えぇかっこしぃ…?(-"-)

つっ…かぁれたぁ~~~( ̄A ̄;;) 
(↑通訳:疲れた~~~!!)



フルタイム、もしくはそれ以上の時間も働いている方が殆どなのに、
4時間ごときの労働で んなセリフ吐くなんざ・図々しいにもほどがあるんですが×
今日はぁー…(今日もだぁー…)
色んな意味で ぐーっっったりしたなりよ★

昨日はバイトは私1人だったし、
いつも暴言を大声で叫ぶおばちゃまもお休みだったので
わりかし・静かで平和だったのだけど。。。
今日は大量の出荷がある日で、
派遣さんも大量投入!!わらわら!!
おばちゃまも叫ぶ叫ぶ!!!
必死こいて★ガッツ出して!頑張りましたよ( ▽|||)
なのに、なのに・何で
”優雅~なスピードで作業する派遣さん”←(しつこいが、高時給×)
を叱らず・私らに檄飛ばすかなー(-_-メ)


いいよいいよ、5時までの辛抱だし、と更にガンバル。。。

頑張ったお陰で、大量出荷分は終了♪やったね!
次に与えられたお仕事は、ここ数日やっていた「とーっても!緊張する」作業☆
(大きい時計の箱詰めなんだけど…ガラス製品なので割ったら大変!どきどきですよ*)
私と友達が”名指し”でその作業につきました。
大勢の派遣さんは…ラク~…な仕事を・優雅~~~…にしているしー!
ま・いっか( ̄■ ̄;
はい、いいです・やります、やらせて頂きますとも!(>_<。)


そして…5時!!
いつもなら「では帰ります♪お先に失礼しまぁーす!」
って帰るんですけどね…
私と友達のしている作業を引き継いでくれるのは誰よ!?
ちなみに、派遣さんたちは6時までの契約ですよ。ねぇ、誰が来るの???
「あのぉ…私たち5時なのであがりたいんですけどぉ…」と言うと
「…あぁぁぁぁ!!そぉやったぁ~~~(>_<)どぉしよう!!」と叫ぶ社員さん。。。

いや、あなたの後ろに大勢の派遣さんが!6時まで居る派遣さんが!!
高時給の(←しつこい!?)派遣さんがた~っくさん居るから!!


…と”心の中で”大声で叫ぶも、男性社員さんはめちゃ困り果てているし*
「誰かに教える気ねぇな?こりゃ×」と悟るも…
どぉすんの!?まだ こーんなに数あるよ~~~?(・・?

でも「困ったーーー(>_<)」としか言わない社員さん×
時計の針が5時を指すのを支えに頑張っていたのに
私の口からは
「あの…延長しましょうか?彼女(友達)は無理ですし、私も30分しか無理ですが…」
という言葉が勝手に出ていたぁ(;O;)
何でやろぉ~~~???
「え!いいか!?30分でも助かるわぁ!お願いします!」
「はい、じゃ30分だけ***」


え~い、私のええかっこしぃーーー!!!!
何で「じゃお先でぇす!」って言わなかったぁ!
あんなに理不尽な思いを一杯してるのにぃ(×_×;)


でも 放って帰れる雰囲気じゃなかったんだもーん…
ええかっこしぃ、もそうだろうけど、「小心者」だからだな★んだんだ。
お願い、派遣さん…この緊張、味わってみて…時給高いんだからっ(T_T)
(いい加減、しつこ過ぎますか***)

おまけに、今月いっぱいという約束の このバイト、
11月2日まで延長をお願い出来ないか、と打診があったらしい×
知らん!わからん!!今 決めらんないっ!!!

すんまそん、30分のバイト延長ごときをネタに
いつもの如く長くなってしまいもうした^_^;
タダの愚痴っすねー( ̄Д ̄;)
最後まで読んで頂いて 何のオチも無くて★(あ、芸人じゃないからいいよね*)

明日行ったら お休みだぁい♪
また 頑張ってくるよっ!

              では今日も来て下さってありがとうございました♡
                  明日は愚痴らずに済みますように(^_^;)
                           おやすみなさい☆彡m(__)m
[PR]

by cocoroske | 2006-10-26 23:52 | 雑記 | Comments(8)

Commented by withoutyou-7409 at 2006-10-27 06:07
30分の延長お疲れ様でした。ちゃんとその分はお給料に上乗せしてもらわないとね。
優雅〜に仕事をする派遣さん、周りが見えていないのだろうか?新入社員じゃあるまいし、普通なら手伝いますよね。そこまで気を効かせますよね。そういう人と仕事をしているとイライラがたまりそうですよね。うまく発散させて下さい。
それに社員さんも情けないな。派遣さんのうまく言えないのかしら??
Commented by kenji at 2006-10-27 08:23 x
morning.

お疲れ様でした。

比べるなという言うほうが無理かもしれませんが、高時給派遣社員さんの優雅な仕事振りよりもこころすけ様の仕事振りと結果と自発的な残業の申し出を評価しましょう。

他人はどうであれ、わたしゃこれだけやっているんだ!って。
まぁ、これは美意識の問題です。

延長の打診があったんですね。
高い評価を受けているってことです。
Commented by 透明な風♪ at 2006-10-27 10:54 x
いや~そりゃしんどいよね。。わしは10時間拘束のうえにサービス残業ですもの♪あはは^^!まあ、収入のことを考えるとわしもきりながないくらい、愚痴もでればため息もでますけど。。まあ、わしにしてはベストを尽くして仕事できればいいやって開き直ってます^^☆
Commented by cocoroske at 2006-10-27 11:12
★withoutyouさま★
ありがとうございます!派遣さんの中にも(男女・色んな年齢層居ます)場の空気を読める方もいらっしゃいますが…社員さんは、誰が派遣(高時給)で、誰がバイト(安いのよ~*)かは良くわかっていないみたい?
ということは、おばちゃまも「私達には言い易い」みたいで…(納得したくないけど!)
もう、こちらが「気にしないように」ガンバルしかないです★^^;
Commented by cocoroske at 2006-10-27 11:18
★kenjiさま★
おはようございます(^^)今日も理解あるコメント・感謝です。。。
>他人はどうあれ…
そうなのです、まさに(^^ゞそう思わないと出来ないし、愚痴をこぼしながらも、じゃあ手を抜けるかと言うと、それも出来ない性格なので自分なりに一生懸命させてもらっています。
延長の打診は…”忙しいからもうちょっと来てよ?”なカンジだと思いますが、どぉしよっかなぁー(-_-)です、今の時点では☆
Commented by cocoroske at 2006-10-27 11:23
★風さま★
お忙しいようなのにコメントありがとうです!
>ベストを尽くして仕事できればいいやって開き直ってます^^☆
はぁい!同じでーす!高時給の派遣さん(←だから・しつこいって*)が優雅だろうが、
私は同じように出来ないみたいなので行く以上は開き直ってさせて頂いてまーす★
あと少しだし、ガンバルよん(゜~゜;)
Commented by メルク at 2006-10-27 13:41 x
お疲れ様です。たった4時間っていうけど内容にもよりますからね。時間的には働いてても、こんな時間にブログめぐってる人間もいるわけですから(爆)高時給の言葉が痛いくらいに胸に突き刺さってきました(>_<)ウゥ ゴメンナサイ これでも休み無しで朝7時から夜10時まで走り回って働いてた時期も何年かあったんですけどね。若かったなぁ。
でも契約を延長ってことは優秀だからですよ。だからって無理せずに自分のペースでがんばってくださいね。
Commented by cocoroske at 2006-10-27 23:13
★メルクさま★
>こんな時間にブログめぐってる
…ホントだぁぁぁ~~~!!ウソウソ^^;来てくれてうれぴぃ♪
しかし、朝7時~夜10時!???くわぁーーー(+o+)
聞いただけで倒れそう×若者に戻れても私にはムリっ(>_<)
ダーリンに心配かけないように、今後は無理しちゃダメですよ!
私も自分のペースで1日フルで頑張れる(役立てる)場を探したいです*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード