「きなこもち」教えてもらいました♡!(^^)!

お菓子大好きなワタクシ、また「お気に入り」が増えました(^o^)
(昨日・太っただの何だのってぎゃあぎゃあ言ったのと同一人物です^^;)

相互リンクさせて頂いているちょいハピさんのブログ、
「小さなことを喜ぼう!」(「きなこもち三昧」編)で紹介されていた
チロルチョコの「きなこもち」です~♪

あ、その「きなこもち」談義の前に…

以下・ちょびっと脱線(寄り道)して
「毒吐き(ブラック)こころすけ」が登場しますので、
そんなん見たくない!って方は、緑色文字のところはすっ飛ばして下さいね<(_ _)>
ではでは。。。



え~、冒頭で私・今日の記事は
「ちょいハピさんのブログで教えてもらってイイモノめっけ!」とはっきり言いましたー*
事実だし、例え1コ¥10のお菓子の話だろうと!!
人様の書いた記事を さも自分が最初に書いたかのように脚色する気も無いから。

ブログは「自分の思いを書くところ」(吐き出したり、ね。)でしょ。
ネタが無かったり、何を書こうか迷ったとして…
そんで、そんな時に・例えば誰かの記事を見て
”これ今の自分の気持ちにぴったり!”と思ったとして…
でも、いくらぴったりでも!
私は やっぱり「どぉ?私の思い、私の言葉よ」と堂々とは書けない。UP出来ない。
せめて「ちょうど同じ思いを○○さんが書いていました」と言いたい。
以前、「今日の記事はダックさんのパクリでーす!」と、
堂々のパクリ宣言から入った事もある。てか、それが当然だと思ってるから。

だからと言って、自分以外の全員に”それ”を強要しようとか、
”やっちゃった”人を責めようとか、そんな「傲慢で尊大な」気持ちは持ちたくない…
ないんだけど…(><。)。。
……嫌なんです!!わかってもらえますか?

「バレないでしょ」「誰にもわかんないよね」と思って
いくら脚色っぽいことしたり、書き表し方だけ・自分の言葉に直しても
”こっち”は分るものだから。わかんないはずが無いもん。
1回なら「あれ?偶然かな?」と思う。
2回目は「あれー?でも…考え過ぎだよね?」と思う。
そこから後は…
もう1度言うけど、責めてるんじゃない。
もぉね…ただただ単純にね ……
悲しくなったの!嫌だったの!!裏切られた気がした。

弱音とか、愚痴とか、そんなんはお互い様(T_T)
私もいっぱい、いっぱい言ってる!!
でも…パクっといて「自分の思いです」みたいのは本当に すっごい嫌…もう駄目。

こんな事は書くつもり無かったの。本当は。
でも、あるきっかけで ぷ・っちーん!と切れてしも~た。
ここで1ぺん吐き出しとかないと自分があかん(-_-;)

なので ごめんなさい、本当に毒吐きました。。。m(__)m
けどけど…!!ひとつだけ但し書きを!!
↑この話は、”ココに来てコメントをくれた事がある誰か”の事じゃないです!!
だから、決して「え?もしかして私?」とか、「何か誤解されてる?」とか心配なさらずに、
今までどおり(お嫌じゃなければ★)どうかいらっしゃって下さい!お願いします。

コメントを下さっている方の事はちゃんと覚えています。
確か…ココ(Myブログ)にはコメントした事無かったはずだから。

読んでいて心当たりのある方…あなた…自覚ありますか?
私の事をひどい奴だと思いますか?傷つけるひどい人間だと思いますか?
でも私も傷付いたんです。正直、ショックでした。
私は未熟者で全然人間が出来ていないので書かずに耐えるのは無理でした。(/_;)
「自分の思い」を、「自分の言葉」で、「自分のブログ」に書きました。

以上です。




以下・本題の「きなこもち」に行くわよぉ~~~!!
脱線が長過ぎ?でも「パクリ」と書いたら我慢出来んくなったのっ!
(「毒吐き」だけで終わらせないからねぇぇぇーーーー!!!(>_<))

そう、ちょいハピさん(ハピさんと端折っていいですか!?^^;)
の記事にあった魅惑の名前・「きなこもちチョコ」♡
えぇ~?知らないよぉ~!何?それ!?
去年の今頃、私ゃ、「きなこ大豆」にハマったの♪美味しいの(^^♪
粒あんはキライだけど、きなこは大好きさぁ~!
んで、たまたま昨日・病院の帰りに寄ったドラッグストアのレジ前に!
(コンビニ商法だわね★)
かわいいカゴの中に!てんこ盛り入っているじゃないか!?
コレだぁぁぁ~~~!!見~っけ♪
10個入り¥98・迷わず購入(^_^)v←(1袋だけ、っつーのがセコイか!?)

どれどれ…あ・チョコだけど、きなこ色(かぼちゃっぽいオレンジ)だ!
もぐもぐ…う、うんまぁ~い~~~♪♪♪(~o~)
もち、と言っても中身の正体は”もちもちグミ”です。
グミも大好きなので無問題~♪←モウマンタイ、と読んでね~*どぉでもいい?
いやぁ、1粒食べて即・お気に決定です
んで、ハピさんが記事にリンク貼っておいてくれたので
チロルチョコサイトにもお出かけしたら…
  ↑
ぽち!してみてね♪

壁紙やマウスポインターもダウンロード出来るって~!
ミーハーなワタクシ、早速・壁紙をゲットしましたよん♪
きなこ色の画面、かぁ~わいい~(≧▽≦)これも気に入ったっ!和むよぉーん♪
(カレンダーが11月だけ、ってのが残念だけど…)

ハピさんも書いているけど、去年からあったなんて知らんかったー!
でも、ハピさんの記事を見てなかったら今年も気付かずに見過ごしたかも!
らっきぃ~♡♡♡
すんごいへビィな毒を吐いた後で、¥10チョコでのこのうれしぼーぶり、
どんなやっちゃ!?と思ってるぅ???
こんなヤツなんですぅ☆(^_^;)あい。


実はね、実はね、
違うコトでも超~!イライラしてるけど、きなこもち紹介に情熱を注いだ!
きなこもち、ありがとぉ!はぴさん、ありがとぉ!
←(あれ?順番逆!?^^;)


            そして、みなさま・今日も来て下さってありがとうです!
                最後まで読んで下さってありがとうです!!!

                ではでは・(多分)また明日~~~(^o^)/
                         おやすみなさぁい☆彡
[PR]

by cocoroske | 2006-11-05 23:37 | ぐるめ(?) | Comments(16)

Commented by ひよこ at 2006-11-06 00:49 x
ふふふ、わたしは結構前から、チロルチョコ(きなこ)FANよ~。
たしか去年もあったはず。

うんうん、毒は吐いたほうがいい!
しまっとくともやもやするからね。
どんなことでも、自分の気持ちを自分の言葉で書くから意味があるのに。
その人、わかってくれるといいね。

ちなみにわたしは「え?もしかして私?」なんて思わなかったよ。
わたしのブログほどくだらないブログ、そうそうないでしょ(涙)
ひよこオリジナルですから(涙)
Commented by withoutyou-7409 at 2006-11-06 04:40
チロルチョコ(きなこ)初耳です!!食べた〜い!でもいかん!今はダイエット中だった。。。(><)

私は以前鬱の事を他の人のブログで中傷された事があります。名前は伏せてあったのですが、読む人が読めばすぐに私だってわかるような記事でした。しかも偽り事も多く含まれていて、その時はキレました!反撃に出ちゃいましたよ!
ネット上に公開する以上、最低限の事は守ってもらいたいですよね。
Commented by nochi at 2006-11-06 08:45 x
おはようございます。
きなこもち美味しいですよね~(^_^)。私もきなこ自体好きなので、買ったことあります。
この「きなこもち」が某コンビニで「きなこもちパン」として発売されてたんですよ!ほかのチロルチョコの何種類かと発売されたのですが、パッケージはチロルチョコのパッケージで、中はパンの中にきなこもちの中身が入った感じでした!もう売ってないのが残念です。

パクリの件は、相手のブログを見てないのであまり言えませんが、本当に残念な話ですね。
私は、まだこちらに伺って日が浅いけど、こころすけさんとたぶん同年代とあって、共感する事も多々あるし、文章にグッとくる時があるので、忘れてある一文をブログで使ってしまうかもしれません。
でも、何度も続く行為は、偶然とかでは片付けられないですよね。
相手の方には、いっぱい言葉を選んで、ここで訴えられている気持ちを素直に受け止めて、ちゃんと対応してもらいたいですね。
Commented by kenji at 2006-11-06 08:46 x
morning.

なるほど。
剽窃されたわけですね。
きちんとしているこころすけ様ゆえに悲しかったわけですね。
ここでそのことをバーンと吐露したのはいいこと。

あのー、チロルチョコの「きなこもち」なんですけど。
チロルチョコ株式会社(資本金5千万、従業員約50名、明治36年創業)のサイトに行きました。
これって冬期限定なんですね。

きなこ+チョコってミスマッチのような気がするんですが、そんなにおいいしいですか?
きなこもチョコも大好きなんですが。
でも、価格的にもリーズナブルなので今度トライしてみます。
Commented by cocoroske at 2006-11-06 11:21
★ひよこさま★
ふふふ、ひよこさんは知っていると思ったわ、きなこもち(^^♪
チョコボール限定版を教えてくれた方ですもの♡美味しいよねぇ♡

>その人、わかってくれるといいね。
なんか、書かずにいられなくなっちゃって書いたのに、昨夜は悪夢を見てしまって…
最悪の寝覚めだったよ~(/_;)
”お互いのために黙って耐えるのはいけない”と思ったけど…小心者の自分は後になって
(それも、夢の中!)すごい気になったみたいで★
はぁ~*これで本当に伝わらなかったら・その人が苦しんで(苦しませて)終わり?何だか。。。(_"_ )

>ちなみにわたしは「え?もしかして私?」なんて思わなかったよ。
ちなみに、私も「ひよこさんが誤解したらどーしよ?」
とは思わなかったですから~(爆!)(^◇^)
ひよこオリジナル、くだらないなんてと~んでもない!愛してますよ~ん♡
これからも突っ走ってね♡

Commented by cocoroske at 2006-11-06 11:31
★withoutyouさま★
Youさん!10コ入りしか売っていないワケじゃないのよ♪
チロルチョコよ?ゼヒぜひ・1コ¥10のをコンビニでついでにお試しを♡
(悪魔の誘惑か!?でも美味しいんだよ~ん♡)

>読む人が読めばすぐに私だってわかるような記事でした。
そうなんですよね。雨後の筍の如く・ブログだらけの昨今なので、自分の知らない、自分が行く事も無いところで起きたのならよかったんです。
(よくはないけど、知らずに済んだから。)
でも…私も行く事がわかっているのに、と思うと悲しかったのです。
怒り、ではなく、え”ぇ”~~~???って力が抜けたというか。。。
でも、「書き換えれば自分の言葉」と”思える”からしたのでしょうし、伝わらないかもしれませんね…。
Youさんも大変だったのですね。便利だし、出会いもあるけれど「両刃の剣」がネットというツールですねー(+_+)
Commented by cocoroske at 2006-11-06 11:52
★nochiさま★
お♪ココにもきなこもちファン(^^)え、てか私が遅かった?^^;
「きなこもちパン」は更に知らない~!!レアだったんだな☆

>こころすけさんとたぶん同年代
きゃぁ~(+o+)多分・きっと・絶対・間違いなく(!)nochiさんのが若いですっ^^;
共感していただけるなんて 勿体無くもありがたいですし、引用して下さったとしてもうれしいですよ♪励みにもなります。
今回のは…あくまでも、「焼き直された?」と感じたからで…

>ここで訴えられている気持ちを素直に受け止めて
はい。”対応”は要らないんです。えぇかっこしいではなく、本当に。
”その方”が自分の事だと気付いてくれたとしても、傷付いたり・自分を責めて終わってしまうのは本意では無く。。。それじゃ私が書いた意味も無くなってしまいますよね?
重ねて厳しい事を言うかもしれないけれど、「傷付かなくていい。それはおかしい。気付いてくれたらいいだけ」と付け加えたいです。虫がいい話なのかなぁ*でもそうじゃないと「真意が届いた」とは言えないから。

気持ち、わかってもらえてうれしかったです。ありがとうm(__)m
Commented by cocoroske at 2006-11-06 11:59
★kenjiさま★
morning!!あ…もうお昼だった( ▽|||)

>ここでそのことをバーンと吐露したのはいいこと。
…そう言って頂けますか?ありがとうございます(>_<。)
悪夢見ちゃって…書いた本人が弱気に陥ってしまいました×

チロルチョコ・覗きましたか!(^o^)/そう、冬季限定みたいです。
ちなみに、マウスポインタもきなこ君にしちゃったぁ♡
他の方々も(ひよこさんも!)「美味しい♪」と書いているでしょぉ!!
でも女子はきなこ好きだし、グミ(お餅じゃないのよ~)も好きだし。。。
1コ¥10だいっ!トライトライ(^_^)v
感想・お待ちしております!
Commented by メルク at 2006-11-06 12:26 x
さすがひよこさん、もうすでにお試し済みでしたわ(爆)
そんなのあるんですね~。チロルチョコ何年食べてないだろう。うちは自分達でお菓子買うことないので差し入れで届かないとクチに入らないんですよね~。あ!お菓子買うお金がないわけじゃないですよ。いただくことが本当に多くて。うちに遊びに来た友達にはどっちゃりと手土産に持って帰ってもらってます。
そういう今も栗ケーキっていうお菓子とキットカットのホワイトをいただいております(笑)キットカット久しぶりだけどおいしいねぇ。ホワイトチョコ好き♪

毒は吐くべきよ。ためずにね。ほら私をご覧になって!毎日吐いてるじゃない(笑)

人のブログで”この言葉、このネタおいしい!!”って悔しいような気分になることはあるけどマネることはしないですね(笑)ひよこさんと同じく、私みたいなつまんない日記は誰のマネなわけないもんね~。ってひよこさんのはおもしろいですよ!あのおかしさは立派なオリジナルなことは確かですが(笑)
Commented by cocoroske at 2006-11-06 13:29
★メルクさま★
>そんなのあるんですね~。
そぉ!?私だけ乗り遅れたんじゃないのね♪(何安心してんだか^^;)
でも、自分で買わなくてもお菓子ゲットは羨ましい~(>_<)
(くどいようですが、「太ったぁ!」と叫んだヤツと同一人物でーす*)
栗はニガテなんですけど・かぼちゃ、さつま芋はだぁい好きですよ~♡
キットカットのかぼちゃ、食べ損ねちゃったなー×
あ・さつま芋と栗のドコが違うんじゃ?とよく言われますが、全然別物ですからね!!←誰かにツッこまれる前に自己弁護★

>あのおかしさは立派なオリジナルなことは確かですが(笑)
ふっふっふ(^_^;)ある諺が頭を駆け巡っちゃった☆彡
「五十歩百歩」…日本語ってすてきよねぇ。。。
あ、お二人共・超~!ステキですよっ!!私の中では「二大巨頭」!!
もぉ、そのオリジナリティと言ったら、他の追随を許しませんって(^o^)

しっかし…今 読み返しても、「きなこもち」と「毒吐き」をひとつの記事で、って無理あり過ぎましたか…?????
Commented by kenji at 2006-11-06 14:48 x
Hi!

今、食べました「きなこもち」。
セブンイレブンで3コ×20円(@)で購入。

結論:
うまい!
ミスマッチにあらず。
三つ、完食!
Commented by cocoroske at 2006-11-06 15:19
★kenjiさま★
早っ!でも美味しかったっしょ♡(^-^ )
わぁ~い、また1人ファンが増えたぞぉ~♪
…って、チロルチョコから何がもらえるワケじゃないのに
何故か布教しちゃってる!?ハピさん、ファン増殖しそうよ^_^;

¥20バージョンはもっと食べ応えあるのかな?
>三つ、完食!
そうでしょう・そうでしょう(^^)私も売り切れちゃう前に大人買いしよっかな*
Commented by メルク at 2006-11-06 17:00 x
あのねあのね~(‐^▽^‐) 何とタイムリーなことに、お昼にコンビニ行ったらあったのレジに!それもきなこもちだけが置いてあったの!でもお金払った後だったんですよね~残念。また機会があれば。
Commented by cocoroske at 2006-11-06 19:44
★メルクさま★
それはっ!今度見たら是非ゲットだわ!!
さっきね、ちょっと試しに「きなこもち」で検索してみたら…(えぇ、ヒマなの!)
すっごいヒット件数でっ!それも、
「入手困難になってそのまま販売期間終わった~(T_T)」とかが多い事!
↑去年とかのコメントらしいの*
そんな、「次の冬こそ!」って待ち構えていた人が本気出したら!?
ま・ココらは田舎だし大丈夫だと思うけど…え・マジ大丈夫か!?
Commented by ちょいハピ at 2006-11-08 02:33 x
こんばんは♪
私のブログを取り上げてくださってありがとうございます。
とても光栄です(^o^)
しかし、ひどいことをする人がいるものですね。
こういう明らかな悪事に対しては、甘い顔をせずビシッとした態度をとるというのも、結局は相手のためですから、ここはきちんと怒りを表明するのが正しいと思います。
こころすけさんは、間違ったことは全然書いていないと思うので、変に自己嫌悪に陥ったりしないでくださいね~!
(お節介ですみません~!)
Commented by cocoroske at 2006-11-08 09:16
★ハピさま★
コメントありがとうございます(^^)
お陰さまで、「きなこもちファン」増殖(?笑)中ですよ♪

>変に自己嫌悪に陥ったりしないでくださいね~!
はい、悪夢まで見たけれど、どーも…本人は「わかっていない?」ようなので…
もう・私が気に病むのも「アホらしいわっ!!」って感じです×
私ももう見に行かなければ「何をされても」気付かなくて済みますし。
すきにすればいい(-_-;)私はそこまで人間出来てません。
ハピさん・お節介などではありません!決して。本当にありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード