単細胞!?(←あ、ワタシが^^;)

さぁて、今日は何を書こうかいな、と思い始めた夕方近く…
(まだ就業時間中でしたが何か???)
営業の男性社員が事務所に戻ってきて話しかけてきましたよ。



その前に!この方、妻帯者ですから*
間違っても"ドキドキ系♪のお話の序章"ではナイので、
速攻・単純にカン違いしたあなた!軌道修正して読み進めるよーに。

彼は隣のデスクに座って、単刀直入にこう言った。
「あのー…多分、他は誰も触れてこないだろうけど、でも俺は言うけど…
 どうしても辞めるん?辞めるの止めればいいのにー。気持ち変わらん?」
と。
「あぁ…う~ん。もぅ次が決まってるしね。」
「そぅなんかぁ。何で(ココは)ダメなん?」と更に追求★
で、いちお”一番大きな理由”だけ伝えました。
(そう、色々絡まっているから…私の中で、だけど。)
そう言えば・バカ正直な私がまだココでも書いてないかな。理由。
でも多分、これからも書かないと思うのです。
気持ちは決まったんだし、「辞める理由」に良い言葉は出てこないものだから…
特に今回はね***(-_-)

「ねぇ、どうしたらいいかなぁ?」という、”相談の段階”だったら
絶対に書いちゃってた。
(今までがそうであったように。てか、本来は黙っていられないのがワタシ^^;)

でも、今回は、マジ・書いているうちに自分も、そして読んでくれる方々も
間違いなく・良い気持ちはしないから。。。止めた~。

あ、話を戻しますが☆
↑の男性、Nさんと言いますが。
「で、ころさんは一体幾つなん?」といきなりの地雷踏みだー!(-"-)
「え!?知らないの?」
「知らんわ!誰も教えてくれんし、知らんままに辞めるとか聞いたし!」
「あ~***まぁね、いいじゃん(^_^;)」
「いいんなら教えてや!」しつこいなぁ(-"-)
「幾つに見えるん!?」
「え?自分とあんまり変わらんくらいやろうなぁ、としかわからん*」
「…Nさんってイイ人なんやねぇぇぇ!!」さっきまで”しつこい”思ってゴメンね♪

んふふ♪Nさん、私よりだいぶ年下なのだぁ~(≧▽≦)
いやぁ、イイ人だ♪

(私の中の”イイ人の定義”って。。。( ̄- ̄))
その後も のらりくらりとかわしまくってたら
「だーかーらー!結局幾つなんじゃいっ!」とツッコミも激しくなり、ゲロしたわ( ▽|||)
「…えっ!?(×_×;)」と去っていった…

って、おいっ!その先のリアクションはっっっ!?聞くだけ聞いておいてそれかよ!?

ちぃちゃん曰く、
「若く見えるしびっくりしたんじゃない?(^^)」とフォロってくれた☆
「いや…あれはドン引きした反応じゃぁねぇのか?(ーー゛)」
とか何とか喧々囂々しましたケド。

あ、今日のタイトルの意味???

よく考えてみたら(てか、カレンダー見てみたら)
今のパート先に行ってから明日でまだ2週間なんじゃん???
なのにね、ちぃちゃんにしろ、めぃちゃんにしろ、↑のNさんにしろ、
(他の3人の営業の方もすごく良い方たちなのです。)
気さくに・仲良くしてくれて、引き止めてくれて、
ちょっと(いや、かなり)温かい気持ちになれた、というお話。

もちろん、人手が欲しいから求人出ていたのだし、居なくなる=自分達も困る、という
リアルな理由もあっての引きとめだという事くらいは私も判りますよん。(^_^;)
けど、少なくとも・「コイツなら居なくなってくれた方がいいや」と思われたら
こう言ってもらえなかったんだよね?と良い風に解釈させてもらいました。
大変勝手な解釈ではありますが☆
(迷惑掛けるのにうれしがってる場合じゃぁないんだけど。。。すんまそん***)

え?ギモン?
「なら何で辞めるんだ?」って???
だから…書いていない事がどぉしても受け入れられないから。。。
あぁ、人間関係に関しては言う事ナイのになぁ。
でも決断は自分で出したので、もう次へ気持ちをシフト致します。

短い時間で私を受け入れてくれ、仲良くしてくれた社員のみなさんには
本当に心から感謝をして残りの2日間も頑張らせてもらうのだ(T_T)


今日はガマン出来ずに缶チューハイ飲んじゃったぁ(* ̄◇ ̄*)
ち~と・胃痛が復活???ま、大丈夫大丈夫!!きっと・多分×

さてとっ!寝る努力をしましょうかね^_^;

         本日も最後まで読んで下さって本当にありがとうございます♡♡♡
                ではでは・おやすみなさい~(∂∂)♪
[PR]

by cocoroske | 2006-12-13 23:49 | 雑記