ぶつぶつぶつ…(#-_-メ)

タイトルの意味、ですか?

「心のつぶやき」「身体のつぶやき」の両方でございます(>_<)



  
  

  『あなたがいるだけで幸せ』より     -ひらやま れいこ:著-


    誰かのこと
    キライって
    思ったとき

    いちばん
    ゆがんでるのは
    私のカオと
    私のココロ




詳しくは語りませんが。。。
ここんとこ・毎日2 いらいらいらいらしていて……

ヒッキーになるつもりは無いけど自室にばかり居て。
(なるべく”いらいらの原因”から逃がれようと思うとそうするしか…まじ”避難”、です*)

そんなココロの状態がカラダに表れたかのように。。。

じんましん全開になりましたっ(ToT)
手も首も足も 真っ赤っかの ぶっつぶつですよ(>_<。)


春頃に飲んでいたじんましん(アレルギー)の薬も無いし、
塗り薬をぬりぬりしていますが…
医学的なアレルギーもでしょうが、
やはり「心が拒否反応を示している証」だと思うー…×

”原因”を変えないと”結果”も動かないよなぁ。。。

かーゆ~いーーーっっっ!!!

(と言いながらチョコを食べ、コーヒーを止められない私*
 こんな時に刺激物はダメなんだっけ???Drには止められたコト無いし大丈夫よね!?)

寝る前のかゆみ止め(飲み薬)が効いてくれますように~~~!!\(>◇<)/

え~、「詳しくは」語らなかっただけで、
結局 グチってますね^_^;すびばせーん★

(カテも「体調」なのか、「読書」なのか分らなくなっちった***)


              今日も来て下さってありがとうでした♡
        寒くなった!と思えばまた暖かくなったり☆体調にはお気を付けて!!

             それでは また明日♪おやすみなさい(^▽^)
[PR]

by cocoroske | 2006-11-10 22:34 | 体調 | Comments(10)

Commented by ひよこ at 2006-11-11 01:15 x
そういえば、わたしの友人も夜になると原因不明のじんましんに悩まされてて、病院に行ったら、ストレスだって言われてたことが。
早く良くなるといいね。
コーヒーとチョコはわたしが許します。
おいしいものたくさん食べて早く良くなりますように!

・・・あ、太っても責任は取れないけど(--;。
Commented by 透明な風♪ at 2006-11-11 02:11 x
むむ!わしも今日ビターチョコレートとコーヒーを飲みました。両方とも刺激物としての見方以外に健康食としての見方、食べ方もあります。
チョコレートはチョコレートポリフェノールという健康成分が入ってます。あとコーヒーにはカフェイン・・眠気覚ましや体質によってははアレルギー性鼻炎にも効きます。適量摂る分には全然オッケイ・・でも、わしは食べ過ぎですwビターチョコレートや糖分のが少ないものを摂ればいいと思うけどね。アレルギーはわしももてってます。そばアレルギーです。お互い根気良く治療しましょうね^^☆
Commented by nochi at 2006-11-11 09:40 x
飲み薬の効果ありましたか?
すごいつらそうですね(+o+)。早く治まるといいですね・・・。
私は、コーヒーもビターチョコもダメなのですが、甘いものはストレス発散には、もってこいですよね(^_^)。

↓の話題ですが、私も来月久々にカラオケに行きます。
私は歌うのは苦手なのですが、同じマキ友がとても上手で、彼女が歌うマッキーの歌には、いつも酔いしれてしまいます。

元気になったら、またカラオケでストレス発散して下さいね!

私は、これから雷雨の中、鍼治療に行ってきます(^_^;)。
Commented by watasi-waraenai at 2006-11-11 10:31
こんにちは^^
遊びにまいりました・・・コメントありがとうございました。

いらいら、大丈夫でしょうか?わたしもかなりいらいらしてますが^^;あまり考えすぎずにいましょうね。
いらいらで病気になるのは悲しいですものね、好きなもの食べて発散しましょう。
どうぞ、これからもよろしく。
Commented by cocoroske at 2006-11-11 13:44
★ひよこさま★
>ストレスだって言われてたことが。
うが☆やっぱ・そぉ!?人間って、心につくってしまったものが表(身体)に出てしまう事があるんだよねぇ。。。それで気付かされたりするんだけどねぇ。気付いても”解消”しないコトには治らないんかなぁ( ̄Д ̄;)

>コーヒーとチョコはわたしが許します。
へへ、お許しが出る前に食べてたよ~ん^_^;
誰も責任とってくんないけど私のチョコ好きも治んないのだ☆
Commented by cocoroske at 2006-11-11 13:52
★風さま★
ありがと~です(^_^)v
そばアレルギーですか!?そばは口にした時のアレルギー症状が特にハードだと聞いた事があるけれど…治療すればいつか食べられるようになるものなの???(そば好きなので気になった*)
チョコもコーヒーも止められませーん^^;
コーヒーは、1日3杯までは本当に身体には良いんだよね!さすがに胃が痛い時期には自制しますが、よほどでない限り・食後には欠かせないぞ!ちなみに、チョコ好きだけど・コーヒーは甘いのイヤ!です。
Commented by cocoroske at 2006-11-11 13:58
★nochiさま★
お陰さまで、「かゆくて眠れないっ!」までにはなりませんでした( -。-) =3
毎日・お風呂は温泉に入りに行くのですが、身体が温まると赤みもかゆみも更に酷くなるのがキツイです(+_+)早く治まってほしいです!
nochiさんも頑張って通っている鍼治療が効果出ますように!(^o^)/
カラオケ、マキ友と行けるなんてうらやましいな~♪
Commented by cocoroske at 2006-11-11 14:01
★watasiさま★
わぁ♡いらっしゃいませです(^^)
訪問&コメントありがとうございます♪昨日は突然・お邪魔致しました!
好きなもの食べまくってます!(それもどーかと思うが^_^;)
どうぞこれからよろしくお願いします♡<(_ _)>
Commented by kenji at 2006-11-11 16:06 x
Hi!
蕁麻疹はおさまりましたか?

もうシェルターから出ましたか?

コーヒーとチョコはわたしも許します。
好きなだけどドーゾ。

でもピーナッツはあまり食べてはいけません。
以前食べ過ぎて、苦しくなり病院へ。
そのまま入院。
恥ずかしい、恥ずかしい体験でした。
Commented by cocoroske at 2006-11-11 17:02
★kenjiさま★
じんましん、「今は」かゆくないケド、お風呂の後は多分…( ▽|||)
今日も既にいっぱいチョコ食べました☆
コーヒーももう3杯飲みました☆(まだ夕食後のコーヒーも必要よ!)

あ、ピーナッツも、突然アレルギーになってしまう事があるんだって!
前に何かのTV番組で観た!今まで通り食べてて大変な目に遭ったって。
恥ずかしいとゆーより、結構 恐いらしいので気をつけて下さいね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード