昨日の記事には。。。

みなさん、”食いつき”がものスゴクてびっくらです☆^_^;
ありがとぉございま~す♡



そりゃあそぉですよね、
”顔が分らない相手と話す”のがネット世界の常、
”実在する人間”とコミュニケーションとってるハズなのに、
どこかで
”全部バーチャル!?”って錯覚しそうになるもんね。

いやぁ、こんな顔の、それも”半分ぽっち♪”で驚いて頂いて
こちらもびっくり!そして照れテレ(^_^;)

でもね、みなさんがコメントで褒めて下さったりしているのに
ことごとく・ブロ~ック!するかのように、
「そんな事無いんですー!」と力説してしまうのは
幼少時の記憶がプリンティングされている故でございます★

私、小学5年生で現在よりも軽く8~9kgは体重多かったし、
(もちろん・身長はずっと低かったっすよ!てか、去年まで伸びてた*)
他のクラスからも「デブの私」を見学に来るコが居たもん!
んで、服も「おばちゃま御用達店」にしか合うサイズが無かったし。
イマドキのお子たちのようなおしゃれな気持ちも持てなかったし。
ま、サイズが無いんじゃ持ちようも無いですが×
ニックネームもスゴイ…『おばん』でした、えぇ、親友からもですよ?
おばん=おばさん、ですが何か!?( ▽|||)

遠足に行けば、後ろを歩く男の子には
「ホントにおばさんみたいなケツやなー!」って大声で言われたし、
かわいいから男の子にからかわれていた女の子なんて
「きゃぁ♪」とか黄色い声で私の後ろに隠れやがって!!
そぉ、「盾」にされたワケですっ!おっきいからっ!!(超失礼っ!)

これねぇ、文字でだけ見てたら、「いじめ」と言われればそう見えません???
てか、まじでイマドキのお子たちにこんな状況が発生したら
「いじめ」って思って悩むんじゃないかなぁ?って思った。書いてて。。。
幸いにも、私は全く「いじめられてる」とは思わなかったけれど。
おばんと呼ばれれば返事してたし、
(いや・単純に、”確かに私おばさんみたいだ”と思って素直~に受け入れてたのね)
盾にされれば「うりゃ!」って男の子に蹴り入れてたし^_^;
(男の子の親に怒鳴り込まれなくてよかったねぇ!!←人事じゃない*)

「いじめ」だとは思わなくても、そこはほれ・いちお女子なもんで
「コンプレックス」だけは立派に植え付いちゃったわけなんです。

「自分=デブ=おばさん=ダサい→自信ゼロ」みたいな簡単な図式完成。

ま、ダイエットとリバウンドの繰り返しを何度か経ては来ているので、
その都度ビジュアルも変化しているでありましょうが、
ど~もね、自分への自信の無さはガンコに頭にこびり付いてしまっているようです。

なので、人様から褒められたりするのが超ニガテで、
穴を掘って埋まってしまいたくなる事も多々あります。
それで相手を怒らせてしまった事も多々あります!!
「あんまり否定するのも褒めた人間に対して失礼やよ!
 本心を言ってんのに、嘘つきみたく思われてるようで気分悪くなる!!」

と(><。)。。そぉなんですよねぇ。。。

『謙遜は美徳』でも、度を過ぎると単なる嫌みと誤解されるようです。
(相手は私のトラウマなんて何にも知りませんもんねー★)

このトシにして・さーやとかに
「褒められたら絶対に今までみたいに否定しないで、
 とにかく!まず・素直に”ありがとう”って言ってみんか?
 ま、最初はむずがゆい感じがして大変かも知れんけどね~。」

って言われてるので必死にそうせねば!とは…気をつけているつもりなんです…が?
だめ?????

ま~ね~、「いじめ」と感じてしまうか、「そ~だよね~」と
丸まま受け入れてしまうかのボーダーラインはどこか分んないけど、
(受け入れたとしてもトラウマに近いコンプレックスを生んだワケだし*)
今のお子たちは 比べようも無いくらい陰湿な目に合っているのかなぁ?
だとしたら大変だよね。。。
もし、もし・私レベルだとしたら、深刻にならないで?と願いたいよ。

何か、別に、今日は全~然・深刻な話題をふるつもりは無くて、
昨日の記事つながりで何か書こうと思ってたくらいなんですけど。
キーボードを叩いていてもTVからは嫌なニュースが聞こえて来ちゃったもんで
こんなんに流れてきちゃった*

もーね、「人から何か言われて死にたい」と思うより、
大人になってから「自分で自分が情け無い!」って死にたくなるのを抑える方が大変!
それも”大人まで生きたから”分る事なんだけどね。
でも良い事もいっぱいいっぱいあるし。

「見た目(ビジュアル)」でいじめられたり笑われたりして死ぬんなら
私は「おばん」と呼ばれたあの頃にもう命無かったねー。うん(+ヘ+)


あ・もしかして 話 重かったですか!?
本人、いたって軽く書いたつもりなんですけど***
重かったらゴメンなさいねーーー???\(>◇<)/

っつーわけで、(ちっとも つーわけで、じゃないんですが!?)
kenjiさんリクエストの「無修正写真」はこの世の終わりが来ても(!)
UPする気はナイっすが、「目だけ」はもしかして載せるかもよ~ん!?
明日あたり~???(いや、断言出来ませんけどっ!)

うわ、結構長いの書いてたんだ~!いつもだけどさ★

今日は寒くて寒くて、とうとうヒーターを点けました!
こそっと給油して。。。もう耐えられません(_"_ )
暖かい部屋からお送りいたしました。

          今日も来て下さり、最後まで読んで下さってありがとうです♪
         日々のうがいと手洗いを忘れないで下さいねぇ~~~(≧▽≦)

                     ではでは おやすみなさい(^-^ )
[PR]

by cocoroske | 2006-11-12 23:43 | 心の声 | Comments(12)

Commented by Lunes at 2006-11-13 00:34 x
ええ!?そうだったんですか!初めてお会いしたときからむちゃくちゃ細くて背が高くてうらやましいと思っていたのですが!オドロキです!
Commented by ひよこ at 2006-11-13 00:38 x
そうそう。ネットの世界って本当に不思議ですよね~。
すごいいろいろ話をしてて、下手すりゃリアルの友人さえも知らないようなことを知ってる仲でも、顔はお互い知らないなんて。

わたしはさすがに今の写真を出す勇気はありませんが
一応、こんな奴が書いてるんだよ~って雰囲気をわかってもらおうと
子供の頃の写真を貼ってるんですよね。
友人に「変わってねぇ~、街であったらばれるよ?」 と言われてるんですけどね。進歩ないってことなのか?(T-T)
Commented by cocoroske at 2006-11-13 01:01
★Lunesさま★
おぉ!コメント出来たね~(^_^)vよぉこそっ♡
え、会った時って「ちょうど細かった時期」なんかな!?
いや、まじ・繰り返し人生なもんで^_^;
「数少ない細い時期」に出会った人には
「これは世を忍ぶ仮の姿…」って言うんだ~!デーモンじゃないって☆
Commented by cocoroske at 2006-11-13 01:07
★ひよこさま★
もぉ、ひよこさんは ばり・リアルな友達も知らない私を知ってるから!
ふっふっふ(〃ー〃)

私も今の写真をopenには出来ませーん!!
そして、ひよこさんを真似て ほんの一時期、ちっちゃい時の写真を貼ったけど、やっぱヤバイと思ったもん!!
私も(ブログは知らなくても)写真を見た人みんなが
「わ~変わってねぇ~!面影ありあり!!」って言うし!!で、剥がした*

>進歩ないってことなのか?(T-T)
…「ピュア」なのよ、お互い…そーゆーコトにしとかない???^^;
Commented by withoutyou-7409 at 2006-11-13 03:54
私の髪は天然パーマなので、小学生から中学生の頃はよく男子に「パーマン」と言ってからかわれていましたよ。私はあまり気にしなかった方ですが、傷つきやすい人にとってみればいじめになってしまいますよね。
昨今のいじめ問題は、私達の時代よりも陰湿なのかなと思います。
お世辞抜きで、cocoさんは本当にキレイだと思いますよ♪
私もダイエットの罰ゲームは顔公開にしようかな。。。(恐ろしい〜!)
Commented by kenji at 2006-11-13 09:33 x
morning.

もう「自分=デブ=おばさん=ダサい→自信ゼロ」のヴィシャス サークル(悪循環)に陥っている必要はなんらありません。
細いし。キレイだし。

「無修正写真」はあり得ないとういことですが、私は待ちます。
ずーっと。老い朽ち果てるまで。
まぁ、とりあえずは、「目だけ」写真で我慢しておきましょう。

「褒められたら絶対に今までみたいに否定しないで、とにかく!まず・素直に”ありがとうって言ってみんか?」
甘いですね。
もう一歩踏み込んでみましょう。
こう言って下さい。
「ありがとう。いつもそう言われるんです」
これくらいかます気概を持ちましょう。

そうそう、「自分で自分が情け無い!」と思わない人はいませんよ、多分。
Commented by メルク at 2006-11-13 15:45 x
倒れてる間にこころすけちゃんの写真がアップされてたぁ!私としたことが出遅れてしまった(>_<)
キレイね~♪荒川静香なのわかる。でも目が違うんでしょ?ばっちりじゃん!あ、荒川さんのほうに失礼発言よね^^;
白くてお肌もきれいで羨ましいわ♪

そうそう、ブログって相手は人間ってわかってんだけどバーチャルっぽい感じもどっかであるんだよね。あら、人間だったのね。な~んて誰かのブログで写真出てたりすると思ったりする(笑)

ひよこさんは今もあのままなのね!私あの写真に惚れて思わず2回も「はじめまして」コメント入れたのよね~。懐かしいわ(笑)
Commented by cocoroske at 2006-11-13 22:08
★withoutyouさま★
「パーマン」!?そう来たかぁ~!子供ってよく考えつくもんだよねー×
私なんて、天然パーマ、昔も今もうらやましいけどなぁ。
気になっちゃうコ(本人)には嫌なんだろうしね、不思議ですね☆

>罰ゲームは顔公開にしようかな。。。
んふふ!じゃあ、ダイエット失敗してもいいわよぉ~!(^^)←悪魔!?
Commented by cocoroske at 2006-11-13 22:16
★kenjiさま★
evening!(すっかりこんな時間だわ(^^ゞ)

>私は待ちます。
いえ、待たなくていいからーーー(* ̄◇ ̄*)

うーん、多分・自分に自信持てなくなったのは、容姿のコンプレックスももちろんだけど、
やっぱ一番は内面でしょう*
なんせ、自分の製造元(母親)にはいちいち・自分を否定されまくってましたから*
普通逆でしょ!?「私だけは味方よ!」みたいな?無いナイ。無かった。(今も。)
とは言え、過去がどうであろうと・要は自分がどうありたいかなので
いつまででも引きずっていてはいけないですよね。

>「自分で自分が情け無い!」と思わない人はいませんよ、多分。
そっかぁ…。一転語です!!はい。
ありがとうございます<(_ _)>
Commented by cocoroske at 2006-11-13 22:24
★メルクさま★
>倒れてる間に
…って、何なに!?どぉしたのっ!と思ったら、おケツ打ったのね!^^;
あ、もっとオブラートに包んで言えよって???正直だからぁ!!

>でも目が違うんでしょ?
そぉ、あの方、本当に切れ長の凛々しい目でしょ!
私も真一文字の目だったのよぉ。でも寄る年波?少~しずつ目がたれてきたような…
下がってきたってコトか!?(T_T)

ホント、ひよこさんには”あの写真”と”現在”を並べてみて欲しいわぁ♡
んで、メルクちゃんも”うしろ姿”とか”手”ばっかじゃなくて
”正々堂々と正面から見せてよぅっ!”と伝えときます♪待つわ♡
あ、なんなら・うつ伏せになってるおケツでも。。。(ウソウソ!)
Commented by 透明な風♪ at 2006-11-14 02:46 x
外見なんて、副次的なものやしね。。ココロがやっぱ最後には決めてかな^^☆俺も・・もし外見でコンプレックスをもっていたら学生時代にとっくにこの世から消えてる。でも、ロックがさあ、励ましてくれるんだよ。もっと生きれ!もっと生きれ!ってね。だから俺はこれからもロッカーとしてもっと生きてやる!
Commented by cocoroske at 2006-11-14 13:26
★風さま★
そうそう、「肉体は借り物、乗り舟」という言葉にあぐらをかいて
好き放題に太ったコトもあります^_^;違うだろ、って×
風さんみたく、「自分にはこれがある!!」ってものを、誰もが持てると世の中全然違ってくるのでしょうね。
「もっと生きれ!」という声、みんなに届いて欲しいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード