「初日」報告ー★

あはは*↑のタイトルも絶対・似たようなのを
使ったコトがあるよぅな~???(てか、そりゃあるわな×( ▽|||))

んでっ*一言。。。
『つーかーれーたー×××(_"_ )』



一体・何年ぶりでしょぉか?フルタイム立ちっ放し☆
歯科助手時代以来ですよ*恐ろしく昔っす。
あ、もとい。
歯科助手はセンセイが立ち去って自分だけで患者さんと接する時は
アシスタントチェアーに座るよ*立ちっ放しじゃないし***

いやぁ…今日は足が痛いさぁ~。←沖縄風に読んで^^;

なのに、お弁当を食べようと箸箱開けたら中身空だしっ???
(つまり、箸が無ぇっ( ̄■ ̄;)
ムダにコンビニへ走るオプション付きな、非常に疲労困憊な1日でした。。。

6:45に終業→がっ!どんなに急いでも、車のフロントガラスの曇りは取れんっ!!
帰宅はやっぱり7:30に限りなく近いですね。(-_-メ)

もっと遅い時間までの仕事が当たり前の方には
「ナニ言ってんの???(?_?)」的な発言に聞こえるでしょうが、
私、身体(&メンタル)を壊した後の真性ぷ~たろー生活が長かった上に、
もぉ・悲しいくらいにすっかりおばちゃんなので***(^_^;)

おまけに、何でベビー用品専門店なのにあんなに寒いんだぉ???
んでね、店内にはBGMも一切無く…し~ん…
イマドキはどんなお店でもXmasソングだらけだろうに・し~ん…
えぇぇぇ!?(* ̄◇ ̄*)
お客様がイヤじゃないのかなぁ?こぉ~んな静かぁ~なお店って…
(うるさ過ぎるよりはマシだと、”私は”思いますが*)

あと、見事に若いコばっかりでしたよぉ、スタッフ☆( ̄Д ̄;)
店長も20代ですって。(←3店舗掛け持ち店長で殆ど来ないそう。)
でも、若いのにみんなパートさんでした。
社員、という存在が(店長以外は)居ないそうな。私も派遣だし。
むっちゃキレイなコも居て、
「パートぉ~???もったいなぁい!そこらの芸能人よりキレイなのに!」
と思っちゃいました。

1日長かったなぁ…緊張した!!
接客は超久しぶりなので、最初の「いらっしゃいませ♪」
が出るまではどっきどき!!
そして、それが軌道に乗るまでは!!
(でも接客はもぉ思い出した。大丈夫さ。)
でもねぇ…後はねぇ…
細かい仕事の手順を覚えるまでがちょっとかかりそう。
若いコばかりなので、早く覚えないと教える方が大変でかわいそうだぁ。

明日は早速お休みなんだって、私(・_・;)
シフトの関係なんだろうけど。
実は、風邪かもしんないようなだるさと痛みもあるから助かる。
そぅでなくても疲れ切っちゃったし!おばちゃんは!!

いやぁ、『疲れたからもぉ何にも書かないでお終いっ!!』
にするつもりだったのに、書いちゃったよぅ*それもこんなに( ̄A ̄;;) 

「明日がお休み♪」の成せるワザだと思う。えぇ。

初日報告しといて明日はお休みっすが、多分潰れまくりとなるでしょぉ。間違い無く。

喉も痛いんですよ、ちょこっと^^;
こんなに手洗いもうがいもびっちしやっている私がですよ!!
だから!みなさんも体調管理にはお気をつけ下さいねーーー!!!

          ではでは・来て下さった方、最後までお付き合い頂き、
       今日も本当に°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・

                   おやすみなさい♡♡♡
[PR]

by cocoroske | 2006-12-19 23:46 | 雑記 | Comments(10)

Commented by miki.lucy at 2006-12-20 00:41 x
初日、無事終わって良かったですね!
ほら、ちゃんと頑張れたじゃないですか♪明日は、ゆっくり、のんびーり過ごしてくださいね♪
あ、私は、普通に仕事なので、もう寝なくちゃ!おやすみなさい。
Commented at 2006-12-20 01:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひよこ at 2006-12-20 08:49 x
無事、初日終了おめでとう^^。
慣れてくると、もう少し体も楽になるはず!
すぐ翌日に休みでよかったねぇ。
わたしも今日は休みなのだ。

か、風邪?
今日は無理せず、ゆっくり休むんだよ~。
私の周りでも流行ってるなぁ(--;。
寝る前のホット蜂蜜レモン、効くよ~試してみて^^。

Commented by rockin' at 2006-12-20 09:37 x
morning.

お疲れ様でした。
ハードな一日を乗り切られましたね。
今日は、休みなんだ。
良かった、良かった。

風邪と痛みをなんとか今日中に叩きのめして下さい。

おばちゃんじゃないですって。
若い、若い。

今の職場でいい出会いがあるかも知れませんよ。
内部の人、外部の人とか。
紹介してもらうのも一つの手かも。


結び:
はい、今日はよく頑張りました。
こころすけ様に花マルを進呈!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Commented by 沙綵 at 2006-12-20 11:28 x
お疲れ様♪慣れれば接客業は楽しくなるよ♪
今日はこんな面白いお客様がいらっしゃったわ~( ̄  ̄ )って(笑)
けどお店にBGMないって珍しいね~。
私が客ならちょっと入りにくいな、って思ってしまうけど・・・。

風邪はこじれると厄介だから、早めに治してね♪σ(゜ー゜*)

Commented by cocoroske at 2006-12-20 20:39
★miki.lucy さま★
ありがとでぇす(>_<)…がっ!頑張った、という表現するのがおこがましいような状態でしたよ×”ただ耐えた”、みたいな(・・;)
今日は”ゆっくり”を通り越して冷凍マグロ状態でした×うぅぅぅ~~~×
Commented by cocoroske at 2006-12-20 20:42
★鍵コメさま★
こちらこそ、要らぬ気を遣わせちゃってごめんねぇっ!!(×_×;)
気にしなければいいんだけど、どぉしても…ムカムカしちゃって…(_"_ )
今日は寝倒しました。イイお天気だったのになぁ。
身体中が筋肉痛でございますm(__)m
Commented by cocoroske at 2006-12-20 20:47
★ひよこさま★
おぉ、共に休日だったんだねぇ~!(^o^)
でもダーリンの鳥見に付き合ったんじゃないの???
ひよこっちこそ・激務で疲れきった身体を癒さないといけないのにぃ。
あ、愛しのダーリンと過ごすのが何より癒されるよね♡
私は動く事すら出来ないでいたのでレモンも蜂蜜も買いに行けなかったよぅっ!!(T_T)
んなコトを母に頼んだら鉄拳モノだわ( ̄Д ̄;)
お、鉄拳と言えば…
Commented by cocoroske at 2006-12-20 20:50
★rockin'さま★
>今日は、休みなんだ。良かった、良かった。
ほんとぉに。。。( -。-) =3
目覚めたら異常に重い身体なんだもん×××

>こころすけ様に花マルを進呈!!!!!!!!!!!!!!!!!!
だ~か~らぁ!私からも進呈するってば♪何だったら3種盛りでっ( ^ー゜)b
Commented by cocoroske at 2006-12-20 20:54
★沙綵さま★
>慣れれば接客業は楽しくなるよ♪
うん!私、病気が一番ドツボになった時を除いては
人と接するの結構好きなのよね、本来は♡
以前の接客(スーパーのお姉ちゃん)ん時も、歯科助手時代も(人を相手にする仕事というのが)ちっとも苦に思わなかったもん。
今回は「体力が問題」かなぁ*慣れるといいけどなぁー( ̄■ ̄;
風邪はこじれてないみたいな気がするゾ???あんやとねっ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード