単細胞!?(←あ、ワタシが^^;)

さぁて、今日は何を書こうかいな、と思い始めた夕方近く…
(まだ就業時間中でしたが何か???)
営業の男性社員が事務所に戻ってきて話しかけてきましたよ。



その前に!この方、妻帯者ですから*
間違っても"ドキドキ系♪のお話の序章"ではナイので、
速攻・単純にカン違いしたあなた!軌道修正して読み進めるよーに。

彼は隣のデスクに座って、単刀直入にこう言った。
「あのー…多分、他は誰も触れてこないだろうけど、でも俺は言うけど…
 どうしても辞めるん?辞めるの止めればいいのにー。気持ち変わらん?」
と。
「あぁ…う~ん。もぅ次が決まってるしね。」
「そぅなんかぁ。何で(ココは)ダメなん?」と更に追求★
で、いちお”一番大きな理由”だけ伝えました。
(そう、色々絡まっているから…私の中で、だけど。)
そう言えば・バカ正直な私がまだココでも書いてないかな。理由。
でも多分、これからも書かないと思うのです。
気持ちは決まったんだし、「辞める理由」に良い言葉は出てこないものだから…
特に今回はね***(-_-)

「ねぇ、どうしたらいいかなぁ?」という、”相談の段階”だったら
絶対に書いちゃってた。
(今までがそうであったように。てか、本来は黙っていられないのがワタシ^^;)

でも、今回は、マジ・書いているうちに自分も、そして読んでくれる方々も
間違いなく・良い気持ちはしないから。。。止めた~。

あ、話を戻しますが☆
↑の男性、Nさんと言いますが。
「で、ころさんは一体幾つなん?」といきなりの地雷踏みだー!(-"-)
「え!?知らないの?」
「知らんわ!誰も教えてくれんし、知らんままに辞めるとか聞いたし!」
「あ~***まぁね、いいじゃん(^_^;)」
「いいんなら教えてや!」しつこいなぁ(-"-)
「幾つに見えるん!?」
「え?自分とあんまり変わらんくらいやろうなぁ、としかわからん*」
「…Nさんってイイ人なんやねぇぇぇ!!」さっきまで”しつこい”思ってゴメンね♪

んふふ♪Nさん、私よりだいぶ年下なのだぁ~(≧▽≦)
いやぁ、イイ人だ♪

(私の中の”イイ人の定義”って。。。( ̄- ̄))
その後も のらりくらりとかわしまくってたら
「だーかーらー!結局幾つなんじゃいっ!」とツッコミも激しくなり、ゲロしたわ( ▽|||)
「…えっ!?(×_×;)」と去っていった…

って、おいっ!その先のリアクションはっっっ!?聞くだけ聞いておいてそれかよ!?

ちぃちゃん曰く、
「若く見えるしびっくりしたんじゃない?(^^)」とフォロってくれた☆
「いや…あれはドン引きした反応じゃぁねぇのか?(ーー゛)」
とか何とか喧々囂々しましたケド。

あ、今日のタイトルの意味???

よく考えてみたら(てか、カレンダー見てみたら)
今のパート先に行ってから明日でまだ2週間なんじゃん???
なのにね、ちぃちゃんにしろ、めぃちゃんにしろ、↑のNさんにしろ、
(他の3人の営業の方もすごく良い方たちなのです。)
気さくに・仲良くしてくれて、引き止めてくれて、
ちょっと(いや、かなり)温かい気持ちになれた、というお話。

もちろん、人手が欲しいから求人出ていたのだし、居なくなる=自分達も困る、という
リアルな理由もあっての引きとめだという事くらいは私も判りますよん。(^_^;)
けど、少なくとも・「コイツなら居なくなってくれた方がいいや」と思われたら
こう言ってもらえなかったんだよね?と良い風に解釈させてもらいました。
大変勝手な解釈ではありますが☆
(迷惑掛けるのにうれしがってる場合じゃぁないんだけど。。。すんまそん***)

え?ギモン?
「なら何で辞めるんだ?」って???
だから…書いていない事がどぉしても受け入れられないから。。。
あぁ、人間関係に関しては言う事ナイのになぁ。
でも決断は自分で出したので、もう次へ気持ちをシフト致します。

短い時間で私を受け入れてくれ、仲良くしてくれた社員のみなさんには
本当に心から感謝をして残りの2日間も頑張らせてもらうのだ(T_T)


今日はガマン出来ずに缶チューハイ飲んじゃったぁ(* ̄◇ ̄*)
ち~と・胃痛が復活???ま、大丈夫大丈夫!!きっと・多分×

さてとっ!寝る努力をしましょうかね^_^;

         本日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございます♡♡♡
                ではでは・おやすみなさい~(∂∂)♪
[PR]

by cocoroske | 2006-12-13 23:49 | 雑記 | Comments(8)

Commented by rockin' at 2006-12-14 08:49 x
morning.

3行目を読んで、来たっ!、ドキドキ系♪
思わず肩に力が入った「単細胞」の私でした。

やっぱりこころすけ様は「残って欲しいタイプ」なんですね。
分かるような気がします。

おお、年齢を吐きましたか。
おいくつか気になります。

今回、辞める理由は公表されないんですね。
roger.
人に言えないこともあります。

で、いくつ?
Commented by メルク at 2006-12-14 11:36 x
あら、理由が気になるわね。でも嫌なことは引きずらず、前向きに行ったほうがいいものね♪
あと残り2日がんばってね。
たくさんのいい人に出会えてよかったね(^O^)
Commented by 沙綵 at 2006-12-14 12:59 x
>気さくに・仲良くしてくれて、引き止めてくれて、
それってココロスケさんが話しやすい雰囲気でカンジの良い人だからよ♪
あともうちょっとね!!精一杯働いてくるのじゃ!♪(* ̄ー ̄)v
Commented by nochi at 2006-12-14 14:22 x
速攻・単純に勘違いしました(^_^;)。
でも、ブログからでも、こころすけさんが引き止められる理由が判る気がします。
とにかく、人間関係が良くて本当に良かった。これからも交流も続きそうですね。
明日で終わりですね。お疲れ様でした。
PS.明日の「いいとも」にマッキーが出るので要録画ですよん♪
Commented by cocoroske at 2006-12-15 00:33
★rockin'さま★
>で、いくつ?
     ↓
>人に言えないこともあります。
てコトで。o( _ _ )o...zzzzzZZ
Commented by cocoroske at 2006-12-15 00:36
★メルクさま★
おいでませ・しあわせオーラ満開♡のメルクちゃん(^o^)/
理由はねぇ、書いちゃうと”書ききっちゃうのがワタシ”なのでねぇ、
マジで読む方は嫌ぁ~になっちゃうんだな、多分、きっと!
でも良い人たちに出会えてヨカッタよん♬ありがと♡
Commented by cocoroske at 2006-12-15 00:41
★沙綵さま★
沙綵さんのブログにコメントしたいんだけどぉ、超人気ブログ(沙綵さんのトコが)だから、
あの膨大なコメントになかなか入っていけないの、シャイだから。。。
あ、ウソです^^;疲れきっているからです★
でも読んでるんだよぉ♡(読み逃げとも言う***)
明日でパート最後っす!精一杯頑張って参りますっ!(+o+)

Commented by cocoroske at 2006-12-15 00:43
★nochiさま★
やっぱり居たわ、速攻・勘違いサマが!!
え!?明日のいいとも、マッキーですってっっっ!!まぁ♡
教えてくれてうれしぃ(≧▽≦)知らなかったぁ~
ありがとぉですぅ♪録画しなくっちゃ♡わぁ~い(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード