人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

すぐ凹む悪い癖×(-_-;)

昨日までは「お気楽モード全開」(???)的な記事を書けていたのにぃ...
なんだか今日はお天気に合わせたようなグレ~な1日でした。



まぁ、純正ぷ~たろーの現在のままでは
「ホントにお気楽」なワケも無く、アップダウンはその日によって
すっごくまちまちなのですね。(同居人の言動にもすぐ左右される軟弱さもあり。。。)

記事自体は、元来・書くコトがキライでナイので(てか好き?)
PCに向かうとタタタタタ……って勝手に指が動いて書いちゃってます。
何度も言っているけど、書き始めたらもぉ”自動書記”状態、みたいな^_^;
(そぉ、頭なんか使わないで・指の動くままに書くから長いんです~!)

それがね、”あんまし堕ちてない時”は割と「お気楽モード」にシフト出来ますが
”堕ちると”ジキルとハイド並み?くらいにトーンが違いますよ…ね?私★

「んなもん、誰だってそうだよー!」って言われるかなぁ、とも思いますが、
色んなブロガーさんの記事を読んでいると、そこはほれ、「大人の理性」ってーの?
あまり「人格のぶれ」みたいなのを出されていないように感じる。。。
エライなぁ、って思いますー。ほんとに。

今日の私がグレ~だったのなんて、すっごい些細なコトで。
(と思われると思うのだ。)
昨夜は久々に眠剤(マイスリー)を1/2錠投下して寝ました。
最近は1/4錠でも入眠出来るけど、中途覚醒がイヤでちょっと増やして。
そしたら、効き始めの記憶が飛んでいたのはいつものコトなのに、
”熟睡”には程遠くて、おまけに
”薬の残存感”なのか?午前中は”目覚めているのに”動けず×××
食いしん坊の私、いつもは眠くても「お腹減ったし起きようっと!」と観念するのに。
今日は全然あかんかった×××見事に。。。

そんなんだもの、午後からも快調にエンジンがかかる事も無くて。
ダメ元でもいいからハローワークへ行こうと思っていたのにな。。。
またうだうだしちゃったよ、って自己嫌悪。
絶対に心のどこかで「明日でいいじゃん?」的な甘えがはびこってるからだとムカつく。
またこんなままで年を越すの???嫌でしょ???嫌だよぉ(T_T)
なのに「自分に甘々の自分」でんっ!とあぐらかいてます。
どぉするよ(_"_ )
頼む、死んでくれ、「自分に甘々の自分」様★

えー、今日はホントは、ひよこさまリクエストの「お風呂ネタ」などを書こうかな♪
と思っておりましたが、↑の事情により(あぁ、マジくっだらない事情で。。。)
イマイチ・「お気楽モード」にシフト出来ませんでした☆
コロコロ変わるヤツなんで またいつの日か書くわぁ~***

でっ・こんなネガティブ~なモンを読ませて終わるのもどうかと思い、
あと・ナゼひよこさんから「お風呂ネタ」リクエストがあったか?も分るので
爆笑・『サウナルームの掟(by:ひよこブログ)』を貼っておくね♪♪♪
        ↑
      ポチして楽しんでね~♪
最後にサービス満点!???(^_^)v
(ひよこさん、いいよね?って事後報告やんっ!!てか、他力本願やんっ!^^;)

       え~、今日も来て下さってほっんと~…にありがとうございました!!
        (こんなですんません<(_ _)>でもちょくちょくあるんですよ、はい*)

         ではでは・今日はちーと早めに寝る努力をしてみます!
            っつーてもぉこんな時間ですが( ̄■ ̄;
             おやすみなさい。。。☆.。.:*・°☆.。.:*・☆
Commented by 透明な風♪ at 2006-11-15 03:04 x
あはは^^!わしの記事なんか大人の理性0パーセントじゃネーかw
ロッカー風暴走・・ごめんね^^;
いつもこころすけに諭してもらって感謝してます。
まあ、わしはあんまり難しいことはわからん・・
でもまあみんなのおかげで暴走できるんだって感謝してます!
Commented by kenji at 2006-11-15 09:41 x
morning、自動書記長様

人格はぶれません。ブレるのは気分。
私も中途覚醒しました。2時、3時、5時。で、7時20分に起きました。
毎朝、6時半過ぎに家を出ます。遅刻・・・。

自己嫌悪、まずコイツを退治しないと。
私の得意技→自己憐憫、被害者意識、もちろん自己嫌悪。
退治は難しいですなぁ。
共闘だ、こころすけ様。

朝メシ抜きなのでエナジーが・・・
Commented by cocoroske at 2006-11-15 10:07
★風さま★
あ・やっぱり誤解してる!?あの書き込み???
あれは風さんに向けて、というより、世間の風潮に向けて日々思っている事ですよぉ。
「知らない(わからない)」人が多いのは仕方ないけれど、それで更に傷付く人が増えるのも悲しいので。。。(諭すだなんてとんでもないですよ!)
今までどおり・さわやかに、でも熱く・風を吹き渡らせて下さいね(^^)
Commented by cocoroske at 2006-11-15 10:11
★kenjiさま★
おはようっす!

>人格はぶれません。ブレるのは気分。
おぉ~…さすが…いつも勉強になります!!いえ、本当に。
ありがとうございます。<(_ _)>

遅刻、という事はお仕事先からコメントくださっているのですね!?^^;
どんなお仕事をされているのでしょう!???エナジー不足・大丈夫?

>共闘だ、こころすけ様。
心強いっす!!自分との戦いは孤独ですからね☆えいえいおー\(>◇<)/
Commented by kenji at 2006-11-15 10:32 x
morning,again.

仕事?
大きな声では言えませんが、ダフ屋です。

ウソです。

フツーの会社(非製造業)の経理をしております。
カネに絡む仕事なのでけっこう疲れます。

突然ですが、お金、落としたことないですか?
私、昔、小切手を落としました。
後ろにいた人がコレ落としましたよって拾って下さったので事なきを得たんですが。
5百万円の小切手でした。

☆えいえいおー
Commented by メルク at 2006-11-15 11:45 x
私も昔そんなときあったよ~。職安通って仕事なくって、いつでも職安行けるからってダラダラ。時間がまちまち。
金ないダラダラは本当辛いよね。ダメ人間だわ私…って落ちたし。こころすけさんより仕事してない歴長かったよ。こころすけさんはつい最近まで働いてたからいいんだよ♪

フルで働く気があったら派遣にいくつか登録してみたら?勝手に自分に合った仕事があれば連絡くれるみたいだし。
あとワタクシ痔じゃございません(爆)
Commented by ☆teatree☆ at 2006-11-15 16:59 x
こんにちは!旧lavenderです、この間はお騒がせしましたぁ。実は旧宅に書いてあるのですが、第3の怖い理由があったので、こっそりと引っ越しましたぁ。もしよかったら新宅でもまたお話できると嬉しいです。HNも変えてしましました(笑)
Commented by cocoroske at 2006-11-15 17:48
★kenjiさま・again★
経理のお仕事ですか。前職の本社経理課長がとてもおもしろい方でした。
元部下と結婚したそうですが、私が居た頃も遊び人オーラばりばりで。
(スタイル良くて、関西弁で妻帯者…でおもろいオジサン。モテるよね~。)
し…しかし、
>昔、小切手を落としました。5百万円の小切手でした。
て!!☆えいえいおーじゃないぞぉ???( ▽|||)
軽く鳥肌立ちました★ヨカッタね。。。

Commented by cocoroske at 2006-11-15 17:53
★メルクさま★
あ~い、温かい励まし、感謝感激でございまする~(;O;)
今日ハローワーク行ってきたけど肩凝りだけ酷くなって帰宅~(_"_ )
モニター睨み過ぎたみたい…どんなに睨んでも変わんないのに×
金無いダラダラはマジきついっす×
派遣はいっぱい登録してあるの~。なのにこんな状態~!
なんせ・”あの風景の田舎”よ?需要が…無いのよ( ̄A ̄;;) 
ふぇ~×あ、オシリはだいじょぉぶ???^^;
Commented by cocoroske at 2006-11-15 17:56
★☆teatree☆さま★
お~っっっ!!よぉこそぉ~~~!!(≧▽≦)
早くも再会の機会を頂けてうれしいです~♪お知らせありがとぉ♪
第3の理由は読みました☆びっくり…てか、恐いですね(・・;)
今は大丈夫ですか?気をつけないといけませんね。。。
またお伺いさせて頂きます!改めましてよろしくお願いします♡
Commented by 透明な風♪ at 2006-11-16 01:10 x
誤解してにゃいよ^^☆
わしもわけわからんコメントを書いてることに気がつきました。。
昨日、じつは最新記事を書いたあとにビールを飲んで。。。
最後にこころすけのココロにたどり着いていた頃には
酔いが回ってました^^;
最新記事の内容が内容だけにもの凄く神経つかって一気に
緊張がほぐれてね・・
素面のわしがみんなのおかげで暴走できるなんて書いたりしませんw
今日は素面ですよ。
みんなに楽しめる記事を今度書きますのでまた遊びに来てね♪
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2006-11-14 23:26 | 心の声 | Comments(11)