休日=寝て曜日(*_*;

でした。。。
いつもココへ来て下さる方には
「はは!やっぱりそぉだったかぁ~!」って
すっかりバレバレでしょぅが。。。(^_^;)



判で押したように、
「休日なのに無意味な早朝覚醒」がやって来やがり、(←意地で2度寝!)
「熟睡じゃないのに昼までベッドの中」で過ごし、
「晴天なのにひたすら家ん中でごろごろ」しまくり、
「お風呂行くかぁ~…」とのろのろ温泉へ。
(病院へ行く元気は全く残量ナシっ!!)

何なんだ…!?この休日っ!!
てか、何のために働いているんだかねぇ…(-_-;)

『余暇』ってんですか?楽しみ、みたいな…
そんな余裕が、身体に無いので心にも発生しませぇぇぇん!!
でも、マジで動けんのだ!
2週間を過ぎても慣れないってど~よ?
(”慣れる”どころか、ほんとー…に・”蓄積”してるっつーか?)

ま、外へ出る元気が無いにしても、
せめて家ん中でやりたいコトをしたかったのよぉ!
たまった録画ビデオを観るとか、
仲良しブロガーさんトコへ行って・ずっと読めてない記事を読む♪とか。。。

えーーーん(;O;)それも出来んかったぁぁぁ★

何かね、派遣会社からは
「社会保険加入のお知らせ」だの、
「19年度分(つまり今年)年末調整控除用紙」だの、
色々と届き、早よ返送せい!と言ってきています。

えーーー…???まだ2週間だよぉ???(+o+)
こんな状態で続くかどうかも自信無いんだけどなぁ。。。
もちろん”大人の責任!”として、契約期間は勤めよう、と頑張るつもりだけど、
(ちなみに、2ヶ月契約です。そこからは更新ですね。)
その後の話は頭の中・全くの白紙状態。
それは派遣先も同じだと思うんだよねー。
今もず~っと求人出し続けているから、
人が集まれば・経費の掛かる派遣(私)は要らなくなると思うし、
仕事の出来が不満なら容赦無く・さっくり切られるだろうし。
万が一に・ありがたくも、私に更新を要求してくれたとしても
↑に書いたように、”今の時点では”私に全く自信が無く。。。
(歴代の派遣の先輩も2ヶ月の契約終了後は更新無しで去ったようです。)

んな、「続けるのが前提の手続き」を色々せっつかれると怖いね?

あ~、バーゲン行ったり友達とお茶やランチも行きたいんだけどぉ*
派遣先のお隣にジーンズショップがあるのに、そんでバーゲンなのに!
そこすら寄る余力が。。。

ま、着々と太ってきているので今は服を買うな、ってコトかな!?

食べちゃうのよ!!お腹が減り過ぎてっ!疲れ過ぎでっ!!ストレスでっ!!!
過食症?????(^^ゞ
肉体労働も多々あるのに痩せねぇぇぇーーー★( ▽|||)
(それどころか増え続け~~~×××)

今年の目標ダイエット、早くも遠い世界のコトバになりそうっす。
(「頬がこけて貧相や!」と泣いていた私、ドコへ行ったのぉ~(?_?)わはは*)

さて、今日も中身の無い記事をUPしちゃったなぁー(_"_ )
いつもよりは睡魔が降りていないので(当たり前じゃ!って?)
あれこれ書けるのにねぇ。

最近はこんなんばっかですね***
楽しい記事書きたいんだよぉ☆いえ、ホント。

こうなると一番欲しいもの、
それは『強靭な体力!!!!!』ですわ(^_^;)

明日からはこの晴天続きも中断しちゃうそうです。
全国的に寒くなりそうなので みなさま、健康と運転には気を付けましょう!!
(自分が一番になっ!!( ̄- ̄))

       それでは今日はこれで。。。来て下さった方、ありがとぅです♪
              おやすみなさいませ★⌒(@^-゜@)v
[PR]

by cocoroske | 2007-01-05 23:58 | 雑記 | Comments(12)

Commented by 透明な風 at 2007-01-06 16:29 x
うむ~派遣の仕事も大変だね。。わしも警備員として現場に派遣されているのである意味同じ立場です。自分の好きなときに思いっきり仕事できて自分の好きなことも思い切り出来て・・っていう仕事は日本にはありません。企業の社長にでもなれば・・しかし大切なのはやはり今の自分の環境でベストを尽くす・・事かな^^☆派遣だろうが警備員だろうが社長だろうが何かの役に立てればそれはそれで幸福なことだろうね♪
Commented by withoutyou-7409 at 2007-01-06 21:33
私も今日はお休みで、通院日だったのですが、病院キャンセル!
動けなくてずっと寝ておりました。。。

cocoroskeさんの心の叫びがとってもよくわかるんです!
私も年始早々出社したら「契約更新確認書」が届き、提出日は翌日。
更新するかやめるか、考える猶予も与えてもらえない。(←これ派遣会社側の作戦か??)
この後行く先もない&生活が掛かっているので「契約更新」してきましたよ。
何だか派遣会社側に踊らされている様でイヤな気分。。。(決めたのは自分ですけれどね)

明日は早番です。
今日1日寝て過ごしたので、寝過ぎで体がだるい。。。
仕事をして生きて行くってホント大変な事ですよね。

Commented by miki.lucy at 2007-01-07 01:25 x
派遣は辛いよね〜ホント!!!
私も、今も似たようなもんだけど、以前勤めていた派遣会社があまりひどかったので、もう、派遣はこりごりです。
・・・といっても、なかなかこちらの事情もあるから、派遣しかできない、ってこともあるしね。
難しいですよね。
私も、自分の状況がはっきりしないので、かえって困っています。
Commented by Lunes at 2007-01-07 01:53 x
こころすけさん、こんばんは!お疲れ様です。お仕事、今後のことも含めて大変みたいですね。
早く疲れが取れるといいですね(^_^)日本は今すごく寒いみたいですが、お体にお気をつけて!
Commented by cocoroske at 2007-01-07 15:31
★風さま★
>何かの役に立てればそれはそれで幸福なことだろうね♪
そぉなんですよ。。。役に立てている、と思えればまだ疲労のしがいもあるんだけれど、
”私、賃金分・役に立てているのかなぁ…?”と思うとすごく焦るし、空回りしているんじゃないかと虚しくなったり…(_"_ )
達成感があってこそ・報酬を頂けると喜びもあるのに、何してんだろぉ?と感じると。。。
うーん…とにかく、今はまだ何の余裕も無いです*
Commented by happy-smile-frog at 2007-01-07 15:34
私も派遣で仕事はじめました。
しかも引き継ぎなしの急な仕事でいつまでかはっきりしない短期。
毎日朝は心との格闘です。
行く行かないで…
引越しするんですが一人暮らしになったら行かなくなるような…
どうしよう。
カエル
Commented by cocoroske at 2007-01-07 15:38
★withoutyouさま★
>私も今日はお休みで、通院日だったのですが、病院キャンセル!
動けなくてずっと寝ておりました。。。
えぇ、えぇ!!よぉくわかりますよぅっっっ!!(ToT)/
どぉしよぅもないんですよね、自分自身の身体だけど動かせない×

>この後行く先もない&生活が掛かっているので「契約更新」してきましたよ。
そうですよね、一旦・働き出してしまうと、元のぷ~に戻るのも辛い…
ましてやウチの場合、キビシイ同居人(母)の目があるので…。
でも、追い込まれての事とは言え、よく決心されましたね。拍手です!

>仕事をして生きて行くってホント大変な事ですよね。
うん。。。お互い、「早く仕事出来るようになりたい!」って言っていたから、贅沢な弱音なのはわかっているのにね。
心の底から「労働出来る喜び」を実感し、感謝の思いを口に出来るようにならなければ。。。
てか、”なりたい”な。
Commented by cocoroske at 2007-01-07 15:47
★miki.lucyさま★
>以前勤めていた派遣会社があまりひどかったので、もう、派遣はこりごりです。
あ、わかります^^;私もヒドイ派遣会社で仕事した事ありますよ*
でも、全部で5~6社登録しているので、今はそことは違う派遣会社からの紹介で行っています。(聞いた話以上にハードですけどっ!)

>派遣しかできない、ってこともあるしね。難しいですよね。
本当は正社員での勤務を希望する気持ちに変わりは無いんですけど。
待っていても(探しながら)時間ばかり過ぎるし、自分でも働かせてもらえる場があるなら、と行かせてもらってはいますが。

>私も、自分の状況がはっきりしないので、かえって困っています。
同じですぅ。。。先が全く読めないですもん。
今は、とにかく・与えられた仕事をやり、帰宅するとバタン!の繰り返しで、でもそれが精一杯です(×_×;)
Commented by cocoroske at 2007-01-07 15:52
★Lunesさま★
あけおめ~!ゴメンねぇ、今頃の挨拶になってぇ。。。m(__)m
なんせ、この様にていたらくな毎日で、なかなかブログを読ませてもらいにも行けてなくて×
タイは暖かいんだよねぇ???当たり前か☆
こっちは寒いよぅ!例年から見れば全然暖かいんだけど、今日からまた寒波がやって来たぁ~(@_@;)
絶対・絶対・来世は暖かい国に生まれるか、お嫁に行くんだからっ!
Lunesちゃん、今年も(こんな私ですが*)よろしくねっ♡
Commented by cocoroske at 2007-01-07 16:01
★カエルさま★
お久しぶりです!&あけおめです♪

>私も派遣で仕事はじめました。
おぉ!そぉでしたか。どんなお仕事なのでしょぅ???
でも最初は大変だもんね*慣れるまでは本当に。(私もまだまだ慣れてないよ!)

>毎日朝は心との格闘です。
同じ同じ!!でも、”派遣だからこそ・責任あるし(背負ってるし)”と思えて毎日自分を後押し出来ている感じです。
そういう点では(つっかえ棒になってて)ありがたいのかもしんない、と思っています。

>一人暮らしになったら行かなくなるような…
いや、逆かもしんないよ!?一人暮らしになったら・まともに生活かかってくるでしょ!?
余計に気合い入っちゃうよ!”稼がねば!!”って*
うん、私ならそうだわ、イヤでも甘えが無くなる環境だもの…(・・;)
カエルさんも良い方向へ向かうといいねっ!!!応援しているからねっ!
お互い・がんばろぉっっっ(>_<。)
Commented by rockin' at 2007-01-07 19:22 x
evening.

余暇・・・「仕事の合間のひま。仕事から解放されて自由に使える時間。ひま」   goo辞書より

思うにですね、余暇は進化するんです。

初期   仕事の合間の時間で、気力・体力の回復を図る。
中期   仕事から解放され、自分の為に有意義に使える時間。
後期   単なる「ひま」

理論的ですね。
理路整然としていますね。
こころすけ様は「余暇」の進化過程では第一ステージの「初期」段階にいます。ここを無事クリアーしてから次のシテージに進めます。
もう少しの辛抱です。

>・・・痩せねぇぇぇーーー★( ▽|||)
 なんとも言い様がありません。
 ただ、私の心に住んでいる悪魔が「仲間だぁ」と申しております。
 私の発言ではありません。
 誤解無きよう。

ふと気がついたら『強靭な体力!!!!!』が身についていると思います。
間違いありません。

根拠の一つにこころすけ様の書く文章に最近ますますキレが出てきました。
キレているのではありませんよ。
キレですからキレ。
ある一定量の気力、体力がないとこの文章は書けません。

論理的でしょ?
ロジカルでしょ?
Commented by cocoroske at 2007-01-07 20:51
★rockin'さま★
すっごぉーぃ***↓
>思うにですね、余暇は進化するんです。
って展開!!理論的ですわぁ~~~***(+o+)

>ただ、私の心に住んでいる悪魔が「仲間だぁ」と申しております。
…大福3つも4つも食べないもん…( ̄へ ̄)
…赤福だったら食べちゃうかな…でもでも!赤福もらうなんて”非日常”だからっ!
(rockin'さんの大福は”日常”だも~ん( ̄- ̄))

>こころすけ様の書く文章に最近ますますキレが出てきました。
 キレているのではありませんよ。キレですからキレ。
…いやぁ…自己分析する限りは・”キレてます”わ…えぇ、そっちっす。
ははは~!!(壊れてます???)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード