よく頑張ったっ!感動したっ!!

…って、小泉さん(元首相ね。)ちっくなタイトル。
勘の鋭い方は分かるよねぇ!?あ・分かんない!?^^;
スケートの安藤美姫ちゃん(>_<)



耳タコ出来るぜ、と言われるくらい連呼してますが、
私、「超・小心者」です^_^;
なので、スポーツ番組の生中継なんて まず観られません★
えぇ、サッカーのW杯だろうが、オリンピックだろうが、
「リアルタイム観戦」なんて心臓に悪いコト、出来ないからっっっ!!
「日本勝ったよ(or 負けたよ)」と、「結果を知った上で」でないと
マジで心臓がばくばくしてしまうから観られない…
殆どのヒトに散々バカにされますケドね!いいでしょぉ!!
寿命が縮むんだもんっ!間違い無く(×_×;)

なので、今回のスケートも、結果を知った上で!
今日の夕方のニュース番組で初めて美姫ちゃん、真央ちゃんの演技を観ました。

すごいー…!!!
トリノでの演技が記憶に残りまくっているから
余計にリアルタイムでは観られなかったんだけど*
同じ女の子が滑っているの?と思うくらいに見違えて。。。

大好きなはずだったスケートを辞めよう(引退しよう)とまで思ったそうなのに、
見事な復活(T_T)本当に本当にすごい!!

大好きだったからこそ、スランプはどんなに辛かっただろう、と思う。
大好きなスケート・自分を表現する最大のものであるはずのスケートで、
でも世界中の人が観ている前で本来の力を出せずに…
何度も転んだ…多感な歳の女の子が。。。

自分だったら…
もう2度と這い上がろうなんて思わないんじゃないだろうか?
思いたくても思えないんじゃないか?
きっと後ろ向いて逃げちゃった*うん、きっと。

けど、彼女は 逆に奮起した☆
「自分を信じることは大切。」と思ったそうです。
強いね。。。たった8ヶ月で輝く笑顔で戻ってきた。
努力を重ねたからこその自信と笑顔なのですよね。
まだ18歳の女の子を、私は今日・本当に尊敬しました。
結果を知ったからこそ観る事が出来た演技だけれど、
心底・素直に感動して ちょぴっと涙が出ちゃいました。(>_<。)
(最近、トシのせい?か、すぐ感動してうるうるしますけどー***)

「ほぉら、リアルタイムで感動を味わえばいいのに~!!」
という声も聞こえてきそうだけど…
いんや!これからも小心者街道まっしぐらのこころすけは
「どっち(誰)が勝ったの!?どぉなったの!???」
と確認してから(←どきどき要因を解除してから×
安心して♪試合や演技の”美味しいトコ取り”を重ねるコトでしょう(^_^;)
いーのよ!それが私なのよ!!

さて、明日で10月も終わり…早いなぁ(;O;)
そして…明日は母が退院してきます~★
お気楽な「ぷち一人暮らし」も今日を持って終了。。。

違う意味の「どきどき×××」が私に襲いかかってきています(×_×;)
ふぁいとぉ~、おー☆彡(おいおい…)

             では今日はこれにて失礼いたしまする<(_ _)>
           最後までお読み下さってほんとうにありがとうございました♪
                     おやすみなさ~い♡(^-^ )
[PR]

by cocoroske | 2006-10-30 23:43 | テレビっ子 | Comments(13)

Commented by 透明な風♪ at 2006-10-31 01:31 x
ミキティはすばらしい選手ですね。
私も若い頃はスポーツをやっていたんですよ。
アマチュア・レスリングという競技ですねどね、
フィギュアスケートで心臓ばくばくなら格闘技は
見れませんね。
私はレスリングと、空手(直接打撃・ノックアウト制)を
やってましたが・・男を磨くためです。。
あとロックとドラムも、でもぜんぜん女性にもてませんがw
男を磨くっていうのも・・わしは、古い男なんでしょうかねえ。。
でも、お互い心を磨いて生きてゆきましょうね☆
Commented by withoutyou-7409 at 2006-10-31 05:55
おはようございます。
TVをつけない生活が続いているので(鬱になって以来苦手になっちゃって)フィギュアスケート見逃してしまったのですが、電車に乗っていたおっさんのスポーツ新聞を横目で見ていたら(笑)「荒川静香選手を抜く演技!」と書いてありました。素晴らしかったのですね。
>自分を信じる事は大切
誰にでも言える事ではないのかなと思いました。

今日で10月も終わり。なのにこの暖かさは何なのでしょうね。暖冬ですね。いつになったら寒くなるのやら。。。
Commented by kenji at 2006-10-31 08:15 x
morning.

賛成できません。
逃げてはいけないんです。
その瞬間を選手と共に体験しましょう。
それが苦しい練習をを耐え何度もの挫折と絶望の淵から這い上がってきた彼らに対するリスペクトになるんですって。
例え結果が意に添わないものであっても。

スポーツの醍醐味は状況の共有にあるんです。
さ、勇気を振り絞ってライブ観戦しましょう!

小心者でヘタレの私でもその「心臓に悪いコト」をクリアーしましたよ。

お母様、退院おめでとうございます。
いろんな意味での「距離」をおくのも一方かも。
Commented by cocoroske at 2006-10-31 11:02
★風さま★
へへ、格闘技・未知の世界です^^;
>女性にもてない
い~え、もてるためにやっているんじゃなくて、”好きだから”でしょ!?
そういう理由でしている事が素敵なんじゃないですか♪(^-^ )
結果、その風さんの思いや姿に惹かれる女性が現れるのです♡
男を磨くのが古いというならば、みんなに古くなって頂きたいし…ね^^;
スポーツは精神の鍛錬や、礼節を学べたりと、とても良いと思います!
Commented by cocoroske at 2006-10-31 11:11
★withoutyouさま★
おはようです♡
(おぉ、早い時間に来てくれてる…目覚めちゃったのね☆)
そぉですか!スポーツ新聞横目で見ましたか!たくましいゾ(^o^)/
うん、すごくすてきな演技でした。伸び伸びと、「楽しんで」いました。
どん底を味わったからこそ、大事なものを見つけた喜びなのでしょうか。
荒川静香さんのもじ~ん…と感動したけれど、
今回の美姫ちゃんの演技も機会があれば観てみてね(^・^)
余談ですが、最近・「荒川静香に似てる」と3人に言われました(+o+)
ちょぴっとエラが張ってる?とことあご(口元)だけだと思うんですが×
さて…起きてからダラダラし過ぎました~。
バイト行く準備せねば~***( ̄■ ̄;
Commented by cocoroske at 2006-10-31 11:17
★kenjiさま★
morning♪
…って、えぇーーーーー!!いきなしダメだしかいっ!<`ヘ´>
>逃げてはいけないんです。
ちがわい~!!(><)←じたばた★
自分の身体をいたわっているんだぁい!
クリアーしたkenjiさんはエライ!いいの!それはそれよ(*^^)v

さて・今日は帰宅したら母が待っています***
ふぅ。。。ふぁいとぉ~!←やっぱこれか(・_・;)

ところで体調は!?回復されたのですか?無理なさいませんように。
Commented by kenji at 2006-10-31 12:12 x
ありがとうございます。
お返事が遅れました。

ほぼ、回復しました。
昨夜、おかゆを食べたら体がポカポカしてきて、朝起きたら気分も良くなっていました。

ただ、夜中に何度も目がさめて・・・
で、眠れません。
そーいう時は、布団から飛び出して、椅子に座って本を読みながらぷわーっとタバコを一服。

で、再び睡眠に挑戦!
朝まで、ぐっすり眠りたいなぁ。

昨夜は深い眠りを手に入れることが出来ましたか?

>ふぁいとぉ~
 dont fight it!
Commented by メルク at 2006-10-31 14:50 x
他の人のことをみて、そこまで感じ取れるこころすけさんって素晴らしいですね!それを見て自分にプラスに取り入れて成長していってる感じがとっても伝わります。いい感じですね♪
「準備順調に進んでますよ~未来の旦那様ぁ(^O^)」

小心者なんですね、可愛い♪私も小心者なんですけど可愛くない小心者ですから(笑)
私も年々涙もろくなりますよ。初めてのおつかいなんてティッシュ箱片手です。
Commented by ひよこ at 2006-10-31 16:16 x
お義母さんたちが行ってしまって、なんだか物足りない感じです(--;。
すぐにいつもの日常に戻るんですけどね。
今日はさびしいよぅぅぅ(T-T)

あ、小心者仲間なわたし。
似てる!似てるよ~わたしも同じだ~!
ライブ観戦は嫌い。
W杯も、どうでもいいと思いつつも、イングランド戦はかなり緊張した~
負けたら旦那がしばらくへこんでうざいだろうし・・・(あ、ひどい?)
映画もハラハラする系のものは事前に内容を知らないと最後まで観れません。
ジュラシックパーク(古いけど)を直視できず、映画館のトイレで15分くらい時間をつぶした経験あり。
2時間ぶっ続けであの緊張感は耐えられません(--;。
Commented by kenji at 2006-10-31 21:49 x
あ、間違えました。
>ふぁいとぉ~
 って「闘う」という意味じゃなかったんですね。
ご自身を鼓舞されていたんですね。
申し訳ありませんでした。
Commented by cocoroske at 2006-10-31 22:18
★メルクさま★
本日・はっぴ~ばぁすでーのメルクちゃんでーす♪ぱちぱち!(^^)!
ふっふっふ…小心者度はやっぱ私が勝ったな*
初めてのおつかい・観られませ~ん^^;
ティッシュが登場する(涙する)前にばくばくです☆
ちなみに、昔TVでたま~にあった、「小心者大賞」って番組、アレなんか絶対に観られんかった!!だって、小心者をどっきりでハメて、どれだけの小心者かを測ってみんなで笑うんだよ?きゃぁ!心臓に悪いっ!
映画「リング」をTV放映で観て1週間・悪夢にうなされたコトもあったっけ×
身体デカイのに心臓だけはちっちゃいみたいっす(×_×;)
Commented by cocoroske at 2006-10-31 22:27
★ひよこさま★
お義父さま・お義母さまのおもてなし、お疲れ様でした。
楽しい数日を過ごした後は寂しさも大きいんだよねぇ(>_<。)
ダーリンとハグハグして愛を深めてちょーだいませ!!
ひよこ節炸裂が私の癒しのひとつなんだからっ♪
しかし、またまた共通点発覚ですね(^^ゞ
いたよぉ!ココにもリアルタイム観戦・苦手組が( ▽|||)
市民権獲得しましょぉね***
ジュラシックパーク観たコト無いんですが、そんなどきどきなんすか!?
お金払ってそれは悲しいものがありましたねぇ(T△T)
私の「リング」はTVだからまだしも。。。
ちょっとたくましい(図太い?)くらいの方が楽しい思いする機会、増えるだろうなぁ。。。
ねぇ???(・_・;)
Commented by cocoroske at 2006-10-31 22:30
★kenjiさま★
回復されてよかったです(^^)
奥様の愛情おかゆ(←勝手に想像*でも合ってるでしょ?)が効いた!?
眠れぬ夜は ぜひブログ作成にチャレンジしてみては~?(^o^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード