチョーしたのにぃ^^;
Commented by cocoroske at 2006-10-24 22:49
★メルクさま★
来月中旬の日記・楽しみにしてますよん♪
ちなみに、私もリアル友達でこのブログを教えたのは海外に居る2人だけです^^;
(え~っと、近況報告を兼ねてとゆーズボラさから?)
こんだけ赤裸々過ぎるとマジ教えられませんって!!
メルクさんは「明るい」と言って下さいましたが、堕ちた時とのギャップもすんごいですからね~、みなさん・よく付き合って下さるなぁー…と感動すら覚えてますから!!こんな拙い文章を褒めて下さって恐縮しきりです!(だって、自動書記女ですので(^^ゞ)
私こそ、ブログを通じての素敵な出会いに心から感謝をしています♡
本当にありがとうです(^^)
Commented by cocoroske at 2006-10-24 22:59
★kenjiさま★
>本日、なぜか怒涛の書き込みを実行。
ねぇ~、ビックリしちゃいましたー( ▽|||)お仕事お休みだったとか!?
過去記事を読んで下さってありがとうですぅ!
ココでまとめてお返事を~(^_^;)

*”病ワード”を調べてまで理解して下さってありがとうです。
*”まっぱ”に過剰反応→気の毒に…上半身は少年、下半身はおばちゃんなのに~★
 わはは^^;
*無償に無性にあこがれる→オヤジギャグ!と言いたいケド、
  発言内容が高尚なので座布団1枚進呈!(オマケだよ☆)
*「思い出したらんかい!」→思い出てせたらとっくに!ひよこ、メルク同盟に入ってる~×
 (T_T)地雷踏んだぁぁぁぁ!!

Commented by cocoroske at 2006-10-24 23:07
★withoutyouさま★
>実行し、継続していかれている努力は素晴らしい…
いえいえ、とんでもないっす~~~( ▽|||)
私にとって 今 必要だから、”したいから”続いているだけですよぉ。
”努力が必要”なコトだったら続いていないかも…???(・_・;)
こんなに赤裸々に気持ちを吐き出しているだけなのに
理解して下さる方、励まして下さる方、そして、楽しみだとまで言って下さる方、たくさんの出逢いを頂けて本当に驚き&喜びです。
今後ともどうぞよろしくです♡(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード