母 退院~☆彡

…帰ってまいりましたよ*My Mother(^_^;)
「ぷち一人暮らし」The Endでございますー☆☆☆



ちゃんとね、お迎えに行くつもりしていたんですけど。。。
ゴメンなさぁい、行きませんでしたぁ(^_^;)
いや、諸事情により、ですから★
決して・「行ってなんかやんな~い!」とか思ってでは無いですっ!
さすがに そこまで”冷たい娘”をやり切れないわー( ▽|||)

私のMyカーはしがない軽なので、
一緒に病院へついて行くと言った方や荷物を全部乗せて走るのは…
どう考えてもほぼ不可能に近く…
で、母のお友達で大きい車をお持ちの別の方が
ご自分からお迎えを名乗り出て下さったのでお任せしたのさ*
本当は自分も病院へ行って注射してもらいたかったけどー!
お任せしたのに行くのもおかしいので…
バイトに行かせてもらったよぉ(_"_ )
(そのバイトが、また今日は一段と腰痛が酷くなる状況でしたっっっ(;O;))

当然ですが、帰宅したら母がもう居りまして。
これから また 母との2人の生活が戻ります。

実は、日曜に出かけた際、友達に指摘されました。
「最近・身体の痛みが復活したのって、バイトでの疲れももちろんあるだろうけど、
 ホントはお母さんが帰ってくる事に すごく心が萎縮してるんじゃないの?」

って。。。ひょえぇぇぇl!!するどーい!!さすがだぁ!!!
(って、感心してる場合ちゃうか)
えぇ・えぇ、何とな~くね、自分でも薄々~~~…と解ってたりしてたよぉ★
でも気付かないフリしたかったってゆーか*
自覚しないとダメなのにねー(-_\)

帰宅・初日ですからね、そこそこ仲良く会話しましたよ?
でも、「これは聞き流してはいかんっ!言わせてもらうぞ(-"-)」
と感じた事には一言・モノ申し上げさせてもらいましたが*

ちょっと感情的になっちゃったかなぁ。。。
どうしても「そうだね」って言ってあげられる内容の話じゃなかったの(>_<。)
理解してあげなきゃ、とは思うんだけど、
間違いを全てなぁなぁで無しにするのって慈悲魔かな、って。。。

もう少し(いや、かなり)人間が出来ていれば
もう少し柔らかく伝える事も出来るのに、とジレンマです。
「優しい娘」になりたいんですけど…ね。

共に入院されていた方には泣かれてしまうくらい、
母は頼りに思って頂いていたようです。
このブログを読まれる事は決して無いでしょうが、
今までありがとうございました。。。心から感謝申し上げます!!(T_T)
(また治療に行ったらお顔見に伺いますからねっ!)

めっちゃ痛かった腰は 温泉に入って少しだけラクになりました♪
肩と頚が痛いままです×(ToT)
明後日でバイトも終える予定なので そしたら即病院へGO!だ!!
それまでガンバリまーすっ!!!

           今日も来て下さってありがとうございました~♡

     「明日から11月ーーー!?」とまたまた焦りまくりモード復活気味ですー★
    そんな私にお説教・でも構いません!ので また来てやって下さいねーm(__)m
                 それでは おやすみなさいです☆彡(^-^ )
[PR]

by cocoroske | 2006-10-31 23:21 | 家族 | Comments(6)

Commented by withoutyou-7409 at 2006-11-01 05:03
お母様、戻られたのですね。cocoroskeさんの気持ちの面ではすごい変化を感じてらっしゃるのかな?生活施行が変わるとメンタル面での変化もきっとあるでしょうね。
体を痛めている様なので、病院へ行って治してもらえるといいですね。人間、体が資本ですから。。。
Commented by kenji at 2006-11-01 08:21 x
morning.

思ったことをそのままま書きます。

お母様との接触時間を少なくされるのはどうでしょう?
こころすけ様が引き続きお勤めに(フルタイムじゃなくても)出るのもひとつの方法ですね。

ただ体の問題があります。
腰や肩と頚の痛みが心配です。
痛みが取れないと働くのも困難でしょうし。

バイト、がんばって下さいね。
でも、低い作業台は罪作り。
Commented by cocoroske at 2006-11-01 09:22
★withoutyouさま★
おはようでーす(^^♪今日も早起きさんですね!?
うーん、気楽な一人暮らし(けして自立ではないけれど×)が終わり、
精神的プレッシャーの原因の一つだった方が戻ってきた、ので
”勝手に”どきどき・はらはらと萎縮してるだけ。。。
でも、これは「自分の課題」だから*人生の問題集の(^_^;)
明日でバイトが終わりなので週末は病院へ走りますよっ☆彡
Commented by cocoroske at 2006-11-01 09:32
★kenjiさま★
もーにん(^o^)
いやぁ、足もパンパンですわぁ☆日頃全く鍛錬していない身体だとバレバレな状態です*
情け無ぁ~~~×
バイトが終わっても、マジで次は早急に見つけたいと切望しています!
経済的にもシャレになりませんし、kenjiさんのおっしゃられる通り、
”離れる時間”が要るのです。
というか、バイトであれ、パートであれ、”私が外で労働する事”ほど
母が安心する(荒れない)事は無いから***
意欲があっても場所が無い→田舎の悲しさ。。。これだけは悲しいです×
でも 励まして下さって本当に感謝しています!
残すところ今日と明日・頑張ってまいりますm(__)m
Commented by lavender at 2006-11-04 12:36 x
こんにちは!お母様退院おめでとう~。
病院て入院しているほうもお見舞いするほうも疲れるんだよね~。お疲れ様でしたぁ~。
えらいなぁ~、体痛いのにバイトしたのですね!!すごいです。
優しい娘、うん私もなりたいわ(笑)けどきっと心で思っていれば伝わっていると思っています。体お大事にね。がんばれ~♪
Commented by cocoroske at 2006-11-04 17:14
★lavenderさま★
ありがとうございます~<(_ _)>
優しい娘になりたいと思ってはいても、行動&言動に表れない
どーしよーもない娘なので…きっと伝わっていないです~★( ▽|||)
思うだけではダメなんですよねぇ。。。
早く心配の種を減らしてあげられるようになれば また違うんですケドね。
lavenderさんも 無理せず、お大事にして下さいね♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード