「決断」の巻~★(大げさな。。。( ̄A ̄;;) )

みなさま、昨日の記事では”優柔不断の権化・こころすけのドアホ”への
温かいアドバイス&渇入れ頂きまして、
ホントにほんとぉー…にありがとうございましたっ!!(>_<)



面接をして下さった女性社員さんはPM9:00までの勤務だそうで、
「それまでなら何時でも構わないから考えてね」と仰って下さってました。
優柔不断な私にとっては願っても無いお言葉だったので
さすがに9:00まで延ばす気は無くとも、夕方まで引っ張りました*

まず、”もう1件・別のショッピングセンターの靴屋さん”からは
午後一で電話が掛かってきて、
「すみません、もう決まってしまいましたので無かった事に…。」
面接を受けるまでも無くのお断りのお電話でした。
夜間の時間帯に従事してくれる人材が欲しかったようなので
きっと・私の希望時間帯では必要無かったのでしょう。縁が無かったようです。

相変わらず家に居辛い空気が漂っていた午後なのでそれからすぐ出かけました。
(面接のコトも電話のコトも母は何も知りませんが★)
無しになってしまった靴屋さんへの紹介状を持って再びのハローワークへ。
面接からの流れをハローワークの職員さんに話し、
新たに求人が無いか訊ねてみましたが…無かったでーす*
「今日中にお返事するならもう少し考えてみて下さいね。
 もしそちらに決めたとしても、働きながら他を探す事も可能ですから大丈夫ですよ。」

と言ってもらい、少し安心して…。( -。-) =3

そしたら、私の迷う気持ちを見抜いていたかのように、
登録してある派遣会社の1社から電話が***
以前・打診があったけれど、遠くてお断りした大手企業の事務職のお仕事。
なかなか行ってくれる人材が居ないので再度考慮して欲しい、との申し出。
うぅぅぅ~~~~!!派遣の方が断然・時給がいいんですけどねー!
丁重に再度のお断りをさせてもらい…
でも、一応・帰り道を予定変更して その打診のある企業の近くへ行ってもみた*
恐ぇぇぇぇ~~~!!(>_<)IC近くなのに、(つまりICへ向かう道なのに)
街灯無さ過ぎ!暗いっ!だけど、ICへ向かう大型車なんかがめちゃ多くて
ビュンビュン飛ばしまくるから恐っぇぇぇしぃ~~~!!(T△T)
んで、イマドキ・融雪装置も無ぇよっ!
…いやぁ、少~し欲が出て行ってはみたけど…断って正解★ムリですっ!
(冬の運転恐いもん!おまけに、軽カーだもん!!)

今度こそ・自宅へ向けて車を走らせていると(PM5:40くらいでした)
またまた携帯が鳴りましたよ???見知らぬ番号…
車を停めて出てみると、
「○○のKですー!かけちゃいましたぁ!」
と、面接をして下さった女性社員さんですよ(*_*;
げっ!やっぱ、私・返事するの遅かった???常識無いヤツ!?
「すみません!遅くなりまして!今帰宅途中で帰り次第かけるつもりでっ…*」
(まるでそば屋の出前の言い訳じゃん!?^^;)
「い~え~!こちらこそゴメンなさいねー☆どぉかなぁ、と思ってかけちゃいましたー!」
あ、明るいゾ^^;^^;^^;

しばし・お話や質問をさせて頂きながら、
「あ、今はここと縁があるんじゃないかなぁ…」とふっと思い…
もちろん・相手からかけて頂いちゃったという状況も相まって、
「では…お願いしてよろしいでしょうか?」という言葉が私の口から出ていました。
「本当ですかー?ありがとうございますぅ!では後日、改めてお電話させて頂きますねー!」
と言って頂き…

はい…みなさま、ご心配頂いてありがとうございました★m(__)m
なんか、こーゆー事になりましたでございまする。


もちろん・行ったらお仕事は一生懸命しますが、でも、
「これが最後」みたいな気負いは持たないように、
「良い意味で力を抜かなきゃ」と思いたいと…
(って、出来るのか!?)

はぁぁぁー…ただ、まだ母には言ってないんだよねぇ…
どぉやって言おうかいな、って感じ×
「何でもいいからとにかく働けよ!<`ヘ´>」って人なんだし、
言えばいいんだけど、
「何か一つ・イヤミを言わずに終われない人」でもあるのでねぇ…
(「よかったがいね!」とだけ言ってくれる相手なら速攻言うよぉ!喜ばせてあげられるし*)

延ばしてもしゃあないので明日には言わんなん???
とは思っておりますが(-"-)
何かにつけて悶々としてしまうのでありますよ★

あら~、また・日付変更ギリギリの更新です(^_^;)ははは☆
(はははじゃねぇ、ってねぇ( ▽|||))

          改めまして・みなさま、ほんとぉにありがとうでしたっ!
      昔、さーやに「石の上にも3ヶ月!」って言われて耐えた職場もあったけど、
      更に心軽くして下さった「まずは1週間!」の気持ちで行ってみます^_^;

                                 (多分、来月からです。)

        そして、今日も来て下さり、最後まで読んで下さってありがとぉ♪
          (母に話すのが私の明日の戒でぇす(+_+)なさけな。。。)

             ではでは・おやすみなさいo( _ _ )o...zzzzzZZ
[PR]

by cocoroske | 2006-11-20 23:34 | 雑記