焦燥感でいっぱい。。。

昨日は缶チューハイを飲み、かゆみ止めの薬&眠剤(1/4錠だけ)を飲み、
午前2:00前には入眠出来たのでしょうか…?
なのに今日はまたお昼まで動けなかったよ???
どぉしちゃたんだ、私の身体!?(><。)。。
(てか、根性???腐ってる???)



なんか、多分・きっと
「こんな家に居るの嫌やわ!!」って誇示したかったらしく、
母がバーンっ!!って大きな音をたてて外出していったのが正午少し前。
(その時点では今日1度も下に下りていなかった*)

その後・私も出かける支度をして外出。
一昨日行ったばかりのハローワークへ。
毎日HPでチェック入れてるし、状況が変わってないのは知っているのに。。。
でも もう本当に何もかもが耐えられなくて。

家に居ても「針のむしろ」な心境で、
その上・会話にもいらいらするばかりだから一緒に居られなくて、
でも自室にばかり居る私が気にいらないらしい×
そうは言っても”責め責めオーラ”満載の空気の中には居られないよぉ(T_T)
が・どんな言い訳しようが”逃げてるだけ”には違い無いんだな、実際。
どんなに先生に
「責めたら駄目ですよ、頑張れとか早く仕事しろとか言っちゃ駄目ですよ、
 本人が一番わかっていて自分を責めているんだから」

と釘を刺されていても、
「そんな事言われたっていつまでこんなんなんや?仕事せんとどうやって生きていくん?
 こっちがうつになるわ!!」

と本能の赴くままに怒りをあらわになさいます。
(先生の注意している以上にぐさぐさ来る言葉を言って下さいます…(_"_ ))
言葉に出さない時も、”言わないだけ”で、オーラが全てを物語っています×
びしびし伝わってますよ、えぇ。。。私、敏感ですから★
もう、おっしゃる通りです。はい。
黙るしかありません。逃げるしかありません。ずるい私です。

なので、明日・いっこ面接を受けに行って来ます。
正社員では「妥協すら出来ない所」しか出ていなかったので
とりあえずはパートの募集が出ていた所へ…。
これも逃げと言えば逃げですが。
本意では無い職種ですし、本意では無い就業場所ですし。
(遠いんですぅ***これから冬なのにぃ(T_T))
でも稼ぎも無くこれ以上 息の詰まりそうな家に一日中居られないです。

こないだ行っていたバイト先はとっても近かったんですけどね*
んで、実は また「来てくんないかな?」って打診あったらしいんですけどね*
3人ともお断りしましたっ!!
贅沢言えない身分だけど意見は見事に一致したもんね( ̄へ ̄)
派遣さんを頼んで下さいなー、です。
”近いだけ”ではね…あぁ、何だかなぁ…*

もう、面接に緊張する感覚も無いんです。
これって末期症状???傲慢???
きっと、「ぜひここで働かせてもらいたい!」と思えると
すごい緊張するんでしょうね。落ちて当たり前、って思って。

なんでこんなに田舎なんだろー(/_;)
…とついつい・環境のせいにしてしまう自分も嫌っす。
もっともっと・元々ちゃんと勉強していれば「どこからも欲される自分」だったのです。

明日が来るのがちょっと恐いんですよ。
年齢的にも”65歳までOK”な募集なので、よほどのNGと思われない限り、
そしてこちらが「お願いします」と言えば決まるのではないか、と…。
そんなんでいいんだろうか…?
もっと気楽に考えればいいんだろうか?
焦っているばかりで思考がぐるぐるです。

あ~~~・今日も暗くてっ!!こんなん読ませてしまってごめんなさいっ!
昨日の戒を守れなかった~(>_<)


寝ます。眠れるかわかりませんが*

              来て下さってありがとうございました<(_ _)>
           (これに懲りずにまたおいで下さい***次・がんばります!)

                       ではでは おやすみなさい☆彡
[PR]

by cocoroske | 2006-11-17 23:53 | 心の声 | Comments(6)

Commented by withoutyou-7409 at 2006-11-18 08:17
おはようございます。
ネガティブ発想になってしまう気持ち、わかりますよ。現状維持が精一杯の自分を責めてしまうんですよね。私もずっとそうでした。
でもcocoroskeさんはいくら状況が悪くても「どうにかしよう」と思えているだけ、前進志向にあるのではないかな。そうすると時間は掛かるかも知れませんが、自然と道が開けて来る様な気がします。
周りからの圧力もつらいですよね。心は敏感ですからプレッシャーを感じてしまうのでしょう。でも大丈夫だよ!いつか絶対に暗闇から抜け出せるときが来る!安心して下さい。そして今はご自分の心に正直になってあげて下さい。苦しい気持ちはいっぱいここに綴っちゃって下さい。私達がcocoroskeさんの気持ちを汲み取ってあげますから♪
Commented by kenji at 2006-11-18 08:51 x
morning.

うーん、手厳しいコメントですね、お母様の。
同居している限りストレスとプレッシャーを断続的に受けそうです。

やはり別居がいいのでは。
「んなこたぁー言われなくても分かってらぁーいっ」って言われそうですが。
でも、しばらく離れて暮らすのが一番いい思います。
カネの問題があるので難しいでしょうけど。
別居してお仕事がスムーズに進めばお金の問題も徐々に解決するのでは。
でも、初めにお金がないと別居できないし。
堂々巡りですね。

面接の緊張を感じないそうですが、それはそれでいいのでは?

「暗い」とは思いませんよ。「難しい」とは思いますが。
明るい、暗いの切り口ではなく易、難で考えたほうがいいかも!
Commented by hitomi at 2006-11-18 10:21 x
家族をストレスに感じることよくあります。
こころすけさんのお母さんはいつまでも打開できない生活にイライラなさってるんですね。
口に出さなくてもそういうオーラを感じていることもけっこうこたえますよね。
でも、正職員でなくてもまた新たな一歩に向けて再始動なさったんですね!!今日の面接は少し軽い気持ちで臨まれてもいいのでは?
緊張を感じないなんて私からしたらちょっと羨ましい(そういう問題じゃないですね(苦笑)

実は私も家を出たほうがいいものかどうか悩んだりもしてます。
親が心配してるのはわかるのですが、それがうざったく感じられて、逆にストレスに感じたり・・・。悩みは尽きず、困ったもんです(笑)
Commented by cocoroske at 2006-11-18 17:17
★withoutyouさま★
…ありがとうございます。Youさんのコメント、まだベッドの中でうだうだしていた時に携帯から読ませてもらったのですが…泣きそぉになりました。最後の2行が特に。。。(>_<。)うぅ~、ほんとぉにありがとぉ。。。
何かね、いくら”自分のブログ”とは言え、いつも来てくれるみなさんにこんなんしか見せられなくって、ってそんな気持ちもありーの…でも書いちゃうよぉ、だしで…(_"_ )
なのに・こうやって受けとめて下さる方に来て頂けて私はしあわせもんです☆
みなさん・良い方ばっかりなんだもの。。。
本当に2ありがとうです…!!(><。)。。
Commented by cocoroske at 2006-11-18 17:24
★kenjiさま★
ありがとぉございます。別居…てか、こないだの母の入院も助かっていたのですが(精神的に*)実は今年の春、一度突発的に家出したんですよ、この小心者の私が☆堪忍袋の緒が切れた者同士が一緒に居るのが限界になり×
ま、色々あって(ほんとに色々あって…×)結局こうして”住まわせてもらうしか”生きる術が無い状況に戻ってしまった訳で***
ほんとに堂々巡りなんですよー×学習能力無さ過ぎです。
もう家出するお金も無いので別居するなら道は一つ・「結婚」のみですわ*
それこそ・母も喜ぶし良いことずくめなんですけどね!相手がいないとっ☆(×_×;)
いつも一緒に考えて下さって本当に感謝の思いでいっぱいです。<(_ _)>
Commented by cocoroske at 2006-11-18 17:33
★hitomiさま★
>家族をストレスに感じることよくあります。
家族だから、なんでしょうね*こんな贅沢な感じ方は無いのにね。
家族がいらっしゃらない方から見たら本当に罰当たりな思いなのに。
家出したから分ったけれど、最後に助けてくれるのも家族しか居ないんですよ…
厳しい現実です。それが当たり前なんですが。
やっぱりまだまだ人間としては未熟で甘ちゃんなヤツの戯言×
なのにみなさんが温かくて感謝しています。ありがとう。
”自立出来る経済力があれば”家を出るのはちっとも悪い事では無いと思いますよ。
hitomiさんはそれが可能ですもの。
離れた方がお互いを思いやる気持ちに素直になれるし、優しくなれると思うし、良い面がたくさんあります。うざったい、と思った事も懐かしく思えるかも!?
今はingなのでそんな余裕の無い私ですが*(・_・;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード