みんなでやれば恐くない!?(?_?)

こんなん見っけましたー。。。^_^;

カンタンに自己診断が出来ますよん★
電卓も要らないよぉ~!
      ↓
      ↓
      ↓
(追記あり~♪(^^))



「気になるBMI判定」
http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html
  《追記》
同サイト(ページ)内にある他のチェックもやってみよ~!オモシロイぞ(*^^)v…てか反省か!?

何か、”細い”とか”モデル体型”だとかの〔でっけぇ~誤解〕が定着しつつあるんで
早速私もやってみたぞよー☆どきどきーーー☆

はいはい…予想通り・しっかり『標準』でしたよ!
『やせ』ではありませんよぉ~*
でも、コレ・幅が広いわー…今より10kg多く入力しても『標準』だけど?
10Kg違うと見た目も服のサイズも変わり過ぎますが…
当てになるのか???(^_^;)

まっ・みなさん、現実はこぉなんです~。

【メタボリックシンドローム】の危険性が叫ばれている昨今*
健康診断後の相談を受けて下さった保健士さんからも
「(元の体重から見れば)減っていますが、間違っても
 ”増えても大丈夫”なんて思わないようにね!目指すは現状維持ですよ!?
 年齢的にも、ココから増えるのは”ぜい肉”ですからね!!
 健康にとっては(減らさなくてもいいけど)増やしちゃぁダメですっ!!

と……真剣っ!に釘を刺されましたー…(×_×;)
そんなに力説しなくってもいいぢゃぁないかぁ……ひゅるるる~~~~…
バレバレだったんでしょぉね、こいつ・簡単にリバウンドするヤツだ、って^^;
(大当たり~***)

あぁ、でも・でも…頂き物のチョコレートやお菓子がね、
ナゼかたっくさんあるの、我が家…
たいして”食べたい”と思ってない時でもイライラしちゃうと手が伸びたり☆
(なおかつ・その手が止まんなかったり×××)

甘いものが好きだと、食べている時に
「しあわせ~♡」って思えるでしょ?安~いお金で…^^;
甘いものがキライだと、そんなしあわせな気分を味わえないけど…
「ガマンする必要が無い」ってしあわせ(?)があるよねぇ…?
どっちがいいんだろぉね???
(ちなみに・辛いものも大好きな私は身体に悪いコトばっかですが( ̄■ ̄;)

食欲の秋~美味しいモノてんこ盛りの冬、みなさん・健康には気を付けましょぉ…
                            ↑
           オマエが言うなぁぁぁぁ!と自らノリツッコミしときましたm(__)m

「暴君ハバネロ」を食しつつお送り致しました*
(ちょっと気持ち悪くなってたりする×喰い過ぎだ×××(_"_ ))

          今日も最後までお付き合い頂きありがとぉございました!
      あ♡「BMI判定」の結果報告、順次お待ち申し上げておりますわ( ^ー゜)b
          ではでは お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛♪
[PR]

by cocoroske | 2006-11-22 22:11 | 体調 | Comments(6)

Commented by nochi at 2006-11-22 22:30 x
早速やってみました。私も立派に?「標準」でした(^_^)。
私も太りやすい体質だと思います。
この1年は体重変動が薬とか手術で激しかったのですが、退院後は減ったままで安定しています。
今は、筋肉が明らかに落ちているので、体重が増える=脂肪が増えるなので、食欲の冬(1年中続く?)、気をつけなきゃです。

あっ、↓の紅葉キレイですね♪私も紅葉見に行きたいです。
ぶらり一人旅でもしようかしら・・・。
Commented by cocoroske at 2006-11-22 23:02
★nochiさま★
おぉ!報告・第1号ですね(^^)
そぉそぉ、手術後は1度ガクッと落ち・また戻り、また筋肉落ち…で、
ホントに変動しまくりですよね^^;
でも、あくまでも・落ちたのは「筋肉」なので太り易い身体になってるんですよね。
「体重の増減」に一喜一憂出来ない悲しさ☆
維持出来るかなぁ…私も不安~×食べ過ぎで気持ち悪くなるヤツのセリフじゃないですが( ▽|||)

紅葉、キレイに見てもらえましたか♪
厳しい冬が来る前の短いご褒美でしょうか*(何かとりえが無いと!)
Commented by ひよこ at 2006-11-23 01:08 x
標準だった。充分です。肥満って言われなくてよかったぁぁぁ。
しかし、判定で出てる標準体重って、意外と甘々だね?
あの体重になったらやばいんだけど、それでも標準なの?
(身長164センチの標準体重は59、2キロだよ~~)
ま、ありがたいお話なんですが^^;。

しっかし、なんか、今日のわたしとこころすけさんの更新
コラボブログみたいですよねぇ?(笑)
わたしのブログからここに飛んできた人、きっと「本当だ・・・」と思ってるよ~^^;
チョコ食いダイエッターこころすけさん(爆)
Commented by cocoroske at 2006-11-23 01:35
★ひよこさま★
>判定で出てる標準体重って、意外と甘々だね?
そーなんよ!甘い甘い(≧▽≦)
んで、鵜呑みにしたらヤバイヤバイ(^^ゞ泣き見るよね!?
(あと1~2Kg落ちたら『やせ』行くかもだし***)

>コラボブログみたいですよねぇ?(笑)
でしょ!でしょ!!私がひよこブログで爆!ったのわかったでしょぉ!
マジで吹きだしちゃったよ~(*^_^*)
ホント、より一層の笑いを求める方には両方見てもらうとイイねっ!(^^)!
Commented by kenji at 2006-11-23 11:29 x
morning.

標準。
ただ判定基準がゆるゆる、あまあまの様な気がしなくもありませんが・・・

半日人間ドックの結果が出ました。
悪玉コレステロール、中性脂肪が予想通りここ数年右肩上がり。
レッドゾーン突入寸前。
センセーから食事を見直すようにとの命令を頂戴しました。

体に悪いものほど美味しいのは神様のイタズラなんでしょうか?
Commented by cocoroske at 2006-11-23 14:06
★kenjiさま★
『標準』おめっとさんでーす^^;

>ただ判定基準がゆるゆる、あまあまの様な気がしなくもありませんが・・・
そ~なんですよねぇ、だって・私10kg増えても標準の計算だよ(・・;)
が・計算方法はこのサイト独自じゃなくて正規のものだろうし…
拒食症で亡くなるような不幸な事態を避けるために「世間はこんなもんよ、大らかにね?」
ってゆー提示なのでしょうね!?

人間ドック、必要ですよ!受けて良かったですね!!
センセイの仰る事を遵守して・ゼヒご自分のお身体を大事にしてあげて下さいねっっっ!!
美味しいモノは…ほどほどに…
(だから、私に言われたくねぇよ、って世界っすね*^_^;ぺこり~m(__)m)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード