美しいもの

  こんばんみ。
(あ、ビビるさんのファンじゃないんですが、実は好きなフレーズ・こんばんみ♪)
今日、バイト先で ガチャピン似のおじさん(お兄さん???)に
初めて下の名前で呼ばれた こころすけでーす★

(あぁ。。。何てタイトルとかけ離れた掴みなんだ( ̄Д ̄;) )



バイトが終わって速攻・お出かけしたのですが、
疲れを吹っ飛ばす良い時間を過ごさせてもらえました。
            ↑
(kenjiさんのギモンを受けての追記:ガチャピンおじさんと、ではありませんよっ!



美しいものを観て 
「あぁ、なんて美しいんだろう。。。」と素直に感じられる心。
「あぁ、なんて素晴らしいんだろう。。。」と感動出来る今。

美しい言葉を聴いて
「こんな言葉を聴いて胸を打たれる自分がいる」と泣ける瞬間。

美しい時間を与えてくれた全てのものに
「心からのありがとうございます」を言わずにはいられない思い。




       『真実は死なない。』



蟻のような1歩でもいい。。。進歩していきたいな。


何か、いつもうだうだ~、長々~・書きまくる私にしては
抽象的過ぎてワケわかんぇーぞ?ですか???^_^;
かんどーしているんです。はい、ただ・それだけなんですよ~☆

明日は寝るぞぉぉぉぉーーーー!!!←(…別人かよ★)
…と掃除しなきゃな×←(密かに決意表明。。。)

         ではでは・今日も来て下さって本当にありがとうございます(^-^ )
          明日も たとえ一瞬でも・美しいものに出会える心になれますように…
                      おやすみなさいで~す♪
[PR]

by cocoroske | 2006-10-27 23:49 | 心の声 | Comments(12)

Commented by kenji at 2006-10-28 00:01 x
evening.

あのー、ニブイ私はイマイチ全体の状況が把握出来ていないんですが。

お兄さん風のおじさんと出かけて素晴らしい時間を過ごしたと解釈してよろしいのでしょか?


Commented by hitomi at 2006-10-28 00:07 x
ちょっとしたことに感動できる☆すばらしいじゃないですか!!
それも一つの癒しですよ♪
こうして悩むようになって、支えてくれる人のありがたみをすごく感じますよね。私も感謝を伝えずにはいられないときがあります。
自分を客観的にみる時間にもなっているように思います。
ただ、それが逆に作用する事しばしですけどね・・(苦笑)
Commented by cocoroske at 2006-10-28 00:09
★kenjiさま★
ち・がぁぁぁぁーーーう!!!
バイトも終わりがけになって名前で呼ばれた話はアタマで終了!!
んで、
素晴らしい時間=香ばしい話(異性との時間)ではナーシ!!
以上、解釈訂正、よろしいでしょうか!?^^;
Commented by cocoroske at 2006-10-28 00:17
★hitomiさま★
ありがとうございます!!(^^♪

>私も感謝を伝えずにはいられないときがあります。
こんな思いを持てるって、回復のひとつだと思いますね。本当にどん底の気持ちだと
「素直に感謝が出来ない自分」にも嫌気がさしてました。

>客観的にみる→逆に作用する事しばしですけどね・・
そぉなんですよねぇ。。。(-_-)
でも 蟻の1歩・蟻の1歩***(呪文~★)
Commented by kenji at 2006-10-28 08:22 x
し、失礼しました。
追記までいていただいて・・・

でも、「でーと」したんだ!と少し嬉しく思ったのも事実でした。

美しいものに触れることはいいです。
美しいものに触れると、いつもドス黒い欲望が渦巻いている私の心も浄化される気がします。
Commented by happy-smile-frog at 2006-10-28 09:45
こころすけ様アドバイスありがとうございます。
何でだろうと思ってたら設定が必要なのか…
あほですね。
私。今度設定してみます。
カエル
Commented by メルク at 2006-10-28 11:21 x
本当に、心がきれいな方ですね。表現力がすばらしい。晴れ晴れしたような気分になりました。

感謝って大事ですよね。私も毎日いろいろな方にありがとうと思ってます。もちろん言葉にも出しますが。とっても素敵な感情です。

小さなことにも感動できるって幸せなことですよね。昨日も70代くらいのご夫婦が朝手をつないでゆっくりゆっくり散歩してらっしゃいました。それを見てダーリンと自然を顔を合わせ、どちらともなくニコっとしてしまいました。そして手をつなぎ直して、手も心もあたたかくなりました。こんな気持ちにさせてくださるみなさんに私も毎日感謝しっぱなしです。

今日は素敵な気持ちにさせてくれたこころすけさんに感謝ですね。
Commented by cocoroske at 2006-10-28 13:43
★kenjiさま★
「でーと」、それってなぁに?新しい食べ物の名前???(゜_゜)
(ふっ…脳みその発酵が進んでるみたいだ☆)
Commented by cocoroske at 2006-10-28 13:46
★カエルさま★
アホだなんてとんでもない~(^^)
私も、ネームカードに画像をUPする方法が解るまであちこち触りまくりましたよ~。
あーでもない、こーでもない、って。
あ、あと、もう1箇所チェック入れた方がいいトコあるみたい!
英数文字うんたらかんたら、ってトコです!
Commented by cocoroske at 2006-10-28 13:53
★メルクさま★
う~、またまた過分なお言葉をーーー(>_<。)
きれいな心じゃないから きれいなものに憧れ、感動するんですよぉ。
うん、多分。。。
老齢の仲良しご夫妻って、本当に美しい姿ですよね。
「病める時も健やかなる時も」とは結婚式の誓いですが、入院中、何組かの仲良しご夫婦を見て心が温かくなりました。あぁなりたいなぁ、って。
メルクさん&ダーリンの将来の姿ですね!!!(^^♪
私こそ、メルクさんにこんなコメント頂き、もう感謝の日にならせてもらえました!ありがとう♡
Commented by withoutyou-7409 at 2006-10-28 14:54
かなり昔の話になるのですが、ホイットニー・ヒューストンのコンサートに行き、彼女が、"I will always love you"をアカペラで歌ってくれたんですね。それがすごく心に響いて涙がポロポロ出てた自分がいました。(周りの人も結構泣いていました)
歌でも何でも人を感動させられる力、またその力によって感動を受ける心を持っているって素晴らしい事ですよね。
最近、感動して泣いた事あるかな?なんて考えてしまいました。
Commented by cocoroske at 2006-10-28 16:39
★withoutyouさま★
人を感動させられる力、本当に素晴らしいですね。
それが天性のものであっても、努力して得られたものであっても。

>感動を受ける心を持っているって素晴らしい事ですよね。
とっても!突然・声をあげて泣いてしまうような生き地獄な日々では
”感動する心”とは無縁だったような気がします。

TVを何気に観て・普通に歌を聴いてて泣けてしまう時があるのは、
「単にトシくったからなのでは!?^^;」と慌てるコトもありますが☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード