そう言えば。。。「きっかけ」!!

        突然ですが☆
普通、ブログを書き始めた「きっかけ」ってきっとあって、
私にもあったわけで***
でも・あれ?その大事な「きっかけ」を書いてなかったかも!?^^;



〔自分の偽らざる気持ちを、誰にも遠慮しないで吐露出来る場が欲しい〕
    ↑
…と、これは ブログを作った「理由」ですね。
で、作ってみたい、書ける場所が欲しい、
そして、それを行動に移すに至った「きっかけ」」があったんですヨ。
書いてないワ★へへへ☆
どんだけ経ったんだよっ!ってゆー・今更感ありありですが。

このブログを書き始めたばかりの頃は、まだ 今よりもずっと
心の波が、おっきいのも小さいのも やって来たり引いたりで。
(薬も飲み始めたばかりくらいだったかな?←アバウトな記憶(* ̄◇ ̄*)
 だから、まだ効果も出ているワケも無かったですしね*
 それに、今でも・たまに、思わぬ時に波は来ますよ、大波小波~~~^^;)

そんな時、ココで何度も書いてきた 
さーやプロデュース・「こころすけプロジェクト」にお出かけし…
(「こころすけプロジェクト」とは何ぞや!?と思われる方はココをぽち♪してね)
その日、「心のごはん」とも言えるような『一転語』を聞きました。

まだまだ・何を聞いても、何を話しても・壊れた蛇口のように
涙が溢れて溢れて どうしようもない状態だった私の心に響いた「ごはん」。



        立ち直ってゆける力が自分の中にはある。
       そして、それを信じられる自分となれる。
       苦しみや悲しみの中、
       辛くとも 一歩一歩進む自分を見て喜んで下さる大きな存在がある。
       苦しみも悲しみも ”心の糧”として教訓を学ぶ。
       「宝物」はたくさんあるのです。
       今日 自分に出来ることがある。
       「本当の自分自身」のためにも 心の修行がある。



簡単~にまとめたものですが、
この日 お会いした方が話された言葉を要約したものです。
(聞きながら必死に書いたのでかいつまんで!書き逃したトコ勿体無いー!)

書きとめながら やっぱり蛇口状態の号泣(T_T)
まだまだ・全然 半信半疑だったけどねー…

「そんな力、ほんとに私にあるんか?残ってるんか!?」って。
「今 こんなに苦しいやん!そんな力、例えあっても絞り出せんし!」って感じかなぁ。
でも…でも、
「もしあるのなら…残っているなら…信じてみたいよ。。。」って思った。

そして、こんな風に思わせてくれたこの言葉、
どこかに残したい。。。!と思ったわけで。そう、「きっかけ」ですよぉ!

あー・すっきりしたっ!!!(-。-;)

だって、「理由」を書いてはあったと言っても、
「残したい」まで思ったきっかけを未だに書いてなかったんだもーん!!
なんかね、便秘してたような???(おいっ!)

書いたから・だから何だ、ってもんですけど、
今の自分はどぉだろ?
残したいと思った頃に比べて どぉなんかな?
っともふと思ったりしたのでした。
(ふふ、これも自己満足の形のひとつですな(^^ゞそんな急に進歩も出来てないし*)

         今日もこんなブログへ来て下さり、最後まで読んで下さって
               本当にありがとうございます♡

それこそ、最初は「誰かが来てくれる」なんて想像も出来なかったのにな!
そこは・ほんとに最初とは大きな違いで、みなさまに感謝するばかりですね!!

         大雨の地域が多い今日・明日になりそうですが
              お気をつけ下さいね~~~(^o^)/
                           おやすみなさい☆彡
[PR]

by cocoroske | 2006-10-23 23:44 | 心の声