*~今日は「立冬」~*

…だそうで、どおりで寒いっ!ったらっ!!!
朝方の・叩き起こされたくらいの大音量の雨、
午後には1度、あられに変わりましたから( ▽|||)
パキパキパキー***←(屋根を叩くあられの音★)



寒いの、ほんとー…にダメ(-_-;)
暑い方がいくらでも我慢出来るよ~~~(;O;)
寒いのはねぇ、寒いのは もぉ、泣くー(>_<。)

11年前に今の家に引っ越してきたけど、
「古い一軒家」がこんなにも寒いものだとは驚愕だったもん×
(以前は県営住宅暮らしだったので今よりは全然・高気密高断熱?でした)
自分ちの中で吐く息は白いしさ、暖房入れててもPC向かってたら
指先はいつの間にか冷てぇったらありゃぁしないし!!

極めつけは、「顔が(特に鼻が!)冷たくて寝られない!!」
あ!誰か笑った???
「そんなヤツおらんやろ~!?」とか言いながらツッコミ入れた???
ホントなんだよぉ~~~!!(今も既に・指も鼻も冷たい~(T_T))
寝てる間中なんか・暖房器具入れないでしょ?
このクソ寒い家に寝るというコトは、
布団に入れられない顔が夜中に冷えるとゆーコト。。。
(1月~2月なんかの、大寒の頃にはマスクして寝ますから×)
息苦しくても頭まで布団を被って寝るしかないのよ(-_-)

今日は とうとう母が「灯油配達お願いします!」って電話かけてた。
茶の間は満を持してのストーブ登場!!温かぁ~~~ぃ♪

が*純正ぷ~たろーの私は自室で灯油を使うだなんて贅沢、「まだ」出来ねぇ★
まだ→耐えられるギリギリまでは、ですけどね(^_^;))
当然・「1人の時間」を欲する時は、服をいっぱい着るか、
布団にもぐる、これしか無い×
そして・耐えられる限界を超えたな…と思ったら
凍死したくないのでこっそり給油して温まるのだ★あぁ…侘しいっ(>_<)
(なので これからしばらくが1番寒いかも?)

今日は強風だったので外出する気にもなれず、
寒さを回避する為にベッドに入っていたら 
早朝覚醒したせいもあって 不覚にもいっぱい寝てしまっていた…

湯冷めをしないはずのお風呂(温泉)に入っても、限度があってね、
もう寒いのよ~^_^;
まちのおばちゃんたちの挨拶は
「急に寒なったんねぇ~!」
「お~いね!寒いんねぇ~!風邪ひいてまうわ~!」
ばっかりでしたよ。そこかしこで。

早く仕事に就いて「自宅滞在時間」を減らしたいなぁ。。。
(光熱費かかるとプレッシャーも増大するから)

来月にはタイヤも(スタッドレスに)交換しないといけないし。
寒いだけでも気が滅入るのに、道路の凍結なんてなった日にゃぁ、
「もう絶対に寒くなるトコには生まれ変わらんぞぉ~~~!!」
と毎年叫びまくっています。えぇ、毎年★
(とりあえず、今世はこのままガマンするしか無いのにね(×_×;))

夕方のニュースを見るまでは「立冬」という事も知らなかったのに、
こんな漢字を見ちゃったら・余計に体感温度が下がったように思った!
日本語 恐るべしっ!!

今日は1日中「寒いよ寒いよ!!」とばっか言っていたので
記事まで これだけで突っ走ってしまいましたー***
これから毎日寒いだろうにねぇ(* ̄◇ ̄*)

ウチらよりも・もっともっと寒いトコにお住まいの方々、
申し訳ありませんでしたー☆<(_ _)>

軽くムカついたりしちゃってる???
     ↓
(でも前に北海道の人が言ってた。北海道は家ん中はめちゃめちゃ暖かいって。
 ココは中途半端に寒いから北海道に居るより・すっごい寒がりになった!って×
 バリバリ北国の人にダメ出しされました( ̄Д ̄;) )

私の周りには風邪っぴきさんがうようよです!
みなさんもうがい・手洗いをしっかりして気を付けて下さいね♪
…って、”家ん中で寒い寒いを連呼している”私が言うのも…ねぇ?ははは。。。

ではでは 私はホットミルクで温まろうっと!

         今日も来て下さって本当にありがとうございました(^_^)
          風雨が強い地域の方、お出かけには注意して下さい。

                  おやすみなさいです☆彡
[PR]

by cocoroske | 2006-11-07 21:57 | 全体 | Comments(10)

Commented at 2006-11-07 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kenji at 2006-11-08 08:33 x
morning.

今朝、ストーブが今シーズン初稼動。
身も心も温まります。
oh,yeah!

真冬になると、
上半身長袖のシャツ(下着)+コットンの長袖シャツ+セーター。
足は羽毛入り靴下。
時にはマフラー装着。
もちろんエアコン稼動。

ほとんど、外出スタイルで就寝。
寒いから。
それに冷え性だし。

で、夜中にはニ、三回、お約束の覚醒。
でトイレで大量排尿。

冬場は細切れ底浅睡眠にさらに拍車がかかる悲しい季節です。
勘弁して!
Commented by cocoroske at 2006-11-08 09:36
★非公開コメントさま★
おはようございます。昨夜は的外れなお答え(答えになってないか*)
しか出来ず申し訳ありませんでした。
でも、大切な人を守りたいという熱い思いはしっかりと感じました。
その思いが悪しきものを駆逐するものと信じています。
「真実は死なない。」
ブログの最新記事、読ませて頂きました。本当にありがとう。
Commented by cocoroske at 2006-11-08 10:09
★kenjiさま★
morning.

…Unknownさん?驚きました。でも驚いた”だけ”。

私はもう あそこへは行きません。行けません。
同じ思いを抱えた者として少しでも役に立ちたかった。
「あなたは1人じゃない」と伝えたかった。どんなに力が弱くても。
でもそんな私も…
ただの「偽善者」でしかなかったのかもしれません。

”驚いただけ”です。それ以上でもそれ以下でもなく。

今日も寒いです。
Commented by kenji at 2006-11-08 10:19 x
偽善者ではありません。
そんなことはありません。

以下でも以上でもなく・・・
私は間違っているのかな?

足が冷えて辛いです。
Commented by cocoroske at 2006-11-08 10:25
★kenjiさま★
>私は間違っているのかな?
いいえ、そうは思っていませんよ。kenjiさんは温かい方です。
(たまに誤解はうけますが*)

私の心が狭いだけなのです。それだけ。

足が氷のようです。何をしても温まりません。
Commented by hitomi at 2006-11-08 10:41 x
寒くなりましたね~。
秋田も昨日はあられ&ひょうが降ってました。
風邪も雨も雷もすごくて、深夜明けなのに窓ガラスが割れるんじゃないかと思うくらい!!

冬になるとほんとに顔がさむい!!目が覚めて、鼻の頭がありえないくらい冷たい!!あれで目が覚めることもしばしば・・・。
最近は風が冬の風に変わったように思います。
冬が来るって事はまた今年が終わるって事ですね。
早いなぁ。
Commented by cocoroske at 2006-11-08 11:49
★hitomiさま★
ひょうまで降りましたか!?(*_*)

>鼻の頭がありえないくらい冷たい!!あれで目が覚めることもしばしば・・・。
ですよねぇー!来世は一緒に暖かいトコに生まれましょうね^^;

これからの季節、深夜勤がある方は本当に大変ですよね(T_T)
深夜明けの看護師さんが、「自分の車が雪に埋もれて見えない~!」
と”笑いながら(ナチュラルハイですね*)”戻ってきた事を思い出します。
凍結した道路で事故る看護師さんも多数いらっしゃいました☆
どうか、お疲れの後は更にお気をつけ下さいね~~~!?
Commented by メルク at 2006-11-08 14:53 x
昨日は寒かったですね。寒さからか、仕事辞めたい病が最近出てきました。贅沢だとみんなに怒られそう(>_<) どっちにしろお金ためたいから辞めれないけどぉ。
私も寒い冬より暑い夏派です。夏のほうがイベントいっぱいで楽しいし♪ちょっと前に冬終えたばかりの気がするのにまた冬~?って感じです。
今年は雪降らないといいなぁ~
Commented by cocoroske at 2006-11-08 22:44
★メルクさま★
こんばんは!(すっかり夜になっちゃった^^;)

>贅沢だとみんなに怒られそう(>_<) 
そぉよぉ~!”純正ぷ~たろー”ですからぁ!求む・職っ!!ですから~(^_^;)

>今年は雪降らないといいなぁ~
え!?それって、「降らない年もある」とゆーコトですかっ???
んなワケ無いよねぇ~???←脅迫じゃないけど。。。★
ココらじゃ、何年かは「暖冬」って言われてはいたけど、それでも絶対に雪かきがセットなのが「The・冬」なわけで(-_-;)
んで、こないだの冬は「暖冬ぼけ」していた私たちに久々の豪雪を見舞ってくれちゃってー×町内総出の雪かきして…あぁ!今年は勘弁してぇ!ほんと、1年は
(特に冬がやって来るのは)早いよねぇぇぇ!!!
でも、その雪があるお陰で夏の水不足とも縁が無いのも事実*
もっとありがたがらんといけないのか!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード