祈り

今朝はちゃんと起きられて無事にお出かけ。
(熟睡は出来なかったけれどー…(^_^;))



久しぶりに たくさんの人と会い、
久しぶりに たくさん話した。たくさん笑った。


たくさん話せている自分に驚きながら。
たくさん笑えている自分に 自分で戸惑いながら。


ほんの数ヶ月前、同じ場所で 私は泣いてばかりいたのに。
今日は本当に本当に 自分に驚いた。
回復…しているんだよね?って。

そして、泣くだけしか出来なかった時には
「明日が来る事」も憂鬱で、
「明日が来る事」を受け入れるのも嫌で、
だから 到底考える事など出来なかった事を…
今日は願った。

約束をして生まれてきたであろう・魂の伴侶と
幸せな家庭を築きたい、と。
まだ再会を果たせていない・その伴侶となる人と
力を合わせ、支え合い、幸せになりたい、と。
自分が幸せになる事で周りの人を、縁ある人をも幸せに出来たら、と。

(ひよこさん、メルクさんのように、幸せな方を見ているだけで幸せになるんだもん!
 私も見てくれる方が思わず微笑むような幸せを分けられる存在になりたい。)

これが解決していないから幸せになってはいけないんだ」
自己限定している自分がいたけれど。。。
(私の場合・母との関係など…ですね×)

幸せな私を見て 母も幸せに思うだろう。
幸せな私を見てもらって 母を幸せにしてあげられるだろう。
そんな母を見て 私も幸せを感じるだろう。


幸せになる事は、「権利」ではなく、「義務」だと思う。


「幸せになりなさい。自らが幸せになって 周りも幸せにしてあげなさい。」
c0085380_22223562.jpg
という願いで人間は創られたと思う。
その願いを…叶えたい、と強く思った。


なれるかな、幸せに…。


今も たくさんの幸せ、手にしているんだけれどね。
たくさんの友人・貴人・笑える自分。。。

写真は、帰り道に綺麗だなぁ…と写したもの。
海に沈み行く夕陽と天使の梯子。
相変わらずの下手っぴカメラマン撮影ですが^^;


今日も最後まで読んで下さってありがとう。
ちょっぴり厳粛で・真面目バージョンの本日でありました(^^*)v
       明日も幸せな瞬間がちょっぴりでも感じられる1日でありますように
                    おやすみなさい♡(^-^ )
[PR]

by cocoroske | 2006-10-29 22:26 | 心の声 | Comments(12)

Commented by withoutyou-7409 at 2006-10-29 23:13
人間ってすべて平等になる運命だと思うんですよね。幸せもつらい事もみんな平等に分け与えられるもの。
だから自分だけが不幸だとかつらいとかは考えない様にしたいなと私はいつも思っています。
>自らが幸せになって周りも幸せにしてあげなさい。
すごく良い言葉ですね。この言葉にも幸せを感じます。
Commented by cocoroske at 2006-10-29 23:37
★withoutyouさま★
おぉ、同じ時間に起きてる~~~(^_^.)
>自分だけが不幸だとかつらいとかは考えない様にしたいなと私はいつも思っています。
そそそ!大事だよね。「今つらいけど、違う時や違う場所でつらい人もいる」んだよね。
それに、これから後につらい思いをする人の気持ち解ってあげられるのは経験したからこそ、だと思うと絶対に無駄にはなっていないですよね。
>この言葉にも幸せを感じます。
そうなんです。理想の未来です。思い続けたいと思います(^-^ )
Commented by 百日紅! at 2006-10-30 01:57 x
こんばんは!
美しい写真ですね。
「私も、幸福になりたい……!」っていう、映画の中のせりふを思い出しました。
幸せになるには、まず、そう強く願うことから──だから、こころすけさんは、きっと、もっともっと幸せになれますよ~!!
私も、幸せになりた~い!(笑?)
Commented by kenji at 2006-10-30 09:26 x
幸せになって下さい。

まず、好きな人を見つけないと。

さぁ、綺麗にお化粧をしてお気に入りの服をきて出かけましょう!

本日、私、発熱のため会社はお休み。
熱が下がれば出社予定。
下がれ! 熱!
Commented by happy-smile-frog at 2006-10-30 10:03
しあわせ。
なりたいですね。
心の病気は焦りとかで幸せを感じにくいのかも知れません。
早く普通になりたい。
なりましょう。
幸せに!
カエル
Commented by cocoroske at 2006-10-30 10:16
★百日紅さま★
コメントありがとうです(^^)やっぱり「夜更かし組」ですね*
「真実は死なない。」のですよね。
その・一番大事な「思いを持ち続ける」という事に挫折しそうになる事、度々!!なのですが。^_^;
>こころすけさんは、きっと、もっともっと幸せになれますよ~!!
そぉですかぁ!一緒に、一緒に!幸せになりませうっ!!
Commented by cocoroske at 2006-10-30 10:21
★kenjiさま★
morning♪
>まず、好きな人を見つけないと。←”まず”って、難しいんですってば☆

発熱って、どれくらいなんですか!?無理してはいけませんよ!
下がったぞ、と思って油断するとぶり返すんですから(>_<)
(先月の私の記事を思い出して~!)
下がれば出社、だなんて駄目ダメ。今日はゆっくり休息を取って下さい。
お大事に。。。<(_ _)>

Commented by cocoroske at 2006-10-30 10:24
★カエルさま★
おはよう(^o^)
そうですね、”焦り”は余裕が無くなる、って事だから
実は手にしている幸せさえも見えなくなるように感じます。
普通になりたい、そう思う事をあきらめなければ戻れますよね。
なりましょうね・幸せに♡
Commented by メルク at 2006-10-30 13:51 x
あはは~。またお褒めいただいちゃってありがとうございます♪
どこで誰から聞いたフレーズか忘れましたが、みんな幸せになるために生まれてきたそうですよ。だからそれを自分で放棄しちゃいけないんでしょうね。
幸せな人(私って意味でないですよ)を見て幸せと思える心があるなんて素敵な方ですよ。人って弱いですから幸せな人をみて逆に捻くれた考えをしてしまう人もいます。
お世辞とか自分誉めてもらってるからではないのですが、何度も言いますがとっても心の綺麗な方だな~って思います!友達とたくさん話して笑って、それが自然なこころすけさん。驚く必要もないですよ。
自然に、ゆっくりでいいと思いますよ。きっと運命の方も今準備中。こころすけさんも準備中。その方に会うまでに経験つんで成長して、出会うべくときに出会うんでしょうから全く焦らなくていいです。今こころすけさん、とっても輝いてると思いますよ!今日のコメントみて思いました。ちょうど旦那と私が出会うちょっと前くらいな感じに見える。そろそろ準備も終わるかな♪
Commented by cocoroske at 2006-10-30 22:39
★メルクさま★
またお褒めいただいちゃって…は私のセリフなりよぉ~!(+o+)
ほんの数ヶ月前、ほんとについ・こないだまではね、「幸せまるわかり」の人どころか、
「普通~♪」の人を見るだけでも凹んでたのです。
祝福の心とは程遠い、そりゃぁヒドイ捻くれ者でしたよ×^_^;
ちょっとした”世捨て人”気取りでしたね☆ほんと、世の中が泥水の水槽に感じていました。
けど、今・人と会うのも話すのも笑うのも苦にならないのを実感するにつけ、
「やっぱり病気だったんだなー…」ってわかります。
受診をためらっている人には「1日でも早く受診して、心の荷物を軽くして欲しい!」
と伝えてあげたいです。

う、運命の人、準備してくれているのかなぁ!?(゜~゜;)
どきどき*わくわく…???きゃぁ(≧▽≦)

メルクさん、本当にいつも温かいお言葉ありがとうっ♡
Commented by 透明な風♪ at 2006-10-31 01:25 x
とっても、澄み切った心で書いた記事ですね。

すばらしい事です。

美しい心を大切にしてゆきたいと思いました^^☆
Commented by cocoroske at 2006-10-31 10:54
★風さま★
「きゃぁ(≧▽≦)」などという乱心コメの下に
澄み切った心…と書いて頂いて*(ぎゃぁ( ▽|||)になっちゃう☆)
素直な心を持てる時間ばかりじゃないですが…
でも そんな時間を増やしてゆきたいです。
ありがとう。。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード