ものすんごい雷っっっ!!(>_<)

…なので今夜はもうパソ子起動するのやめとこ★
ず~っとゴロゴロ鳴ってるよ~×(+_+)
「雪降るんじゃないか!???」と言う母☆
(冬・雪が降る前に鳴る雷を”雪おこし”と言います。)
いや、いくら何でもまだ早いからっ!!(^-^;
[PR]

by cocoroske | 2006-11-15 21:06 | 全体 | Comments(14)

Commented by hitto at 2006-11-15 21:47 x
今日はもうココにはこないのかな?
昨日のブログ読ませてもらってました。

>頼む、死んでくれ、「自分に甘々の自分」様★
すっごいわかります。怠けとか自分の気持ちがそうさせているんじゃないかと思っちゃいますよね。
いつまでも病気のせいにはしていられないとかおもって焦ったり。
ちょっとしたことが自分を凹みに誘っているのが自分自身よくわかりますよね。今日はなんだかショックを受ける出来事や友人からの報告を受け、今まさに凹んでます。
みんな自分の周りから大人になって去っていってしまっているような気がします。受容には時間が掛かりそうです。

こちらは今朝山が真っ白になってました。急に冷え込んで。
雪の季節ももうすぐそこです。

Commented by withoutyou-7409 at 2006-11-15 21:47
こんばんは
ホントすごい雷でしたね。私はちょうど仕事帰りにあたってしまい、ずぶ濡れになって帰って来ました(><)でも職場が家から近かったので少しは助かりましたけれどね。
今日はこちらも風が冷たくて寒かったです。それでも11月中旬にこの気温はまだまだ暖かい方なのかも知れませんね。
Commented by バナナ at 2006-11-16 00:22 x
ただいまです、バナナで~す(^_^)v
わんちゃんと一緒の写真や目だけの写真見ました~。
ちゃんと隠すところは隠してるのね♪
うん、なんとなく荒川静香さんに似てるって言われるの、わかる気がします。
きれいなおね~さんって感じ♪
わんちゃんも可愛い~♪わんちゃんのことも書いて~~~
Commented by 透明な風☆ at 2006-11-16 01:21 x
今日からこころすけのことを「ころちゃん」と呼びます。←素面です

実はわしの仕事場のパソコン・・昨日、落雷後につぶれてしまいました。
わしが勤務してるビル直撃したらしく・・
でもそんなことで壊れるはず無いヤンと思ったのですが・・・
先輩いわく、落雷後に電源が落ちてしまい・・要するにシャットダウン
安全に電源を切れる状態じゃないのにブレーカーが落ちてしまい
強制終了~お陀仏というパターンだそうです。。
ころちゃんの判断はまさに的確です!でも雪はまだ早いよね、、
あはは^^
Commented by kenji at 2006-11-16 08:17 x
morning.

”雪おこし”って知りませんでした。
ひとつ知識が増えました。
thanks!

すごい雷だったようで。
昨夜は深い眠りを手に入れることが出来ましたか?
私は、1時、2時、4時、5時覚醒の細切れ底浅睡眠で、ぼわぁーっとしております。
でも遅刻はしませんでしたよ。
Commented by メルク at 2006-11-16 13:40 x
雷大丈夫だった?

>(冬・雪が降る前に鳴る雷を”雪おこし”と言います。)

知らなかったぁ。お勉強になったわ♪
こころすけちゃんの所で良かったわ~。うちのブログで知らないことバレてたらみんなから総攻撃よ(爆)
うちで雪おこしを知らなかったことをバラさないように(爆)いや、きっとみんな知らないハズよぉ(>_<)
Commented by cocoroske at 2006-11-16 14:31
★hittoさま★
昨日は結局・パソ子に触りませんでした。(携帯から覗いただけ)
ハローワークに行くも収穫無く落ち込み夜はネットも覗けず…悶々。
そして、今日は、さっき・母に「よくそんなに寝てばかりいられるね」と力一杯嫌味を言われてまた凹みました。昨夜殆ど眠れなかったし、体調も悪いし寒いしで自室に居たんだけどね。。。
だらだらしているだけの私の姿にいらいらが爆発寸前のようです。
また私の中の「消えたい病」が大きくなりそうです。。。
本当に置いてけぼりの気分×年末なんて嫌いです(T_T)
Commented by cocoroske at 2006-11-16 14:36
★withoutyouさま★
忙しい日々で疲れているのにずぶ濡れだなんて・大丈夫!?
風邪ひかなかったのかな?大事にしてね???
でも、新たな環境でイキイキされてるようで本当に良かったです。

朝は少し晴れたけど、また雨で真っ暗です。自分の気持ちみたいだ(-_-;)
Commented by cocoroske at 2006-11-16 14:42
★バナナさま★
おかえりなさい!写真のヒント頂きました!m(__)m隠しまくりですが☆
(とても出せませんっ×でもかえって誤解を生んでいるような気がする( ̄Д ̄;) )
わんこはウチのコじゃないんですぅ☆ご近所のコが遊びに来てくれたの。
あまりに「かわいぃ♡」を連発したら飼い主さんが「じゃ少し置いてくよ」と預からせてくれて、その時うれしくて撮ったんです^^;またゼヒ来て欲しいなぁと思っています。
Commented by cocoroske at 2006-11-16 14:53
★風さま★
>今日からこころすけのことを「ころちゃん」と呼びます。
どぉぞどぉぞ(^_^)こころすけ、ってメンドクサイもんねぇ!
自分でも記事内で書くのめんどいもん☆
リアル友達からは下の名前で呼ばれてるんだけど、呼び捨てにしても、ちゃん付けにしても、会話の再現を書くにも最近は「ころ」って端折ってるしね!
みなさんも好きなよ~に縮めちゃって構わないっすよ!?
しかし・雷 恐るべし、ですよね(・・;)こんなに技術が進んでいるっつーのに自然は驚異だ。
ウチのパソ子のタップは雷対応のモノだけど、私が小心者だから念には念を入れて起動しなかったんですけどね。
(で、職場のPCどぉなるんですか!?)

Commented by cocoroske at 2006-11-16 14:58
★kenjiさま★
”雪おこし”知りませんでしたか。(そうでしょうねぇ*)
前の職場では他県の(単身赴任の)方ばかりでしたが、呼び方以前に・真冬に雷が鳴るコトに驚いていましたよ。驚かれたこちらも驚きましたが。
深い睡眠は得られず、”不快睡眠”でした(-_-)寝付けないわ、浅いわ、夜中にまたカラオケ音でイライラするわ…×
で、母には疎まれまくりで 本当に消えたいです(>_<。)
(スミマセン、お返事で弱音吐いちゃって★)
Commented by cocoroske at 2006-11-16 15:03
★メルクさま★
そぉでしょ、知らなかったでしょ!?多分・みんな知らないよ!^_^;
他にも”雪国ならでは”の言葉がたくさんあると思うの。
でも、住んでいるトコを知られたくないとか言いながら・そんなのを小出しに暴露していったら いつか絶対にバレバレじゃねーか!?と我が身のアホさに呆れてるんですけどね***
(県名はとっくにバレてるでしょぉが。ま、広いですからね☆まだあがくよ。)
Commented by kenji at 2006-11-16 16:44 x
hi!
冬の雷! cant believe it!

弱音でもグチでも毒でも遠慮無しにガンガン、バンバン、ドンドン吐きまくって下さいませ。
受けて立つ!
yeah!

お母様とは物理的にも生物学的にも遺伝的にも距離が近いので大変ですね。
朝早く出て夜遅く帰るのもいいのかも。
まぁ、いろいろ制約があろうかとは思いますが。

先日、500万円の小切手を落としたお話をしましたが、今日の午前中こんなことがありました。
会社の近くで手形を拾いました。
期日未到来の手形。
額面は20数万。

で、無事、持ち主に返却することが出来て、お礼に「栗大福」をいただきました。
3時のおやつにみんなでモグモグ。
疲れている労働者には糖分が必要!

本日は、新しいメンバーの歓迎会があります。
Commented by cocoroske at 2006-11-16 21:10
★kenjiさま★
>受けて立つ!
…うるるる~☆ありがとぉございまする~~~(><。)。。
エロいサイトへ行って遊ぶだけのすけべネットオヤジもたくさん居るのに
しょ~もないグチに付き合って下さり・助言して下さって、感謝の言葉も見つかりませぬー*(ほんと、ありがとうしか~☆<(_ _)>)

しかしkenjiさん、落としても戻る・拾ってもおすそ分け!
それってやっぱり・誠実だからのご褒美なのかなぁ(^-^ )
原因あっての結果ですからね♪
今頃 歓迎会で盛り上がっているのでしょうか!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード