昨日の記事には。。。

みなさん、”食いつき”がものスゴクてびっくらです☆^_^;
ありがとぉございま~す♡



そりゃあそぉですよね、
”顔が分らない相手と話す”のがネット世界の常、
”実在する人間”とコミュニケーションとってるハズなのに、
どこかで
”全部バーチャル!?”って錯覚しそうになるもんね。

いやぁ、こんな顔の、それも”半分ぽっち♪”で驚いて頂いて
こちらもびっくり!そして照れテレ(^_^;)

でもね、みなさんがコメントで褒めて下さったりしているのに
ことごとく・ブロ~ック!するかのように、
「そんな事無いんですー!」と力説してしまうのは
幼少時の記憶がプリンティングされている故でございます★

私、小学5年生で現在よりも軽く8~9kgは体重多かったし、
(もちろん・身長はずっと低かったっすよ!てか、去年まで伸びてた*)
他のクラスからも「デブの私」を見学に来るコが居たもん!
んで、服も「おばちゃま御用達店」にしか合うサイズが無かったし。
イマドキのお子たちのようなおしゃれな気持ちも持てなかったし。
ま、サイズが無いんじゃ持ちようも無いですが×
ニックネームもスゴイ…『おばん』でした、えぇ、親友からもですよ?
おばん=おばさん、ですが何か!?( ▽|||)

遠足に行けば、後ろを歩く男の子には
「ホントにおばさんみたいなケツやなー!」って大声で言われたし、
かわいいから男の子にからかわれていた女の子なんて
「きゃぁ♪」とか黄色い声で私の後ろに隠れやがって!!
そぉ、「盾」にされたワケですっ!おっきいからっ!!(超失礼っ!)

これねぇ、文字でだけ見てたら、「いじめ」と言われればそう見えません???
てか、まじでイマドキのお子たちにこんな状況が発生したら
「いじめ」って思って悩むんじゃないかなぁ?って思った。書いてて。。。
幸いにも、私は全く「いじめられてる」とは思わなかったけれど。
おばんと呼ばれれば返事してたし、
(いや・単純に、”確かに私おばさんみたいだ”と思って素直~に受け入れてたのね)
盾にされれば「うりゃ!」って男の子に蹴り入れてたし^_^;
(男の子の親に怒鳴り込まれなくてよかったねぇ!!←人事じゃない*)

「いじめ」だとは思わなくても、そこはほれ・いちお女子なもんで
「コンプレックス」だけは立派に植え付いちゃったわけなんです。

「自分=デブ=おばさん=ダサい→自信ゼロ」みたいな簡単な図式完成。

ま、ダイエットとリバウンドの繰り返しを何度か経ては来ているので、
その都度ビジュアルも変化しているでありましょうが、
ど~もね、自分への自信の無さはガンコに頭にこびり付いてしまっているようです。

なので、人様から褒められたりするのが超ニガテで、
穴を掘って埋まってしまいたくなる事も多々あります。
それで相手を怒らせてしまった事も多々あります!!
「あんまり否定するのも褒めた人間に対して失礼やよ!
 本心を言ってんのに、嘘つきみたく思われてるようで気分悪くなる!!」

と(><。)。。そぉなんですよねぇ。。。

『謙遜は美徳』でも、度を過ぎると単なる嫌みと誤解されるようです。
(相手は私のトラウマなんて何にも知りませんもんねー★)

このトシにして・さーやとかに
「褒められたら絶対に今までみたいに否定しないで、
 とにかく!まず・素直に”ありがとう”って言ってみんか?
 ま、最初はむずがゆい感じがして大変かも知れんけどね~。」

って言われてるので必死にそうせねば!とは…気をつけているつもりなんです…が?
だめ?????

ま~ね~、「いじめ」と感じてしまうか、「そ~だよね~」と
丸まま受け入れてしまうかのボーダーラインはどこか分んないけど、
(受け入れたとしてもトラウマに近いコンプレックスを生んだワケだし*)
今のお子たちは 比べようも無いくらい陰湿な目に合っているのかなぁ?
だとしたら大変だよね。。。
もし、もし・私レベルだとしたら、深刻にならないで?と願いたいよ。

何か、別に、今日は全~然・深刻な話題をふるつもりは無くて、
昨日の記事つながりで何か書こうと思ってたくらいなんですけど。
キーボードを叩いていてもTVからは嫌なニュースが聞こえて来ちゃったもんで
こんなんに流れてきちゃった*

もーね、「人から何か言われて死にたい」と思うより、
大人になってから「自分で自分が情け無い!」って死にたくなるのを抑える方が大変!
それも”大人まで生きたから”分る事なんだけどね。
でも良い事もいっぱいいっぱいあるし。

「見た目(ビジュアル)」でいじめられたり笑われたりして死ぬんなら
私は「おばん」と呼ばれたあの頃にもう命無かったねー。うん(+ヘ+)


あ・もしかして 話 重かったですか!?
本人、いたって軽く書いたつもりなんですけど***
重かったらゴメンなさいねーーー???\(>◇<)/

っつーわけで、(ちっとも つーわけで、じゃないんですが!?)
kenjiさんリクエストの「無修正写真」はこの世の終わりが来ても(!)
UPする気はナイっすが、「目だけ」はもしかして載せるかもよ~ん!?
明日あたり~???(いや、断言出来ませんけどっ!)

うわ、結構長いの書いてたんだ~!いつもだけどさ★

今日は寒くて寒くて、とうとうヒーターを点けました!
こそっと給油して。。。もう耐えられません(_"_ )
暖かい部屋からお送りいたしました。

          今日も来て下さり、最後まで読んで下さってありがとうです♪
         日々のうがいと手洗いを忘れないで下さいねぇ~~~(≧▽≦)

                     ではでは おやすみなさい(^-^ )
[PR]

by cocoroske | 2006-11-12 23:43 | 心の声