祈り

今朝はちゃんと起きられて無事にお出かけ。
(熟睡は出来なかったけれどー…(^_^;))



久しぶりに たくさんの人と会い、
久しぶりに たくさん話した。たくさん笑った。


たくさん話せている自分に驚きながら。
たくさん笑えている自分に 自分で戸惑いながら。


ほんの数ヶ月前、同じ場所で 私は泣いてばかりいたのに。
今日は本当に本当に 自分に驚いた。
回復…しているんだよね?って。

そして、泣くだけしか出来なかった時には
「明日が来る事」も憂鬱で、
「明日が来る事」を受け入れるのも嫌で、
だから 到底考える事など出来なかった事を…
今日は願った。

約束をして生まれてきたであろう・魂の伴侶と
幸せな家庭を築きたい、と。
まだ再会を果たせていない・その伴侶となる人と
力を合わせ、支え合い、幸せになりたい、と。
自分が幸せになる事で周りの人を、縁ある人をも幸せに出来たら、と。

(ひよこさん、メルクさんのように、幸せな方を見ているだけで幸せになるんだもん!
 私も見てくれる方が思わず微笑むような幸せを分けられる存在になりたい。)

これが解決していないから幸せになってはいけないんだ」
自己限定している自分がいたけれど。。。
(私の場合・母との関係など…ですね×)

幸せな私を見て 母も幸せに思うだろう。
幸せな私を見てもらって 母を幸せにしてあげられるだろう。
そんな母を見て 私も幸せを感じるだろう。


幸せになる事は、「権利」ではなく、「義務」だと思う。


「幸せになりなさい。自らが幸せになって 周りも幸せにしてあげなさい。」
c0085380_22223562.jpg
という願いで人間は創られたと思う。
その願いを…叶えたい、と強く思った。


なれるかな、幸せに…。


今も たくさんの幸せ、手にしているんだけれどね。
たくさんの友人・貴人・笑える自分。。。

写真は、帰り道に綺麗だなぁ…と写したもの。
海に沈み行く夕陽と天使の梯子。
相変わらずの下手っぴカメラマン撮影ですが^^;


今日も最後まで読んで下さってありがとう。
ちょっぴり厳粛で・真面目バージョンの本日でありました(^^*)v
       明日も幸せな瞬間がちょっぴりでも感じられる1日でありますように
                    おやすみなさい♡(^-^ )
[PR]

by cocoroske | 2006-10-29 22:26 | 心の声