キーボード打つのも・・・*( ̄■ ̄;

あはは*「痛み話」ばっかじゃん!?
ゴメンなさいねぇ*^^;
(本意ではナイのだよぉ~!)



えっと。。。
先週末あたりから
右手人差し指の(中指側の)角っこ裂けてます!!
ちっちぇ~キズなのに、まぁ!痛いったらっ★( ▽|||)
絆創膏を貼りたいトコなんだけど、そぉすっと都合悪いんだよねぇ*
字を書くのはもちろん、キャッシャー(レジ)の時、お金を出しにくい&数えにくい!
なので、動作はノロノロになっちゃうけど”キズ裸んぼ”状態で耐えてます*
(お客様は「何だこいつ、のろいなぁ×」って思ってるょ、きっと★)

そんなカサカサでゴワゴワの手でお札を数えていたら。。。
プシっ!と血が飛んだぞっ!?(@_@;)
きゃぁぁぁ!!一万円札が血だらけぇぇぇ!?何なに???
とぅとぅ人差し指が流血かっ!?
…と思ったら…
右手の”親指の腹”が犯人でした*
おいおい、人差し指だけじゃぁねぇってか!?フェイントじゃん。。。(-"-)
パキッ!と裂けて、プシっ!と血が飛んだよぅですわ( ̄Д ̄;)
すごいね!?瞬間のワザっすよ!あちこちにも赤い点々が***

あぁ、良かったぁ~*(゜o゜")お客様のレジ打ち中でなくて♪
キャッシャー交代の為の途中精算だったし♪
直後のお客様が白いアウターを持ってこられた(買われた)ので
「げっ!数分違ってたら危なかったょ!」と思い、マジ・ほっとしました( -。-) =3

んで、またまた・例によってこんな時間っすが、
キーボード打つのって人差し指の角っこ、使うんだねー!!??
痛ぇーーーー!!(×_×;)
   ↓
「なら書くなよ、てめぇが勝手に書いてんだろっ!」というナイスツッコミ・却下します。)

いやだわ、このガサガサの手。。。
「だぁ~れだ♪」なぁーんて目隠ししようもんなら、それこそ・相手に
「痛ぇよっ!」って言われちゃうな~*^_^;

明日はお休みなので、束の間の手肌の休息になればいいんだけどぉ。
毎晩ハンドクリーム塗って手袋してますが追い着きません!!
何がいいんでしょぉかねぇ???(?_?)
何か「コレはいいぞぉ!」という情報をお持ちの方。。。よろしく♪(^o^)/

ではでは・明日は寝坊が出来るヨロコビを抱きつつ・今夜はこれで♪

         今日も今日とて(ホント、いつものコトで***)
         しょ~もないヒトリゴトにお付き合い頂きましてさんきゅうです♡


              お(^o^)や(^O^)す(^。^)みぃ(^-^)/~~☆彡
[PR]

by cocoroske | 2007-01-15 23:42 | 痛み | Comments(8)

Commented by rockin' at 2007-01-16 00:31 x
evening.

ナニ?
流血騒動ですか?
割れたんですね。
裂けたんですね。

私は右手の人指し指の付け根と左足の足の裏がピッと裂けております。
痛いんだ、またこれが。
ひー。

私はバンドエイド(救世軍ですね)を貼っております。。

こころすけ様、指先には布の絆創膏を貼ってください。
布製ですよ、布製。
これは摩擦抵抗が大きいのでお札をカウントする時滑りません。
Commented by cocoroske at 2007-01-16 00:45
★rockin'さま★
>痛いんだ、またこれが。ひー。
わはは!(←ナゼか笑。)わかるわかるぅ~~~!!(≧▽≦)

>布製ですよ、布製。
これは摩擦抵抗が大きいのでお札をカウントする時滑りません。
おぉぉぉ!!そぉかぁ!!さんきゅうでーす!!
明日、早速調達して参りまする♪!(^^)!
Commented by miki.lucy at 2007-01-16 01:18 x
私も、ひどいささくれ・さかむけ・あかぎれに悩んでいます。
私のお薦めは、水絆創膏!!!
瞬間接着剤みたいに、ピタッとくっつけてくれます!!!
ちょっと、塗るとき沁みるけど、絆創膏みたいに邪魔にならないし、水仕事にも耐えてくれる、優れものです!!!
ハケで塗るタイプがおすすめ!!!
rockin'さんのおすすめとどちらが良かったか教えてね♪
Commented by ひよこ at 2007-01-16 08:26 x
うわ~つらそう(T-T)
わたしはあかぎれはあまりなくて、いいアドバイスはないんだけど^^;。
友人がすごく悩んでた。
あれって、一生懸命ケアしても追いつかないみたいだよね。
大変だ~。

ちなみにわたしは紙で手を切って、こころすけさんみたいな状況に。
お札でも一度ってを切った。
痛いんだよね~、これが(--;.
Commented by Lunes at 2007-01-16 11:10 x
こころすけさん、こんにちは!

どんなハンドクリームをお使いか分かりませんが、私のおススメは、Vaseline!これはすごい!これを使うようになってから、私は他のハンドクリームは使えなくなりました。青いキャップとくすんだ黄土色みたいな外見。値段も有名ブランドより(確か)安いんです。一度お試しあれ!
Commented by cocoroske at 2007-01-17 00:15
★miki.lucyさま★
>私のお薦めは、水絆創膏!!!
ウチの母が以前使ってましたよぅ!それがまだあれば試してみようと思ったけれど、もぅ使い果たしたんだそうな*ちぇっ(-"-)
んで・今日、ドラッグストアにて検討…しましたが、”一箇所裂けてる”だけじゃなくて、周辺もボロボロカサカサで、全部に塗るのは難しいと判断しました*→結果・布絆創膏購入。
(ココまで酷くなる前に何とかしたかったゎぁ(×_×;))
仕事で助けになってくれるコトを祈るばかりでーす*^^;
情報ありがとぉね♡
Commented by cocoroske at 2007-01-17 00:18
★ひよこさま★
>あれって、一生懸命ケアしても追いつかないみたいだよね。
そそそ!何でもそうなんだけど、”初期のうちのケア”が肝心だねー☆

>ちなみにわたしは紙で手を切って、こころすけさんみたいな状況に。
きゃぁ~!(>_<)
…って、私・昨日、人差し指の方の裂け目に紙がシュッ!と入った!!
ぎゃぁぁぁ!!でしょぉ???( ▽|||)
お互い・お客様には血を見せないようにがんばろぉねぇ***
Commented by cocoroske at 2007-01-17 00:23
★Lunesさま★
うぉ~!?ってなカンジで、びっくりさ\(◎o◎)/!
(最新投稿を読んでみてちょ~♪)ねっ???^^;
コレを購入前に「ハンド(だけ)クリーム」の残りがたくさんあったんで、
もったいないお化けが住み着いている私としては手には使っていなかったのだ…ケド、(唇にだけど)マジ効くよねっ!?
Lunesちゃんは今はもぅ大丈夫???
リピ確実商品ですわ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード