思いっきり愚痴です×思いっきり!

今日も休みでした。
来週は火曜に休みがあってその後は日曜まで4日連続…
一昨日行ったばかりの病院へ行く事にしました。

(以下↓、めいっぱい愚痴!が始まります。イヤな方、ココでお引取りを。m(__)m)



その「病院へ行く」で母の言動に気持ちが爆発し、
「どうせ行ったって痛いんやし行きたくない!」と言い放ったのだ×)

「じゃぁ私だけ行くし。欲しいモノあるんなら帰りに買ってきてあげるし
 家におればいいやん」

…と突き放せば突き放したで一緒に行くと言い出し…
(なら最初からムカつく事わざわざ言うなよ!!!!!!)
そんで、行く道中の車内でも苛々するような事言うくせに
「なんでそんなに怒り口調でモノ言うんや!」とか逆ギレするし…
「あんたが怒らせてるんだろぉがぁっ!!!」と叫びたかった…

病院に着いたら着いたで、自分の知人には
「今日休みやって言いながら・当日まで病院行くか分からん言うし、
 私らみたいに運転出来んもんは運転手さん次第やからねぇ!」

とか言って、すっかり私が母を振り回す悪者に変身しとるし!!!!!はぁ!?
仕事での疲労がどれだけ堪えるかは休み当日にならんと分からんし、
私だって本当は休みの度に病院行きたいけど身体が動かない事もある…

って、何度も何度も説明したよねぇ???ごらぁぁぁぁ!!!

診察ではまた痛い箇所を説明して治療してはもらったけれど、
メンタルでは「もぉ自信無いっ!耐えられん!!!」と吐き出した。。。

ただ苛々するだけなら怒りに任せて愚痴るだけですっきりするんだろうけど…
「こんな思いしか出ない私こそがいけないんだ、冷たいんだ、酷い人間なんだ!」
とゆー思いも同時に発生しまくって、それがまた辛い。。。

私だって痛い思いを抱えているんだから、それも家族なんだから、
判ってあげられたら、優しく支えてあげられたらどんなにいいかと思うんだもん。。。
でも出来ない!もぉ、どうやったらそこまで上手に私を苛々させられるの?
としか思えない。会話にならない。
だから話したくなくなる。

(そしたら「何考えとるか判らん。」とかのたまう…話したって判ろうとせんやろぉが!

センセが言った***
「あんた、彼氏おらんのか?(・・?」と。。。( ▽|||)
「あ”!?どぉしてっ!?居ませんよぅ(;O;)」
「早く結婚して”円満に家を出て”お母さんと離れればいいんやけどなぁ*」
「…私だっていつもそぅ思ってますよぅ!!(>_<。)」
「誰かおらんがかいや!見つければいいがいや!」
「出来ればとっくにしてますってばぁ(T_T)うるるるる~~~★」
「…そぉか…上手くいかんもんやなぁ…」
「……( ▽|||)」

はぁ…。すんません。。。
タイトルに偽りナシ・思いっきり!!!の愚痴でした×
でもタイトル(&前フリ)でちゃんと告ったので
イヤな方は引き返してくれた事を祈りますゎ×××(_"_ )
(ま・イヤでない人なんて居ないでしょぉが×)

それでも「怖いもの見たさ」「付き合ってやるか!?」みたいな、
チャレンジャーだったり・心優しき思いで最後まで読んで下さった(物好きな)あなた…

本当に申し訳なかったっす(>_<)
そしてありがとぅございました***m(__)m


では…明日仕事だっちゅーのにまた夜更かししちゃったので
寝る努力にシフトチェンジしたいと思いまーす(* ̄◇ ̄*)

           おやすみなさいませ。。。o( _ _ )o...zzzzzZZ
[PR]

by cocoroske | 2007-01-13 23:47 | 家族 | Comments(8)

Commented by miki.lucy at 2007-01-14 00:53 x
思いっきり愚痴ってください!!!
私も、やってますから!!!
・・・母とはね〜私もうまくいきません。。。どうしてもダメです。でも、むこうは、私のことがわからない、ということがわからない、ので、なるべく相手にならない(標的にならない)ように細心の注意をはらっています。そして、そういうこともわからない母・・・一緒ですよ!!!
でもさ〜結婚でもしないかぎり、円満に家を出られない地域性にも問題があると思うよ!!!←母の出身地なので、よ〜くわかるよ!!!
Commented by nochi at 2007-01-14 19:50 x
こころすけさん、自分は責めないで下さいね。
私も母とけんかします。特に外出すると歩き方一つで文句言われる事もありますよ。なかなか母親の立場には病気になっても立てません。

愚痴は思いっきりはいて下さいね。
私は昨年末の凹みの原因がブログで書けない事なので、なかなか発散出来ません(-_-;)。
近いうちに愚痴ると思います・・・。

でも、先生とのやりとり・・・、身に染みます(^_^;)。
からだの痛みは楽になりましたか???
Commented by rockin' at 2007-01-14 21:48 x
evening.

出会いですよね、ポイントは?

出会うのを待つのか出会いを作るのか。

・・・出会いはきっとあるはずです。
間違いありません。

出会うのを待つのか出会いを作るのか。
Commented by ひよこ at 2007-01-14 21:49 x
どんどん愚痴れ~!
毒は出したほうがいい!
全然、嫌じゃないよ~。

でも、人生経験が長い割には浅いわたしには気の利いた言葉が出てこない^^;。
でも、いつも応援してるからね!
Commented by cocoroske at 2007-01-15 00:08
★miki.lucy さま★
>思いっきり愚痴ってください!!!
寛容なお言葉・ありがとぉございまするるる~(T_T)

>どうしてもダメです。~そういうこともわからない母・・・一緒ですよ!!!
…多いんですよね…同じ状況の”実の母娘”が*(_"_ )
相手を変えようと思っても不可能なので、「自分が変わろう!」とこころしても、”やっぱりだめ!どぅしてもダメ!”に陥り、また凹むんだな。。。
(未熟で非力な自分に対してね×)

>地域性にも問題があると思うよ!!
でも、自分に甲斐性があれば出られるのに今まで”パラサイトしてた”ので、こればかりは自己責任もあり。。。小さくなるばかりっす×
あぁ、お嫁に行きたいよぅ^^;
Commented by cocoroske at 2007-01-15 00:14
★nochi さま★
>こころすけさん、自分は責めないで下さいね。
みんな優しいにゃぁ。。。(>_<。)
なんか・”自分を責める”=”自分を守っている”んだよね、きっと。ズルイね。

>なかなか母親の立場には病気になっても立てません。
そぅ、やっぱり・経験しないといけないなぁ、と思う。”母という立場”を。。。
”いつまでたっても子供の視点”な私です*

>からだの痛みは楽になりましたか???
治療⇔仕事のいたちごっこ状態です(・_・;)スパイラル~~~***
Commented by cocoroske at 2007-01-15 00:17
★rockin'さま★
>・・・出会いはきっとあるはずです。間違いありません。
もぅ猶予が無いよぉ*”おばちゃん”が”おばあちゃん”になっちゃう(T_T)

>出会うのを待つのか出会いを作るのか。
…相変わらず深いんだから。。。(_"_ )←ぐうの音も出ない×
Commented by cocoroske at 2007-01-15 00:20
★ひよこさま★
>全然、嫌じゃないよ~。
え~ん・どぉしてここに来る人みんな優しいんだろぉ。。。
ありがとぉ。。。って、また甘えてダメだめ人になっちゃうか!?

>気の利いた言葉が出てこない^^;。
充分だよ、充分っ!!!

>いつも応援してるからね!
そぉ、↑これだけでっっっ!!!(ToT)/さんきゅう♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード