~カ・ラ・オ・ケ~♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪

共にバイト期間を耐えた友達と(私を入れて)3人で
「バイトお疲れ・打ち上げ会~♪」をしました(≧▽≦)

(…カテゴリー分けに問題アリますかね???)




近くに複合アミューズメント施設があって、その中のカラオケルームへ行きました。
(山しか無いのとちゃうでしょぉっ!!!)

ランチが¥390、時間無制限コースで1人¥800、
トータル¥1,190でドリンクバーもどれでも無制限飲み放題。
安さで決定した場所であります(^_^;)

ランチも値段以上のボリュームで、そこそこ美味♡
飲み物もスープに始まり、ジュース、食後のコーヒー、
しっかり元は取ったぜ。( ^ー゜)b

一緒に行った2人は ほぼ同じトシだけど・めちゃ2ノリのいいコたちで、
懐メロ・演歌・ジャニーズ・全てなりきり度抜群!
必死についていったわ~~~!!置いてかないで~☆
私はジュディマリや、スキマスイッチ、そしてもちろんマッキー等を唄いました♪
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪

食べて飲んで(Nonアルコールですよ!)喋りまくって、
3人で2時間半、喉がガラガラ1歩手前になりました^_^;
(普段あんまりカラオケに行くコトが無いから★)

やっぱ、ストレス発散には「大声を出す!」のが1番っ!!(>_<)
日頃からちょくちょく行っていれば もっと声も出るし、時間も耐えられるのにぃ。
カラオケに付き合ってくれる(というか、カラオケ好きな)コがあんましいない×
「唄いに行こっヾ(@^▽^@)ノ」と言っても
「カラオケはニガテ~」とか言いやがるー!!
だから 今日の打ち上げは3人みんなが楽しみにしていました♡

実は私、頚椎椎間板ヘルニアの手術(前方固定術というの。)をした翌日から
全く声が出なくなった期間が2ヶ月近くにもなったコトがあって、
「え”ぇ”~~~~!?もしかして一生カラオケ出来んくなるんかぁ~!?」
と悲嘆にくれたものでした×(>_<。)
いや・カラオケどころの話じゃぁないんですけどね★

手術を執刀した医師が 声の出ない私を見て
めっちゃめちゃ動揺しまくってましたからねぇ…
「…こころすけさん、悪い冗談やめようよー?」とか言って***
そして、それ見た私の動揺ったら…出ない声をふり絞って
「こんな冗談どぉやって言えるんですかぁっ!」と訴えましたよ。
あのまま声が出ないままだったら
今度は耳鼻咽喉科でまた手術するはめになったんだってー!
それこそ冗談じゃ無いってーのー!!
当時は 笑い話になんないくらい深刻だったのー*
ちょっと慣れてからは逆に笑いを取るネタに使ったけれど。。。(ただでは転ばんっ!)

いやぁ、数ヶ月ぶりに「自分の声」を聞いた時はホッとしたわぁ\(>◇<)/
1番ホッとしたのは執刀医だろうけどね~☆多分…きっと★

でもしばらくはカラオケ行っても すぐに唄えるはずも無く、
ストレス発散の為のカラオケが 出る音域は狭いわ、声は張らないわで
「何でこの歌が唄えんのじゃぁ~~~!!」
ってイライラ全開で、返ってストレスになっちった×

いやぁ、何だかんだ言っても・人間の身体は自然治癒力あるんだぁね~♡
すっかり元通りとはいかないけれど、その頃に比べたら
ちーと唄えるようになったもん♪o(^o^o)o(^o^)o(o^o^)o

また誰か付き合ってくんないかなぁ~。間が空くから また出にくくなるんだもん。
ま・贅沢言ってはいかんのだが(×_×;)
(遊んでる場合じゃないし×××)

せっかくの晴天だった日なのに・思いっきしインドアなカラオケ報告でした~。

明日からは雨模様のお天気に戻るみたいです*
職探しに行く根性を呼び起こせるのでしょぉか。。。
(ってか、疑問形にすんな、行け!と誰か突っ込んで下さい(_"_ ))

     ではでは・今日も来てくれて、読んでくれてありがとぉです(〃ー〃)
         こんなんではありますが・また来て下さいでーす♪
           おやすみなさ~い☆彡   o( _ _ )o...zzzzzZZ


     ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

     -追記-
       ↓       
      …を消しました☆彡
      「伝わった」と思っても…いいですよね???(・・?
[PR]

by cocoroske | 2006-11-09 23:30 | MUSIC♪ | Comments(6)

Commented by ひよこ at 2006-11-10 00:54 x
おおお~カラオケ! わたし、付き合いますよ☆
前の職場ではずいぶん飲み会があって、ラストは決まってカラオケボックスでした。
朝まではじけまくったものです(遠い目)
もうずっと行ってないなぁ(;-;)。
行きたいなぁ。

でも、下手くそなんだけどね。
酔って歌うと、超音波みたいな声(異常に高い声なの)だってよく言われます(--;。
Commented at 2006-11-10 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoroske at 2006-11-10 09:48
★ひよこさま★
おは~!(…古っ×自分で凍えた(+o+))

>わたし、付き合いますよ☆
えぇ~!うれしぃ~!!
…って、何で北海道なのぉー(;O;)行けねぇよぉ~★
生トークだって「すごおもしろい」かもしんないのにねぇ!
高い声出るだなんてうらやましい!キーを下げて唄うのが当たり前の私。
どんなに「邪道だ!」と言われようと!!
将来、もし新婚旅行とかで北海道行ったら”お祝い”でカラオケパーティーしてねん♪
(あぁ、何か・書きながら涙が***(T△T))
Commented by cocoroske at 2006-11-10 09:51
★非公開コメントさま★
コメントありがとうございます!
全然・本当に迷惑だなんて思っていないのです。。。
だからお願いです、謝ったりなんかしないで下さい~(>_<。)
次はぜひ・公開コメントでいらして下さいますか!?
<(_ _)>
Commented by メルク at 2006-11-10 12:04 x
何だか今日はバタバタ(>_<)次の仕事する前に日記更新しなきゃ♪(逆?)
カラオケね~旦那大好きだよ。アメリカいた頃も行ってたみたい。これまたうまいんだ!プロ並♪洋楽に限ってだけどね。
私も高校の頃は週3くらい行ってたような…。それも20歳前後のときってオールとかして。若かったなぁ。
って感じでたま~~に旦那と一緒にカラオケ行くよ。でもMDデッキが実家に置いたままだからCD借りてなくて新曲はさっぱり。
たっぷり楽しめたようで良かった♪何だか病気大変だったみたいね。無理しないでね!
Commented by cocoroske at 2006-11-10 14:50
★メルクさま★
お昼に肉まん食べたわ~!メルクブログへ行く前でよかった~^^;

>次の仕事する前に日記更新しなきゃ♪(逆?)
えぇっ!!逆よ、逆っ!!(爆!!)

ダーリン・プロ並みなのぉ!?へぇ♪聴いてみたい~(^^)
私も毎日のように唄いに行ってたコトあるし、外出たらもう明るい時もあったっけ★
もう出来ねぇ出来ねぇ(+_+)
病気ね、一時期はPTSDみたくなってたけど、今は全然♪ありがとう♡
「ただでは転ばんっ!」ですからね、経験談で笑いを取るからねっ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード