やっと・ご報告でぇーす(^_^;)

えぇっと…ここ2日ほど、何のこっちゃワケわからん記事ですんませんでした★
”悶々としだした!”だの、”私なんか価値無ぇー!”だの、
再びの取り乱し野郎になっておりまする(#-_-メ)



根源は…一昨日(日曜)の「2度目(詰め)の面接」なのですわ*
前回と同じ女性社員さんとのお話だったのですけどね。
ご自分から提案された「化粧品売り場で!」という話は、
「やはり、化粧品売り場だと遅番のシフトも発生するようだから…ダメよね?」
と再確認され、聞かれた私は迷うコト無く!
「はい、それは困りますっ!!」と断固拒否らせて頂きました。
「じゃあ、こちらから言っておいて申し訳ないけれど鞄売り場で…」
「えぇ、全然構わないですよ。元々そのつもりで来ましたので。」
「そう?では売り場の直接の担当の者を呼びますから詳しく詰めましょうね」
  ↓
…と、男性社員さんも加わり、これから要求される職務などの話になり…
もう、この時点では私が来て当然!という所まで来ていますよね。
  ↓
…で、いつから出勤するか、試用期間はどれくらいになるか、
初日に提出してもらいたい書類はこれだけあるから、等を延々言われ続け…

さぁ、もう面接も終わりかな?という、
ホントに本当の・最後の最後になってからっっっ!!!(>_<)

”いかにも取って付けた的な演技バリバリでーーー!!”
  ↓
「あ、あとですね…マイカー通勤の方には”駐車場代”を頂いていますので。」
(と、努めて自然に・当たり前よっ!を装って切り出す!!)
「…は!?…(固まる*)…えぇぇぇぇぇーーーっっっ!!??どぉいうコトでしょう???」
「1人につき・月額¥3,150天引きさせて頂きます。
 これは全員に了承してもらっていますから…。」

(と、目を合わせようとしないで努めて自然を装って言い切るっ!)

私っすか?金魚みたいな状態になってましたね。口ぱくぱくですよ。
だってね、時給やら、雇用形態や、時間やら、諸々を立て板に水の如く説明しまくり、
「他に質問は?」まで言ってる人が言い忘れてたワケ無いんですから!!
全~然!忘れてはいないけれど、本人がもう来るって決まりきってから言うぞ!
というやり方が見え見えだっつーのっっっ!!!えぇ、一瞬で判りましたからっ!

でも、あまりに見事な流れに何を言う機会も失い、
(あ、「…そんなに取られるんですか…?」と消え入るように言うのがやっとで×)

何だか、狐につままれたように事務所を後にしましたが、
おまけがあった。。。
   
帰りがけ、偶然・同じショッピングセンターで働いていた知人に会い(知らなかったの)
「私はもう辞めるの。最初から散々希望時間を伝えていたのにどんどん無理言われ出し、、
 強制させられるようになってきたから。色々買わせられるし!気を付けた方がいいよ!」

と。。。ここでも内心・「えぇぇぇぇーーーーっっっ!!??」

で、帰路の運転中から悶々が始まったのであります(-_-メ)

知人の話は、自分が毅然としていればいいかな、と思ったけれど、
問題は駐車場代!!そして、その事実の伝え方!!!もぉ、Wでキタ!
どんどん どんどんムカついてきて仕方なくなって!
交通費も充分に出せなくて…って向こうが言ったくせに、更に意味無いじゃぁねぇか!
何で自宅でも駐車場代払い、仕事に行った先でまで薄給のパート代から取るの?
1年で¥31,500だよぉ~???
いいよいいよ、働いているみなさん全員がそれを了承していらっしゃるのだし
百歩譲って!私のワガママでもいいですよ!!
でも、んなこたぁ・最初に言うべきコトなんとちゃうんかいっっっ!!<`ヘ´>
「こういう事情ですがいいですか?」と!!
それを踏まえて決めたのに今になって文句言うなら私が悪いけどもっ!違うしっ!!!

昨日、早速ハローワークへ行って話しをさせてもらったら
「あぁ…その伝え方では納得出来ない気持ちになるのも判りますよ。
 いけませんねぇ…。手取りが少ない分、バカに出来ない金額ですよね。」

と解って頂けて(T_T)で、
「断るなら早い方がいいですけど、その前に面接出来そうな所あれば先に受けては?」
とも言って下さり…。
で、同じくパートではあるけれども、ショッピングセンターへ行く半分の距離のトコに
事務所仕事の募集があるからどぉ?と打診されたのです。
募集対象年齢が私より下だったからずっと気にも留めてなかったけど
そのハローワークの職員さんが電話で問い合わせてくれたところ、問題なし、という事が判明。
すごく小さい小さい会社だし、違う意味で「…うぅ~~~ん…」と思ったけれど、
一応 今日、面接を受けてきました。←(「一動き」っす。)
履歴書もロクに見ないで速攻・「明日からでも来てもらえる?」の世界(×_×;)
(いくら小さい会社だからと言っても、ラク過ぎますけど???)
少なくとも”駐車場代”を取るなんてこたぁ無い!で、近い!!
時給も(ショッピングセンターよりは)ちょびっとだけ高い。

「迷うコト無いんじゃないの~!?」と思われるだろうけれど、
【小心者で優柔不断で石橋を渡れなくなるほどにぶっ壊す女】な私×××
今日受けた面接の直後に近くの友達を呼び出し、(居てくれてヨカッタよぉ(><。))
事の顛末を全部聞いてもらったの。。。
いやぁ、人事だから、(←イイ意味で)間髪入れずに
「今日面接した方に行けばいいがいね!迷わんでいいって!で、そこ行ってみて、
 最悪どうしても合わんかったらまたその時に考える!!そうしんか?」

って言われました。
多分、そう言われるのも判ってて来てもらい、背中を押して欲しかった私なのね***

まだ最初にお受けした方へのお断りの電話はしていませんし、
今日行かせて頂いた方への「お願いします」の電話もしていませんが。。。
明日にはちゃんと・きっちりと・はっきりと決断(今度こそ★)しないとね(_"_ )

あ・今日行った方に一つ聞き忘れた事があったぁ~~~(;O;)
事務所、超~!狭かったけれど、みんなあそこでタバコ吸っちゃうんだろうか?
私の「この世で一番キライなもの」、それは「凍結道路」「タバコの煙」なのでした×

ぐだぐだ・ぐじぐじ・長々と書いた中身がこれかいっ!?って呆れてますぅ???
だーかーらー……多分「たかがそんなコトなの?」だな、きっと…と思ったの。

以上が「この2日間の悶々の全容」でございました。
前回の決断も私にしたら「きよぶたっ!」だったので、
それを覆すコトになるやもしれぬ事態(心の動き)というのは充分に悶々だったのです。
小せぇよ。小せぇなぁ。。。自分( ̄Д ̄;)

はぁっ×デカイ溜息ですぅ(>_<。)
書き出せば いつもの如くの自動書記が始まるのは分っていたけれど、
書き出すまでが憂鬱だった~~~×××

   最後まで読んで下さった方、ありがとぉございまする。。。疲れたでしょぉ(+_+)
            (本人も疲れちった++++ほぇーーー***)

  ではでは・また明日・”きちっと決着つけたのか!?”をお送り致します(・・;)←予定★
           今日も来てくださってありがとうございました( ̄- ̄)
            本日はこれにて~。おやすみなさい~☆彡<(_ _)>
[PR]

by cocoroske | 2006-11-28 21:10 | 心の声