お散歩っ\(^-^@)/

今日も快晴の気持ち良いお天気でしたねぇ♡

でも、昨日 予告した通り、午前中は「ムリヤリ」だらだらしてました!
…ウソです、「本能の赴くままに、のだらだら」です(+_+)
明る~い陽射しが「これでもかっ!!」と窓越しに入ってくるので
ベッドに貼り付いてんのもどうかと思いつつ、でもだらだら~*

午後からはさすがに「もったいないかなぁ~*」と思って
GoToおんも。
(っつっても、ほんのご近所限定。)



デートの相手も居ないし、
イイトシこいた←(エライでしょ、自分で言うわよっ!)女子一人、
うろうろ歩くのは自宅周辺くらい~。

でも、いちお・観光地だし、3連休初日だし、
「自宅周辺」っつっても観光客がわらわら歩いてんのっ!!!
家族連れorカップルor若者グループたちが~★
だから、いくらテリトリー内を歩くとは言え、
やっぱり女子一人で歩いてる図は一種・異様だった…?( ▽|||)
   ↑
めっちゃめちゃ近所!ではありますが、
写真撮ろうと思って観光客が行く場所に行っちゃったから*^_^;


c0085380_22215730.jpg
恒例の・携帯撮影写真でございます(^^)

ホント、ウチから徒歩…え~っと、
3分もかかってないかなー?
マジ、すぐそこ☆彡
もぉ、ちょっと歩いたらすぐ!

川があって、川沿いには遊歩道もあって、
その遊歩道へ下りていく橋から撮ったのがコレ。
観光客もいっぱい歩いてるの、見えないかな?

橋は撮らなかったわ~★
結構インパクトある橋で、載せたら
住んでるトコがばれちゃうも~ん^_^;


c0085380_22235419.jpg
同じ場所で目線を上にして撮ってみました。→→→
自分の部屋の窓を開けても
ほぼ同じ風景が見えるんですけどね。

(えぇ、ほぼ一緒ですとも*)

数年前、日光にお泊りした時に
窓から同じような風景が見えまして。
他県の方が「まぁ!素晴らしいわねぇ!」と驚嘆。
一瞬、何の事か解りませんでしたよ^_^;
見慣れ過ぎていると感動する場面が減るのね*


自然がいっぱいでしょぉ?(田舎と言う☆)
こりゃぁ熊も出るわ、って???
(でもこないだ熊が出たのはもっと街寄り…)

あ、名誉の為(?)に補足しておきますが、「回れ右!」して、
この風景と反対方向へ歩いたらすぐに「街並み・住宅地」ですからね!?

30~40分足らずの短いお散歩、
帰りに豆腐ソフトクリーム¥250を食べちゃって←美味しいんだよぉ、これが♡
消費カロリーよりも断然(当然…)・摂取カロリーが上回ってしまいました(_"_ )
                                 あ”~ぁ”。。。

  陽が落ちると一気に寒いですぅぅぅ(T_T)紅葉はいつ頃になるのかなぁ。

               MyTownをちょびっとお見せしました(^▽^)
                (ほんと~にちょびっと、ですが(^^ゞ)

            では・今日も来て下さってありがとうございました♡
           連休中の方は事故などに気をつけて楽しい週末を♪♪♪
                    おやすみなさ~い♡<(_ _)>
[PR]

by cocoroske | 2006-11-03 22:32 | 雑記 | Comments(10)

Commented by kenji at 2006-11-03 23:35 x
evening.

徒歩で3分もかからず、ここ?
す、すごい。
すばらしいことろにお住まいですね。

私の家からでも、車で30分かかりますよ、このような自然に出くわすまで。
私の棲家の住所は○○郡○○町○○大字小字。
田舎フレバー満開の住所でしょ!

散歩はいいですね。
せっかくこんな素晴らしいところにお住まいなんですから靴の二足や三足、すぐに履き潰すくらいの勢いで散歩しましょう!

カロリー消費はもとより気分も良くなるし足腰の鍛錬にもなりますよ。

night-night.
Commented by cocoroske at 2006-11-04 00:19
★kenjiさま★
すばらしいっすか^^;
でも、ほんと・「街」もすぐそこだからねっ!!回れ右だけだからっ!!
狭~い盆地、ってカンジです。ぎゅっ、と詰まってるみたいな。
住所は、「平成の大合併」のお陰で最近めでたく「市民」となりました♪
歩くのは結構好きです(^^)
ただ、相当歩くの早いらしいです、自覚は無いですが☆
マイペースで(早かろうと!)歩くのが一番ですよね!?
さくさく♪

Commented by ひよこ at 2006-11-04 01:48 x
おお~、きれいなところですね~。
いいな~。
窓から見える景色がこんななんてうらやましい。
まぁ、わたしのうちも2分歩いたら川がありますけどね・・
田舎です。

でも、今よりもっと田舎に引っ越したい。
街外れにログホームを買うのが当面の目標なのだ!

・・・宝くじでも当たらないかなぁ。
(現実を直視しろ、自分!)
Commented by withoutyou-7409 at 2006-11-04 04:38
きれいな所ですね。
もう少し時期が経つと紅葉シーズンになるのかな?
そうしたらまた赴き深い感じがしそう!
川沿いを歩くと、マイナスイオンがたくさんありそうで体にも心にも良さそうですよね。
うちの近所なんて散歩する気にもならないから、うらやましいです♪
Commented by cocoroske at 2006-11-04 09:39
★ひよこさま★
お~・夜更かしさんになってますね!?
そーですか!?自然がいっぱいの北海道の方が見ても
きれいなところと言って頂けるのですか!(*_*)へぇ~…(他人事!?)
やっぱり慣れ過ぎかしらーーー☆
宝くじ幻想は、誰でも頭の片隅にあるもんです^^;
買わなきゃ当たりもしないんですけど。。。(買う前から諦めるワタシ)
Commented by cocoroske at 2006-11-04 09:52
★withoutyouさま★
お~・早起きさんだったのですね!?
そぉかぁ…きれいなところ、なのかぁ。。。?
(まだ言ってるよ*認めろよ、って世界ですか!?(^^ゞ)

>うらやましいです♪
と言われるなんてピンとこなくてー***
「当たり前と思えしものにも感謝」せねばいけませんねっ!?
あい(×_×;)
Commented by メルク at 2006-11-04 11:21 x
素敵~。癒されるね、そういう場所って。
でも私も観光地で働いてたことあるからわかるよ~。「何がすごいのかしら」って気持ち(笑)見慣れると何ともないんだよね。
「いいですねこんなところに住めて」って言われて、「え?どこが?山ばかりじゃん。雪すごいじゃん。店ないじゃん」みたいな(笑)懐かしいな。

そろそろ紅葉ですね。来週末くらいにどこか行ってみようかな。もう紅葉してるのかしら。

あ、アルバイトお疲れ様でした。がんばりましたね。ゆっくり休んでくださいね。
Commented by cocoroske at 2006-11-04 17:10
★メルクさま★
>「え?どこが?山ばかりじゃん。雪すごいじゃん。店ないじゃん」みたいな(笑)
激しく同意~~~!!^_^;わはは☆
特に雪はねぇ~、これから恐怖ですよぉー( ̄Д ̄;)
せめてその前に紅葉を楽しまなくてはねっ!
いつ頃からが見ごろなんだろぉ…そんなコトも記憶にナイなー*

アルバイトは終了した途端・お腹壊すのもすっかり治っちゃって!
いやぁ、解り易い身体だわ~って自分で呆れた!
ゆっくりし過ぎると「争いの素」になるので早く次見つけたいですぅ(/_;)
Commented by nochi at 2006-11-04 19:04 x
出遅れましたが、工業地帯に住んで、排気ガスに囲まれてる者としましては、やはりこの景色は憧れです(^_^)。
今すぐ行って、温泉と緑に癒されたいですぅ~。
是非、紅葉の写真も撮って欲しいです。
きっと行ったら、ず~っと居たいなぁ~と思うんですけど、でも雪は大変そうですね。
こちらでは数センチ積もれば、電車も車も渋滞しちゃいますから。
それにしても、豆腐+ソフトクリーム好きとしましては、豆腐ソフトクリームは気になります(^◇^)。
Commented by cocoroske at 2006-11-04 19:17
★nochiさま★
おぉ~、、、排気ガスに囲まれている、ですかぁ…
それは「憧れです」の言葉も深く伝わってきますねぇ☆
やっぱ恵まれているんだぁ?(だから、いい加減認めろよ、って?^^;)
数センチ積もれば…ってのは、毎年・ニュース見ながら、
「なぁに言ってんのっ!?あんなの積雪って言うなぁ!」と思ってしまい★
いいんですよ*次の転生は「暖かい国に♡」って計画立てるから♪
豆腐ソフトクリームは、多分・カップに原料が入っている既製品をソフトクリームマシンにセットしてぐるぐる出す、ってタイプのモノだと思います。
でも 食べる方としては、半分既製品(こだわり無し)だろうが、美味しければ無問題~♪
さっぱりしていて激ウマでーす♡(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード